娘2号を

2a2f3339.jpg


塾に送迎中で有る。

時刻は夕方5時55分、塾は6時からで有る。

しかしで有る。

写真では分かり辛いが、遠くで赤い回転灯が3~4台程回っているので有る。

※キャンパス(文房具&本屋)の前辺です。※

“事故だな!?”

もう塾の時間なのだが娘2号
“気になるね”
ってな訳で、ワタクシ達に御似合いな
“野次馬親子”
になるので有った。

※本当はイケないのは分かってるんだけど、直ぐ其処でおこってるモノをついつい見たくなりまして。※

2fd01a6f.jpg


向かう時に救急車が出発したので有る。

a14e5b77.jpg


近くに来ると、直進は出来ず、皆右へ回るので有る。

“シャッターチャンスだな”

娘2号にガラケーを渡し
“パシャリ”
としたので有る。

4043cbf7.jpg


まだ軽トラに人が残っているのか?、警察とレスキューの方々が1生懸命救助しているみたいで有る。

※頑張っているのに・・・スミマセン野次馬で。※

軽トラがオカマ掘ったのか?!と考えてみたが、よく見ると正面衝突で有る。

場所を考えてみると、軽トラの左側に路地が有るので、軽トラが直進中の前を白の乗用車が反対車線から強引に右折しようとしての事故なのでは?と考えてしまうので有る。

※ワタクシも、たまに強引に運転したりしますが、やはり事故を見ると安全に運転しないとな~と考えますね。※

人の事故見て我が振り治せ!、やはり事故ると痛そうだからで有る。

娘2号にも、歩きの時も自転車に乗ってる時にも、くれぐれも自分の事は自分で安全を確保しなさい!と事故の恐さを語りながら塾へと送ったので有る。

空を見上げると、ドクターヘリみたいなヘリコプターが、御諏訪のグランドへ着陸するみたいで有った。

※大変な事故なのカナ?※

安全第1を心掛けようと思ったので有る。

ま、とりあえず今だけでも・・・なので有るが。

※運転してると、訳ワカメになったりしますしね。※

では。