魔界からトライアスロン

5/8以来のマスターズ。

昨日の朝スイムの疲れで両肩周りが筋肉痛。

さらに今日のプールの水温・・・32.5度(;´Д`)

【マスターズ】
W-up 50*5 (1'15") Cho  ※Fr
Swim 50*6 (1'20") Cho  ※行きと帰りで種目を変える Fly-Ba/Ba-Br/Br-Fr/2t
Pull 75*6 (1'40") Cho  ※Fr 1'20" 
       50*5 (1'10") Cho  ※Fr 50"
       25*4 (40") Cho  ※Fr 21"
Kick 50*3 (1'20") Cho  ※Br/Br/Fly-Ba
Es 50
Swim 50*4 (1'10") Cho  ※Fr 48"
          50*2 (1'00") Cho  ※Fr 43"
Dw 100

Total:1950m



いやあ、2つ目の50*6の時点で暑くて、暑くて。
心拍数も中々下がらなかったし。
プルの時には茹で上がるかと思いました・・・出汁でてたかも(^_^;)

いつもポカリ500mlを持ち込んでも3分の1も飲まないのに、今日は半分以上飲みました。
プール横のジャグジーにも入る気にもならず、スパもシャワーのみ。
湯船に浸かった日にゃあ、30分以上体から「魔汁」が吹き出し続けるでしょう。

さ、肩周りのストレッチしてから寝よっと。





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近隣クラブの朝スイムに参加してきました。

朝7時だというのに、もう気温が30度近くあって、歩くだけでも暑い。

【朝スイム】
W-up 50*2
Kick 50*8 (1'20") Cho  25m/IM,25m/Fr  ※フィン有(Brでは外し)
Swim 50*8 (1'20") IM2本ずつ
Pull 100*6 (3'00") Fr
Es 100
Swim 75*6 (2'00") 奇数:HHE,偶数:EHH
Dw 200

Total:2250


やっぱり肩周りの動きがまだまだで、プルからはサークルを減らして無理しないようにしました。
ローリングがちょっと少なくて肩に負担がかかっていると指摘されました。

脇を底に見せる意識が薄れていたので、要注意。






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今日は準備体操の段階から肩周りの動きの悪さが気になっていました。
やはり週一スイムでは動きが悪くなる一方ですね(;´Д`)


【スイトレ45】
W-up 50*1 (1'30") Cho
         25*2 (1'00") スカーリング
         25*2 (1'00") スクーター
Pull {50 (1'10") Form
        50 (1'10") 25mForm/25mHard
        50 (1'10") Hard
        25*2 (50") スピードアップ}*3
KIck 25*8 (50") Cho  ※Fly-Fr-Fly-Ba-Fly-Fr-Fly-Ba
Swim 50*8 (1'10") Cho Form  ※Fr
Swim 25*4 (50") Cho Hard  ※IM
Dw 50

Total:1500m


肩周りの動きが悪い時に限ってプル多めのメニュー。
ピッチは上がらないわ、ストローク数は多いわ、水の重さを感じないわ
と終始ダメダメな感じ(一一")

ちょっと考えないとな...(´・ω・`)





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