デジオタのオーディオ、PCライフ

オーディオ機器、PC、iPhone、iPadなどデジタル機器のレビューなどを行っています。

EeePC

EeePCのCPUをフルパワーで使う!

EeePCのCPUは公式には発表されていませんが、
Intel CeleronM 900MHz(Dothan-512K)が搭載されています。

しかし、CPU-Zなどで動作状況を調べるとFSBを抑えて、
630MHzで動作しています。
これは動作時間などを延ばし、発熱を抑えるためには仕方がないでしょう。
でもACアダプタで繋いでいるときは、その性能を最大限に発揮してもらいたい。

そんな時に役立つのが、eeectlというソフトです。

続きを読む

16GBのSDカードがきた!

EeePCの内蔵ドライブは4GBと小さく、アプリケーションを沢山いれるわけにはいきません。
日本では4GBのSDHCカードが標準で付いてきますが、
最近のアプリケーション(ゲーム)は4GBを超えるものもあります。
しっかり使うなら大容量のSDHCカードを導入しよう・・・。

ということで上海問屋に注文した16GBのSDHCカードが届きました。
これで合計20GB、ひと昔のノートPC並の容量です。しかしここで問題が・・・・

続きを読む

EeePC購入

1月25日に発売になったEeePCを発売当日に買ってきました。
(前日にヨドバシカメラで予約をしてきました) 
EeePC

 

 

 

 

発売前から海外で購入した人の記事などを読んで、
その小ささと軽さ、改造の余地がある点が気に入り、
絶対に買おうと思ってはいました。

しかし、なかなか予約に踏み切れず、悶々とした日々を送っていたのですが、
発売前日にヨドバシカメラに言って展示機があるか見に行くと、
白モデルのEeePCが置いてありました。

まず驚いたのがその軽さ、私は自宅ではDELLのB5ノートをサブマシンとして
使用しているのですが、比べ物になりません。

また49,800円という値段から、速度は期待していませんでしたが、
横に置いてあった工人舎のモデルの遅さに比べ、
キビキビ動く様にもう私を止める物はありませんでした。
(VistaとXPという大きな違いはあります・・・)

続きを読む
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!

Amazonで商品検索
サーチ



最近のオススメ

資料請求はこちら
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ