2018年04月20日

ロルマカッティ

KIMG0049久しぶりに2階にいます。
少しだけ窓を開けていると、風が緑を揺らしくれてとても穏やかです。
少しだけいつもと違う時を過ごしに、立ち寄ってみて下さい。お待ちしております。

畑にいると店の事考えていて、店にいると畑の事思ってる。

家に居るときは、本を読んだり、ギター弾いて時々歌ったり、酒飲んでたりしてます。

些細な事で夫婦喧嘩になったり、鳥の声で仲直りしたりしてます。

変わらない毎日ですが、心からこう思います。

戦争反対



den38 at 11:36|PermalinkComments(0)

2018年04月08日

1年経ちました!

KIMG00484月8日、ロルマカッティが牛窓にオ―プンして一年が経ちました。

好き勝手やらせて頂きながら一年
ご近所方々にはお世話になりっぱなしですが、これからもやっていきますので、よろしくお願いいたします。

お店にご来店いきましたお客様、遠方よりのオ―ダ―いだいた皆様、
ありがとうございます。
喜んでいだけるものが創れる様に努力します。

ロルマカッティ、もう何年やっているのか数えてませんがこれからもよろしく。

den38 at 14:00|PermalinkComments(0)

2018年04月04日

草取り

KIMG0042地面に這いつくばっての草取りで、自生ゴボウを救出しました。

二時間やってました。

立ち上がって、腰を伸ばしながら空を見上げていると、ひばりは鳴いてるし、キジは飛び立つし、バッタや蝶々、トカゲ、🐞など畑も賑やかになってきました。

今日は、ここまで。

den38 at 13:33|PermalinkComments(0)

2018年03月25日

庭の椎茸

KIMG00383年程前にわけわからずやってみた椎茸の菌打ち。

時々、生えてくれます。

季節が変わってきました。

畑も始めなきゃなあ。

お店では、毎日作っていますので春の新作ご用意してお待ちしております❗



den38 at 11:22|PermalinkComments(0)

2018年03月22日

よく降ったなあ

KIMG0037気持ちいい朝でした。
まだ肌寒いけど、日射しは暖かいです。

冬の海は、緑色で(上手く写せませんが)だんだんと暖かくなって変わってきます。

今日も、よろしく😃✌️

den38 at 10:43|PermalinkComments(0)

2018年03月17日

オ―ダ―

KIMG0029創らせていただきました。
オリジナルのサンフェ―スコンチョです。

「サンフェ―ス」は、ネイティヴアメリカンの方々が大切にされているシンボルですので、コピ―するのではなく原画を書き、それを直接銀板に仕上がりのサイズで描き製作しました。

「朝の清々しい太陽と笑顔」

オ―ダ―ありがとうございました。

息子さんの進学、おめでとうございます。

den38 at 07:21|PermalinkComments(1) 空磨 

2018年03月11日

みんな、元気にやっているかい。

KIMG0034明日、鶴瓶さんの「家族にかんぱい」で牛窓が放送されます。
ロルマカッティは素通りでしたが、唐琴通りや牛窓の様子が放送されますので見て下さいね。


俺達私達は、ここ牛窓から、この世界が神秘にみちあふれ、どこまでも、いつまでも、地球が美しく続く事を信じています。

親友が歌って教えてくれた。

「あたり前に毎日、実はそいつが最高なんだ」 西城 生馬 with MONOLiTH 「Thank You」より

そうありたい


den38 at 13:36|PermalinkComments(0)

2018年03月08日

コロンビアクリスタル

KIMG0031colomba

Penablanc

New!

den38 at 16:47|PermalinkComments(0)

2018年03月05日

岡山ミネラルマルシェ終了

KIMG0026ありがとうございました。

出会いあり、再会ありの2日間でした。
久しぶりに賑やか所に現れた石達を感じていると、最近はあまり話していなかった石の話しがすらすら出てくるが嬉しかったです。

お買い上げいただきました方々、初めてロルマカッティを知っていただいた皆さま、またお会いしましょう。

ありがとうございました。


den38 at 14:29|PermalinkComments(0)

2018年03月02日

岡山ミネラルマルシェ

KIMG0024
セッティングしてきました。
2日間で準備したので、まとまるかな?と思っていましたが落ち着いたようです。

明日3日、4日、コンベックス岡山「ミネラルマルシェ」、ブースNo.59でお待ちしています。


今朝夢を見た。ライブハウスの楽屋でみんなに合った。
日曜日、京都は無理そうだね。俺もショーみたいなもんだ。
楽しもうぜ、兄弟!


den38 at 16:52|PermalinkComments(0)

2018年02月27日

岡山ミネラルマルシェ 出展決定

img-2019okayama今週末、3月3日(土)4日(日)に
コンベックス岡山で行われる
「第1回 岡山ミネラルマルシェ」に、出展する事になりました。

石を使ったオリジナルアクセサリーはもちろん、鉱物中心のイベントなので、お店ではまだ紹介していない原石やレアな鉱物達を持って行こうと思っています。
何をもって行こうか、セレクトしてるだけで楽しくなってきました。

岡山初の本格的ミネラルショー、興味深々でお集まりください。

お店(スタンドカフェも含め)は、前日設営のため、2日(金)〜4日(日)の3日間お休みいたします。
牛窓を予定していただいていた皆様には、ご迷惑をおかけいたします。


den38 at 20:24|PermalinkComments(0)

2018年02月14日

田んぼと池

昨年の猪の行動で、田んぼ近くの林が倒された二日後、俺の田んぼは猪の隠れ家になり、お米はほぼすべて踏み倒されてしまいました。

そのままにしています。

池は安定した水が入れられないので干上がる寸前。

・・・・・・最初からやり直し。

水路を堀り直して、池に2つ穴を掘りました。
少しずつ水が集まってくれています。

やるだけ、ただそれだけ。KIMG0017

den38 at 13:53|PermalinkComments(1)

2018年02月11日

ビーズコーナー

一階にビーズコーナーをつくつてみました。

種類別に器にビーズを分けてみると、定食の小鉢みたいです。

御立ち寄りくださいな。KIMG0015

den38 at 13:40|PermalinkComments(0)

2018年02月10日

雨の日

e305c37e.jpgスマートフォンに変えたら、文字化けするし、広告入りだしたり、何でですかね?

今日は一日雨でした。

「こんな日は!」と思い、火鉢にあたりながら、矢野顕子さんの「ピンクのブーツ」聞いていました。

今日にバッチリはまっていて、良い時間が過ごせました。


雪で大変な地域、方々、御身体大切にお過ごしください。



den38 at 15:55|PermalinkComments(0)

2018年02月01日

自生人参 健在

72b178fe.jpg携帯変えたら文字化けしていました。

ここは少し斜面になった畑で、4年前に斜面の上の方に人参を植えていたものが、花をつけ、種になり、枯れて倒れながら移動して4回目の自生を見せてくれています。
だいたい2メートル位づつ移動していて、自分が育つための場所を選んで成長しているようです。
適度に草を刈ったり、周りを整えてあげたり、間引きをしながら食べていきます。

元気に育てられたら4本ほどを、花を咲かせ、種をつけ、自然にまかせます。

たくましく、美しい、あたりまえの神秘的な世界です。



den38 at 14:29|PermalinkComments(0)

2018年01月16日

良い感じでした。

201801151558000朝、扉を開けたまま火鉢の炭と豆炭をいこしていたら隣のおばちゃんが覗いてくれて
「お正月も明けたから、花替えよ。 これでええやろ、火鉢ええなぁ、手がぬくい。」
「わー、ありがとう。」

お湯を沸かしている間外にいたら、三軒先のおやじが通りかかり
「さかな買に行くんだよ。やってんのか、コーヒー。」
「ありがとございやす。」

ごちゃごちゃになっていたビーズを、ピンセットで選り分け終わったら扉が開いて
「こんにちは」とカップルが階段のぼってお店に直行。

彼女が、ピンクの石を銀のチェーンで選んでくれて、彼の首元には見覚えのある紫の石が燻された銀で着けられているじゃないですか。
「それ、出店の時だよね。よくお店まで来てくれたね、ありがとう。」

201801151703000看板も書き直したし、古い鞄の手入れも終わったので、小路をぬけて煙草を吸いながら海をみてたら、フェリーから友達が降りてきて

「まだ、飲めますか?」 
「もちろん」
「二人で前島で食事してきて、ちょっと牛窓神社寄ってこうとおもってて。ミルクティーとコーヒー、持って行きます。」    「いいです、ナイス!」

お散歩のりゅうのすけ君達も立ち寄ってくれて、火鉢の炭を炭壺に入れて相棒との帰り道。

「ひえ〜〜〜綺麗〜〜〜〜〜」と走って行く後姿と今日のすべてに
「おつかれさん、ありがとう。」

den38 at 08:42|PermalinkComments(0)

2018年01月02日

初詣

b8f775ee.jpg牛窓神社に、ご挨拶してきました。

今年も出来る事しかやれませんが、何かに繋がるのではないかと思いながら毎日進んで「生きたい」と励みます。

明けましておめでとう!
素晴らしい2018年であります様に


den38 at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年12月31日

大晦日

bcd8dac9.jpg昨日、妹が遊びに来て居たので、近所のパンケーキ屋さんでのんびりし、前島をぐるっとドライブして牛窓遊びをしました。

「キャベツ畑が綺麗やな‐、食べる他にも楽しめるわぁ。」と感心していたら

本日大晦日、お店を開けたら頂きました。

お世話になりっぱなしのおばちゃんからキャベツ3玉、海の仕事を選んだ青年から牡蠣にタコです。
入口にある一輪挿しも、隣のおばちゃんが整えてくれたし、
お正月飾りも玄関に付いてた
良い一年の締め日が過ごせました。
ありがとうございました。
皆様も、良い年越しをお過ごしください。


den38 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年12月21日

お知らせです

RIMG1517本日、入口の扉を透明なガラスに取り換えていただきました。
そうです、冷たい風から守られ火鉢の温かさがぐっと引き立ちます。
「居心地が良い」 是非立ち寄って下さいな。
町家スタイル事務局さん、ありがとうございます。
これからも、がんばります。

町家スタイルのリーダー またな、君のスーツ姿キラキラ輝いていたよ。お疲れ様でした。


年末年始の営業時間のお知らせです。

12月26日(水)から30日(土)は、お休みさせていただきます。
31日(日)から3日(水)は、臨時時間営業いたします。
4日(木)から通常営業になります。

おまちしております。

den38 at 18:29|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

畑もやってるよ!

201712051213000ひっさしぶりに鍬とスコップやりました。
財布作ったり、リングやったり、コーヒー煎れたり、イベントやったり出店行ったり。たりたりたりたりでやっとこさ玉葱植えたよ。

次のステージを試すことになりました。

画像の右に(手前はニンニク)昨年植えたキャベツがいるのですが、成長が遅かったので、適度に草刈りをしながら様子を見ていたら生き延びて、今は結球してきました。

今回植えた玉葱は、苗ではなく前回収穫したものを植えてみました。

「食べられる様になってくれるまで2年かかっても良いじゃないか」と言う実験です。

風が冷たくなってきました。 御身体大切に!


den38 at 07:36|PermalinkComments(0)

2017年11月30日

最近は、

1a1575a5.jpgスタンドカフェやってます。
一階のカフェが入れ替わりでお休みの期間、おいらがコ‐ヒ‐を煎れてます。

やってみています。

よろしく!


den38 at 13:31|PermalinkComments(1)

2017年11月21日

出店のお知らせです

11月津島モール今度の木曜日
11月26日(祝日) 津島モールに出店しに行きます。
モール内ですので、暖かいと思いますのでお近くの方はお立ち寄りください。

今回は、横浜の作家 涼さんに織って頂いたマフラーなどを持って行こうかと思っています。
RIMG1438


津島モール内 1DAY SHOP ともこが行きますのでよろしくお願いします。

出店後に牛窓のお店に帰ってきますので、木曜日は12時〜16時の営業時間になります。


den38 at 18:37|PermalinkComments(0)

2017年11月14日

imagination's

RIMG1419何もなかったのに
木が生えてる

楽しかったです

みんな それぞれ 自分の出来る事をやっている

やり続けてる
RIMG1415それぞれの時間の中でさ

どんな事やっていても

誰だって 自分の出来る事をやってる 

どんな時でもね

やりたい事をやっていいと思う
RIMG1414自分がときめく事

失敗する事だっていっぱいあるんだ

そしたら森に行って気分を変えたりして

もう一回やってみるのさ

がんばる
RIMG1422好きだから

夢中になれる

楽しいんだ

俺はこうやりたいんだよ

ただ それだけ
201711121536000imagination's

楽しかったなぁ

ありがとう

みんな

ありがとう 

またね!

当日の様子をフェイスブック 「ウシマド町家スタイル」 にて動画が観れますよ

今回フライヤーの配布にご協力いただいた、牛窓エリアのみなさんです。

きびや菓子舗(唐子踊まんじゅう) 中光商店(かまぼこ) 善太(活魚料理) ひとつ工房(パン屋) べるまーど(ガレットカフェ) MUNCH'S(ピザ) MOCO(カフェ) 食笑亭(食堂) Forza(カフェ) イルマーレ(ホテル) リマーニ(ホテル) Rossa(パスタ) Weve(カフェ) 匙屋(ギャラリー) オリーヴ園 コピオ(ジェラード) オぷスト(パン屋)

お世話になりました。

den38 at 20:48|PermalinkComments(0)

2017年11月11日

imagination's

imagination's明日 です

11月12日 日曜日 牛窓クラフトコンプレックス

出演者 スタッフ一同

皆様のご来場 心からお待ちしております

一緒に楽しみましょう

den38 at 20:21|PermalinkComments(0)

2017年11月06日

imaginaiton'a

引き続き、12日(日)に行う imaginaition's三人目の出演者、野上 真理子さんです。 

RIMG1354車で1時間半ほどの県北にあるアトリエを初めて訪ねてご相談です。

「これこれ云々思いついたんですけど、火を扱う女性がイメージに現れた時、野上さんがすぐ思いついちゃったんですよね。こんな一日ってどうでしょう?」

「とんぼ玉のデモンストレーションなら、そこで私出来ますよ。見てる人も参加出来るし、面白そうですね。海も見たいし行きますね。」   「ありがとう、よろしく。」

RIMG1365彼女の作品は、ともこさんが3年ほど前に出会っていて、何度か個展のほうにも行った事がありとても気に入っていた作家さんで、お店では3点の作品を紹介しています。

当日は、デモンストレーションと、とんぼ玉作りの体験ワークショップをやってくれます。
とんぼ玉作ってみて、冷えるまでの一時間音楽や色んな創造を楽しんで、帰りに夕陽。 いいかもしんない。

IMG_4488そして四人目の出演者、「lalahandmadesoap」の
大久保 裕子さんです。

「魔女みたいに、液体に何かまぜていい匂いなんかがしてくる物を創れる人を想像してたら大久保さんが思いついたんです。
こんな事やるんですが、どうかなぁ?」
「そうね、 ジェムストーンソープ とかはどう?可愛いわよ、自分で作らないと手に入らないし子供達も参加出来るよ。」
「いいっすね、それでお願いします。ありがとう。」

lalasoap[lalahandmadesoap]さんでは、各種手作りせっけんを制作している他に
犬用(人間も使える)の石鹸も作っていて、地球にやさしく肌にもやさしい石鹸を販売しています。

当日は、色や香りを選んでつくる「ジェムストーンソープ」作りのワークショlプをやって頂きます。
子供達も参加いただけますし、ちょっとプレゼントなどにしてみても喜ばれると思いますよ。」

imagination'sには、音楽というものも重要で面白い人が参加してくれる事になりました。

RIMG1323地元では、オリーヴの木などで作品をつくる木工作家で知られている
奥山 正美さんがコレクションの「蓄音機」を鳴らしてくれる事になりました。
木工作品の他、貴重なレコードの展示と「蓄音機」でしか聴けないSPレコードでJAZZを聞かせてくれます。
デジタルなどのクリアーな音ではないかもしれないが、人間が録音したリアルな音。
瓦屋根つづく古き港町に流れるJAZZは、記憶の中の何かをイメージさせてくれるかもしれない。

201710261659000当日は、一階カフェが休みのため、「ウシマド町家スタイル」が臨時メニューでカレーとお飲物を御用意しておきますので、のんびりとした牛窓時間を一緒にすごしましょう。

おまちしております。


den38 at 14:29|PermalinkComments(0)

2017年11月04日

imagination's

RIMG1372最初に訊ねたのは、西脇海岸にある
「アトリエ キジ」の島田 しげるさんで

「こんな事思いついたんだけど、真鍮板叩いてくんない?」
「俺今さー、これ作ってるんだよね。レクに夢中なんだ。じゃぁさあ、ジングル(シンバル)叩いて作って、そいつセットして、んんんーーーライヴやろぉ。」
RIMG1373「3時頃からいいんじゃない」
「それだね、じゃぁよろしく。」

と言う事で、参加していただける事になったうえ、この時ライヴが決まりました。

レクと呼ばれるこの楽器は、ベリーダンスで演奏されるもので、とても広がりのあるリズムの世界を感じさせてくれます。

絵次の日、車で15分ほどの所に住んでいる宗田 佑介さんのお宅を訪ねワインやビールを頂きながら

「絵書いてくれないかなぁー、扉に。そんで、歌まで唄ってくれないかなぁ?」
「面白そうだねぇ、投げ銭でいこうよ。今度建物見に行く。」
「ありがとう、よろしく。」

宗田佑介宗田 佑介さんは、横浜の頃からご縁があったのに話をしたのは牛窓に来てからで、出会ったのもついこの前でしたが、古い友達にあった感じがしました。

11時からのワークでは、島田さんがレクを作り、宗田さんは建物内に直接絵を描きます。
そして、15時からのライヴでこの二人のセッションがはじまります。


imagination's 11月12日 日曜 牛窓に7名のアーティストが集います


den38 at 20:38|PermalinkComments(0)

2017年11月02日

imagination's 五感を刺激する一日

imagination'sロルマカッティがある複合施設「牛窓クラフトコンプレックス」は、一階二階に5ブースあります。
それらを全部使って、自分達なりの楽しい事をやってみようと思います。

11月12日(日) imagination's 開催します

イマジネイションズ????とは


革たとえば俺が、革のベルト一本作るのね好きなように。
3時間ぐらいかな。

削ったり、磨いたり、ひたすら刻印打ち込んだりしてね。
一本仕上げちゃう。
お店は、通常営業のまま。
reading

そんで、ともこさんはクリスタルカードなんかでお客さんとイメージ膨らませていたりしてさ。

診療室は、こんな感じでやっていてのんびりしてる。

imaginaiton's2

隣の部屋では、女の人が火でガラスを溶かして作品作ってて、
その隣の部屋は、魔法使いみたいに液体に綺麗な色をあわせて、ここは固めて作品作っていたり
そのまた隣の部屋では、金属の板をハンマーで繊細に叩きながら自分の楽器をつくってる人がいて
そしてそのまた向こうには、壁に絵を描いてる男がいる。

そこに、音楽が流れてる。 いつのまにか誰かが歌をリズムを始め出した。

そんな一日を、くだらない出来事があった次の朝思いついたので
「こんな事思いついたんだ」と、一人一人に話をしてみたら皆さん乗ってくれました。

参加アーティストがその日みんな自分のイメージに向かって作業をしている。
ひとしきり作業が終わったら、ライブで楽しもう。様々なイメージが溢れている感じ。

参加アーティストは、徐々に一人づつ紹介させていただきたいと思っています。

11月12日 日曜日 imagination's 五感を刺激する一日 楽しみです。


den38 at 15:57|PermalinkComments(0)

2017年10月29日

SETO FES

c0556b0f.jpg雨です



やってま‐‐‐‐す!

追記(31日)

スタート時からエンディングの15時まで、しっかり雨が降りましたが無事に終了しました。
革ブレス「SETO FES」も、お買い上げ頂けて作ったかいがありました。
ありがとうございました。

出店者やスタッフの皆さんも、お疲れ様でした。がんばったね!
ステージの方々、音楽をありがとう。
晴れた夕暮れが心地よかったです。

tuning festa 2017この日、お向かいで赤いご機嫌なテントを広げていたカフェの方に誘われ出店する事になりました。

11月5日(日) 岡山国際サーキットで行われる

「TUNING FESTA 2017」に、ライダーズカフェさんのテントで出店させて頂く事になりました。

やってみます。

追記(7日) はじめてのサーキット場イベントの出店でしたが、テントまで用意していただきありがとうございま        した。ネーム入れ革キーホルダーも、喜んでいただけました。
        
        主催者 SIDE PONTOON(ライダーズカフェ)様、お世話になりました。
        楽しかったです。


den38 at 11:21|PermalinkComments(0)

2017年10月25日

27日(日)は、「SETO FES」

SETO FES 表29日(日)は、牛窓のヨットハーバーで行われる「SETO FES」に参加するため
お店は、お休みします。

このイベントは、牛窓で撮影された映画「君と100回目の恋」の中で行われたフェスを再現しよう言うもので、映画のロケ地と同じ牛窓ヨットハーバーで行われます。

おまちしております。

夕日百選 今時期 午後5時頃 心地よし
201710231701001



den38 at 08:36|PermalinkComments(0)

2017年10月20日

imagination’s

73559fef.jpg11月12日(日曜日)

牛窓クラフトコンプレックスで、7名のア‐ティストが集まり創造します。

一人ひとりに話に行ったら、「面白そうだね〜」と出演者達が乗ってくれて開催が決まりました。

7名みんな、自分達のイメージを形にするための創作作業をアトリエを飛び出しこの日牛窓で行い、その空気感を共有し、夕暮れにライブを楽しみたいと思います。

詳細は、後日になりますが新月にお知らせ出来て嬉しいです。

imagimation’s
五感を刺激する一日

追記 22日は、台風を考えて休館させていただきます。
選挙には行きます。忘れないようにしよう。っと。


den38 at 15:31|PermalinkComments(0)

2017年10月13日

牛窓秋祭り

69ecddc9.jpg10月22日(日) 牛窓エリアは、牛窓神社の秋の祭礼で賑わいます。

町内12ヵ所に設けられた「お旅所」を、5基の「だんじり」「お神輿」が巡行します。

僕らも楽しみです。
お待ちしております!


den38 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年10月02日

2017 牛窓しおまちアート 

RIMG13233日間ともお天気にも恵まれ、楽しかったです。
牛窓唐琴通りに集まって頂いた方々、出店者の皆さん、スタッフ、お疲れ様でした。

4月からお店を開けている私達にとって、「店を初めてみて良かった」と味わえる3日間でした。


協力していただいた地域の皆様、ありがとうございました。

RIMG1305ロルマカッティも初めての試み、革ブレスワークショップ。
顔馴み様も含め、4名様が参加していただきました。

今後も時折やって行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

RIMG1328今日は、雨。

唐琴通りは、賑わい後のほっとした一日の様でした。

あらためて、出店者の方々、お世話になっている皆様
ありがとうございました。

来年も集いましょうね!


den38 at 18:21|PermalinkComments(0)

2017年09月28日

刻印革ブレス

RIMG129729日(金曜)〜10月1日(日曜)の3日間、牛窓しおまちアートでお店で行う
刻印革ブレス作りの紹介です。

特厚(4.5ミリ強)のベルト用牛革を使います。
幅は、15ミリにしました。
コバ(側面)は、仕上げに時間がかかるので今回は磨いてあるものを使います。

RIMG1299手首のサイズに合った好みの革を選び
メッセージや名前などをアルファベットで打ちこんだり、模様やマークを組み合わせたりしながら表現していきます。

革に刻印を打ち込む感覚は、あまり体験する事もないのでちょっと他の革で練習してから行っていただきますので、
ご心配なく。

RIMG1300一文字づつ打ち込んだら
鹿革紐とビーズを選んで、ブレスに仕上げます。

さっき店で、丸太のセッティングかたがた一本やってみたら、このメッセージブレスで20分位で出来そうな気がします。
是非、牛窓コンプレックス2階まで上がって下さいね。

RIMG1303準備が進められています。
総監督、地域の方々、地域協力隊の方数名が
「矢印の方向が解らなくなってきた」と少人数で行ったり来たりしてくれてるし
蔵には明かりがともり、煙草屋にカラフルなチョークアートがお目見えしてきた。

3日間やっていますので、ぜひぜひお越しください。

きっと晴れるぜ

den38 at 15:57|PermalinkComments(0)

2017年09月26日

2017しおまちアート

しおまちアートマップ「伝さん、何がメインなんですか?畑?牛小屋?お店?イベント出店?」

「ハイ、全部ってとこですかね」

2017 牛窓しおまちアート 今年もありますよ。

今回は、お店ごと出店です。

いつもと違うのは、コヤニスカッティの頃からお店で使っていた(今でも使っている)丸太作業スタイルをお店に持ち込んで、革のブレスレット作り体験をやってみようと思っています。

「俺はワークショップなどに興味はない」と言い続けていましたが、やってみようと思っています。
1センチ幅に仕上げた革にアルファベットや模様の刻印を打ち込み、体験する皆さんのオリジナルブレスを制作していただくワークショップです。
興味のある方は是非ご参加ください。
勿論、新作も作っておりますのでお立ち寄り下さい。
2017しおまちアート9月29日、30日、10月1日の3日間

秋の、牛窓唐琴道りの散策アートイベント

「牛窓しおまちアート」 今週末です。

歴史、文化、その時代の日本建築、十分に堪能出来ますのでゆっくりと散策してみて下さい。 




den38 at 19:07|PermalinkComments(0)

2017年09月21日

今日

2db0c81e.jpgなかなかの、味わいある時間です。

お疲れ様です。


den38 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年09月20日

楽し忙し、飛行機乗って。

2017091517530008時に家を出て、10時の飛行機に乗って、昼に相棒と別行動でそれぞれの材料の仕入れ先を周り、夕方駅で待ち合わせて横浜入りでした。
馴染の革屋さん3軒、金具屋さん、糸屋さん4年の間にスタッフはガラリと変わっていたりしていましたが

「俺のメンバーズカード、通用しますか?」
「問題ないです、今はもうそのカード持ってる方が少なくなりました。今まで道りのお取引で大丈夫です。」 「ありがとう」 「ゆっくりしていって下さい」

201709151803000次の日、甥っ子の結婚式に出席してきました。

デイパックにパンパンの材料と、可愛い新郎新婦からのハッピーを胸一杯に詰め込んでの楽しい時間でした。

サイコーーーーーーー!!!!!!



den38 at 18:42|PermalinkComments(0)

2017年09月12日

お知らせ

津山モール9月18日この季節、霞のぬけた瀬戸内海の眺めは見事です。
四国や小豆島など島々が、山の連なりの様に感じられる程の眺めを見せてくれていますよ。
先日の「八朔ひなかざり」の時、唐琴通りをゆっくりと歩いてあちこち観て回っていたら「良いものだなぁ」と思いました。
「牛窓散策」
お試しください、29日30日 10月1日 「牛窓しおまちアート」おすすめです。

出店のお知らせです。
18日(月曜祝日)は、岡山市北区の津島モールに出店します。

臨時休業のお知らせです。
15日(金曜)は、都合によりお休みさせていただきます。 


den38 at 18:23|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

はじまりました

d764c649.jpg牛窓 八朔ひなかざり

今年もはじまりました

時代物 子供達の力作

地域の人達が繋げる 子供達への願い

是非 ご家族で 散策下さい


den38 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月28日

9月の牛窓イベント

2017牛窓八朔9月1日から5日の期間、「おひなかざり」が牛窓地区を彩ります。
風情ある家々、商店、ホテルや施設、前島では民宿も参加しての
「子供達の健康を祈る」年中行事です。

3日(日曜日)には、「ししこま作り体験」もありますのでご家族で散策しに来ませんか。

牛窓クルーズ18日(日曜祝日)には
「牛窓ライヴクルーズ 海の上の音楽会」が行われます。

そうです、パキーンと抜け遠くの島々まではっきり見える、穏やかな瀬戸内の海の上で音楽を楽しみましょう、ってイベントです。

詳しくは、FB「牛窓ライヴクルーズ 海の上の音楽会」まで。
もしくは、「てれやカフェ」0869−34−5397

sunday marketそして、24日(日曜日)
ホテルリマーニのプールサイドで「SANDAY MARKET」が行われます。

DJあり、トークライヴあり、フラダンスショーありの盛りだくさんです。

ロルマカッティも出店します。
お店の方では、前売りチケットも販売しておりますのでお訊ねください。

詳しくは、http://www.limani.jp/ にて。

den38 at 14:04|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

すべてが

201708170721000


平和でありますように



Lolma qatsi

den38 at 21:09|PermalinkComments(0)