コインパスケース苗つくり

2016年02月28日

昨日の午後、お客さんを畑に案内している途中、山の仕事をしているご近所さんから
「竹伐ってあるぞ、あんたの気に入ったやつ、好きなだけ取りなさい」

そうです2月は、今年畑などで使う竹を集めておく季節なのですが、今回はまだやれてませんでした。
・・・・・さぼろうと思っていましたが、そうは行きませんでした・・・伐ってくれた様です。

5eff8535.jpg派手に倒してます、70歳過ぎているとは思えないです。たぶん1日で済ませたはずです。
一度手伝った事がありますが、洗礼かと思いました。

11646b1d.jpgなんとか20本ほど引きずり出して、畑まで運びました。
なが〜いやつ5本は担いで歩いて運びます、この道で5分かな。

今年の分は準備完了、そろそろ畑もはじめる時期。

ずっと はじまり ばかりです

春近し


den38 at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コインパスケース苗つくり