今年もあと1ヶ月半。
やりたいな、気になるな、って思ってたことを少しずつ実行しています。

初めて善福寺公園に行きました。
大学生のとき、一度も行かなかったな〜
家からだいたい6.5キロくらいの周回コースができました。

憧れの野田琺瑯を買ってやってみたかったこと。
ぬか漬けを作る!
最初なので、糠床はスーパーで熟成済みのものを買ってきました。
初めて漬けたのはきゅうりとカブ。
きゅうりななんだかしょっぱくなってしまったけど、カブはなかなかの出来でした。次はセロリを漬けてみよう。

13日日曜日、朝から雲ひとつない青空。(家を出た朝5時は真っ暗でわからなかったが)大月を過ぎたあたりで目を覚まし外を見たら、あまりの眩しさに心踊る。

昨日はゆかさんと滝子山に行ってきた。

春に計画するもあいにくの雨で予定変更となった山。約6時間の行程でじっくり脂肪燃焼させることも急遽新しい目的となった。
体が重過ぎる。少しの登りも息切れマックス。
紅葉を楽しみつつ、最後の登りはこっそり休憩3回。
美しい…
富士山をチラ見した後はいそいそとお昼の準備。
キムチ鍋。これは美味しかった!暑がりで寒がりな私、一気にあったまる。
お雑炊で〆。あまりの美味しさにお鍋舐めそうになってしまった。

山頂で1時間半過ごすと、富士山の様子も変わってた。
お互いの今年の夏の山行の報告や、ざらざらした心の内など全部聞いてもらって、心も体もすっきりの私。
ゆかさんのフットワークやメンテナンスなど、丁寧なライフスタイルに刺激をもらいつつ、山を下りました。

まず、この重くなり過ぎた体をなんとかして、フットワークを取り戻し、ロードのシーズンへ入らなくては。
リフレッシュできた日曜日でした。

メキシコ旅行楽しかったなー
コッパーキャニオン、ティオティワカン、ステーキ、帰りにラン友が用意してくれたおにぎり。
ラン友が駐在していなかったら、旅行の予定立ててくれなかったら、一生見ることのなかった景色。
世界は広く、私の視野は狭い。

そして、間をおかずしてオートキャンプ。
外で食べる食事、飲み物、なんでこんなに美味しいんだろう?
お天気にも恵まれた3日間でした。

10月のハセツネからまるで走らなかった1ヶ月。走ることが生活から抜け落ちるのはほんとに早い。そして体重が増えるのも早い。今朝測ったら、今まで見たこともないような数字が出てビックリした。体重計が壊れてたかもしれない。

来月は、ITJで海外選手サポートボランティアをすることになった。初めてのチャレンジ。来年は仕事でも英語を使う機会も増えそうだし、改めて英語の勉強もスタートしよう。

新しい目標に向かってリスタート。

↑このページのトップヘ