山に行く予定が、残念な天気予報…
ゆかさんがお家に遊びに来てくれました!家族以外では初めてです。

山で作る予定だったパンケーキ。
写真はイマイチだけど、クリントンベーカリーの真似をして、ブルーベリー入りです。とっても美味しかった。

ゆかさんはいつも気持ちが一定で、ジェットコースター並みにブレまくる私からしたら神様みたいです。
さらに、そのエネルギッシュな行動力とそれに裏打ちされた綿密な事前研究は、私なんてまだまだだなぁと思ってしまいます。
いろんな話をしているうちに、行きたいけどどうだろう?、下りでも死ぬかと思ったあそこ登るなんてあり得ない!、とか思ったところ、行ってみようかなぁと思ってしまいました。
あぶないあぶない。

そして、ヤフオクを教えてもらい、初体験!
もしヤフオクで売れたら、完全にハマりそうな予感。
この前のフリマで売り忘れたものとか、少しずつやってみようと思います。

今年の夏はエネルギッシュに過ごしたいと思います。
ゆかさん、ありがとね。



いつかのランチ(平日)。
上司が率先してビールをつけてくれる。


仕事で、なんだかうまくないなあと思うことが立て続けに起こり、気持ちを立て直せないまま、金曜終了。
私は子供だなあ、と思うが、何事もきっちりしていないと気が済まない性格はおそらく一生治らないのだろう。
もう少しゆるくなろうよ、というメッセージを受け取る。


週末のランチは、5年振りくらいに集まった大学の友人達と。
タイミングや偶然が重なって、再度繋がりができ、LINEのグループを作ったらあっという間に会う約束ができた。
恐るべしLINE。
みんな、充実した顔をしてたな。
私もみんなと同じような顔をしていられるよう、がんばろう。

ということで、行ってきた。
久しぶりの単独走。
1人だと、色んなことを考える。
気付いたら歩いてる、そんな感じで、ゆっくりのんびり高尾を満喫してきました。

土曜日。
原因不明の体調不良で、早退やら定時退社ばかり繰り返した1週間。
病院に行ってレントゲンや血液検査をしても良くわからないということで、様子見。

更年期の年齢だからなぁ、と思いつつ、これがずっと続くとツライぞ、と思う。

朝6時、2週間ぶりのラン。
走ったり歩いたりを30分。
それだけでもキツい。

お洗濯をして、フレンチトーストなんぞを作ってみる。
コーヒー飲んだら、やっぱり胃がシクシク…
1時間ばかり寝た後は、新宿へ。
細々予定をこなし、お昼過ぎにはお家に帰る。
お昼を食べながら、お布団を干したり、片付けたり、お風呂掃除をしたり。
マット類も全部洗って干してみる。

夕方、突然連絡のあったラン友と、何故か行きつけの酒屋さんで日本酒の試飲。
その後カフェで話しまくる。

お家に帰った後、軽くお夕飯を食べて、テレビ。
お風呂入って、テレビ。


日曜日。横田駅伝。
チーム呑兵衛は今年も4人全員集まらず
一生懸命走って28分という、スピードスタミナガタ落ちの現実。
総勢約30名、立川に移動しての打ち上げはヒッチャカメッチャカだったけど、相変わらず楽しかった〜
夕方から二日酔いの頭痛が始まり、早々に寝る。

月曜日。
頭も体も重く、グッタリの1週間の幕開け。
なのに、会社の人のお誘いに乗って、一杯だけが4杯飲んでの帰宅。

お家に帰ったら、ちーちゃんからサクランボが届いてた。
ありがとう〜
今日の飲み会もがんばるよ!

↑このページのトップヘ