糖尿病にはもちろん甘いものは禁物(≧ヘ≦) ムゥ

酒もだめ! 高カロリーのもの絶対だめ! 麺類、パンだめ、ご飯は茶碗に半分で・・・。

って、あれもだめこれもだめな病気なんでな(TДT)

でも、煮物とかにも甘さは必要だし、たまには甘いものも食べたい。

そこでラカントSなる物を使っていたんだけどこれが非常に高い!

菓子なんか作ろうものなら相当に高いものになってしまう。 まあ、病気だから仕方ないっていえばそれまでだが。

なんとかならんかと思ってオークションなどで安いもの見つけたりしていたけど送料などもかかるので革命的に安くなるわけは無いんだな。

そこでラカントSの成分をよーく見ると、主成分が  エリスリトールというものらしい。

それに羅漢果なるもののエキス加えとる。 どーやらエリスリトールというものはゼロカロリーで血糖値も上げないけど、甘さが砂糖の75%位と少ーしパワー不足なんで砂糖より桁違いに甘い羅漢果をちょっぴり加えた、わかりやすい品物。

んではこの羅漢果を買えば良くない?
ということで探してみたら横浜中華街に行けば買えるってゆう情報を友人からゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

カーちゃん誘ってデートがてら横浜へ久しぶりに行ってのでした。

↓ポチッとクリック御願いします