福崎町で9月親子食育教室



こんにちは!
DENのもち麦班です。
9月日に、福崎町へ親子食育教室のお手伝いをしに行ってきました!

レシピは、もち麦をたくさん使ったお月見をテーマにしたメニューを自分たちで考えました!
そのメニューこちら↓

・お月見カレー
・秋野菜のゴロゴロサラダ
・オニオンスープ ~もちむぎのチーズせんべい添え~
・もち麦づくしのフルーツポンチ



1474095232908[1256918]















子どもさんでも楽しく作れるメニューを考えました。


特に、カレーのウサギを作ったり、白玉を作ったりする部分はそれぞれの個性が出て楽しくできたように思います!

1474095304633[1256919]
















皆で美味しくいただいた後は、お月見についてのお話しや今回の料理に使った食材でシルエットクイズで子どもたちにも参加してもらいながら楽しみました。

1474095247063[1256917]















最後に、頑張った子どもたちにはお片付けの後、手作りのメダルをあげました☆


これまでにも何回かお手伝いさせていただいているのですが、
今までの参加では2回に分かれていたのですが、今回は1回ということでいつもより参加人数が多いにぎやかな教室となりました!



読んでいただきありがとうございました!!



8月の DEN cafe

こんにちは☀️
カンカン照りの暑い日が続いていますね🌞かと思えば、突然雨が降ったり…☔️

今月も第2週の土日にカフェを行いましたが、暑い中 また 雷雨の中、たくさんのお客様お越しいただきありがとうございました(*^▽^*)💓
今回のメニューは…夏野菜たっぷりの夏バテ防止メニューでした!👇👇👇

〈ランチメニュー 🍴〉

単品¥750 

ミニスイーツセット 1種盛り¥900 

2種盛り¥1000 

*夏野菜キーマカレー

*かぼちゃスープ

*オリジナルディップのバーニャカウダ


〈スイーツ🍰 〉

単品¥300 ドリンクセット¥400 

*ブルーベリーチーズケーキ

*しゅわしゅわパインゼリー


只今DEN cafeでは、Facebookで「いいね!」していただくと50円引しております( ˆoˆ )/💓兵庫商品開発プロジェクト denを探して見てください💫
来月も第2週の土日[9/10.11]に実施します♩是非是非お越しください😋!


8月のDENカフェ

毎日暑い日が続いていますね(´・ω・`)
みなさん熱中症には気を付けて、しっかり水分補給してくださいね‼

そんな暑い中DENカフェは今月も元気に営業いたします🎵🎵



今月のメニュー


☀ランチ☀
・夏野菜のキーマカレー
・かぼちゃのスープ
・オリジナルディップのバーニャカウダ

ドリンクにラッシーが入ります‼



☀デザート☀
・ブルーベリーチーズケーキ
・しゅわしゅわパインゼリー



今週末は、ぜひDENcaféにお越しください^ ^



image
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ