でんでん開発ブログ

EPUB作成ウェブサービス「でんでんコンバーター」の開発ブログです。

電書ちゃんのキャラクターソングができました

こんにちは、ろすです。僕ら電書ちゃんねるのマスコットキャラクター電書ちゃんにキャラクターソングが付きました!

曲をプレゼントしてくれた竹中越前守樫家さん、動画を作ってくれた天王丸景虎さん、ありがとうございました。出版と表現にかかわる人を応援するこの曲は、まさに彼女にぴったりだと思います。



ぜひぜひ聴いてみてください!

祝!変換回数10万回達成!

こんにちは。ろすです。おかげさまで昨日を持ちまして、でんでんコンバーターの変換回数が10万回を超えました。

昨日の16時頃かな、99,999回になってるのに気づいて、スマホで画面をリロードしながら待機してたんですが、所用で中座して戻ってきた時には、すでに目標の数値をオーバーしてしまったという……。昔なつかしキリ番ゲットなんて文化もありませんけど、記念すべき10万を踏んだあなた!おめでとうございます。

さて、でんでんコンバーターは2013年2月14日にカウンター0の状態から始めたので、約3年1ヶ月でようやくここまで来れたことになります。次は20万回でお礼記事を書こうかなと思ってますが、このペースだと2019年4月になりますね。いったいどんな時代になっているのやら。

それでは、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

2016年3月16日 ろす

でんでんコンバーターは3周年を迎えました

こんにちは。ろすです。チョコレートの話はしません。

でんでんコンバーターがリリースされたのは2013年2月14日のことでした。今日で丸3年が経過したことになります。通算の変換回数は約9万6千。おそらく来月には10万の大台に乗ることでしょう。このツールを通じて多くの人や作品と出会うことができました。生存競争の激しい技術の世界で、今も変わらず使って貰えていることが大変ありがたいです。

記念すべき日ですけど、残念ながら特に新しく発表することはありません。いろいろ作ったりはしていますが、まだ発表できる時期ではないのです。気長に待っていてください。

とりとめもない感じですが、これまでのご利用ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

2015年02月14日 ろす

でんでんコンバーター

手軽に高品質な電子書籍を作っちゃおう!

EPUB 3とは何か?

このブログの中の人が翻訳した本です。DRMフリーで無料!

電書ちゃんねる

中の人のメインブログ

カテゴリー
  • ライブドアブログ