青空自主保育でんでんむしへようこそ

子ども達を自然の中で思い切り遊ばせたい! 子どもが子どもの世界の中で遊べる環境を作り、見守って行きたいと考える親や保育者達で作っている青空自主保育の会です。 湘南(鎌倉市・藤沢市)の里山や海を拠点にして活動しています。

2016年04月

~ゆっくり歩くかたつむり
いつまでたってもなかなかつかない~

のんびりいこう、その願いをこめて、この会を「でんでんむし」と名前をつけました。

2歳前から就学前まで。
「今日はどこに行くの?」
「おおえのきで木のぼりしたい!」
「海もいいな!」

じゃあ、そうしよう、今日もみんなの好きなことをしよう!

子どもたちの輝く笑顔。
泣いて、笑って、ケンカもして、いつの間にか仲直り。
素晴らしい自然に囲まれて、素敵な仲間からあったかい心をいっぱいもらってる。

でんでんむしをとおして、たくさんの宝物がみんなの胸に残りますように・・・

IMG_6129

青空自主保育って何?

子供たちはどんな活動をするの?

活動のスケジュールは?

月謝は?

お母さんたちは何をすればいいの?

・・・

などなどの情報が掲載されています

青空自主保育にご興味のある方、よろしければ当会のHPをご覧ください!

http://den2mushi.web.fc2.com/index.htm 
denden_HP
 

↑このページのトップヘ