August 19, 2010

☆フォーリンラブ☆

この年になって、とある俳優さんにフォーリンラブしました!!

その方は、誰かといいますと…
堺雅人さん!!


私が、堺雅人さんという俳優さんを知ったのは、『Dr. コトー』の鳴海先生が最初でした。
しかし、その時は役柄の関連もあって、
「存在感のある役者さんだなぁ〜。しかも意外と(→失礼)美形。」
くらいの印象でした。

それが、『ヒミツの花園』(2007年くらいだったかな)で、「この方ステキ☆」となり、『篤姫』の家定でノックアウト〜!!

そうです!家定さまのあのセリフ!
「あぶないではないか〜!」です。
あれで、ノックアウト〜!!

その後、トーク番組にも出演されていて、真面目にお話されている姿と、でもお話されている内容がおもしろい…のギャップにもうメロメロ〜。
たまらん^^

そして、今クールは、堺さん主演のドラマ『ジョーカー』が放送されています。
最初は、ストーリー的にイマイチかなと思ったのですが、さすが堺さん。
結局、ハマって全話かかさず見ています。
あまりテレビをじっくり見る派ではない私にとって、これは奇跡。
毎週火曜日の夜9時が楽しみでなりまません。
もう、木曜日くらいから、堺雅人禁断症状が出てきます(笑)
はや〜く〜。はやく見たいよ〜。堺さん〜。


しかし、周りの人に「堺雅人さんが、好き!!」宣言をすると、賛否両論でした。
特にうちの母は好みではないようで。。。
もちろん「いいっ!!」と賛同してくれる人もいましたが。
意外と男性の方が、「かっこいい」と賛同してくれる人が多かったです。


今日は、不覚にも夏風邪をひいて、家で休養だったので、一日中、ネットで堺雅人さんの写真と動画を見てました。
ニマ〜。
しんどいけど、幸せだった〜♪

  
Posted by dendenweek at 22:30Comments(0)出来事・思ったこと 

January 23, 2010

長く働くって。。。

新しい年が始まって、5連勤がしんどい。。。
完璧にお休みに慣れてしまったみたいです。


最近は、仕事のほうも目的を失いがちです。
このままいくと、今の仕事で定年まで勤めることになると思うのですが、ちと自信がない。
あきそうなんだよなぁ。
ず〜っとモチベーション保つのって大変だなぁと思う今日この頃。
父親とか、ず〜っと働いてきたわけで、すごいなと思う。
(ヤバイ。ネクラな私がでてきてる(汗))

別に仕事を辞めたいとか思ってるワケではないのです。
私にとって、家にずっといることは働くことより苦痛なので。

何か目標を見つけたほうがいいですね^^


今、なんとかふんばっていられるのは、お馬ちゃんのおかげです(笑)
乗馬は、やっぱりお金がかかる!
週末の乗馬のために働いてる状態です。
そのうち、目標を見つけるとして、とりあえず今はそれでいいとしますか。
(…なんとか前向き)

あ〜、早くアリオンに会いたい!!
(白馬に乗った王子ではなく、白馬が王子ですな(笑)←友達談)
ほんとは、土曜も日曜も両方とも乗馬に行きたいよぉ。



ではでは。  
Posted by dendenweek at 02:10Comments(0)

January 02, 2010

お正月…そして2009年の総括

風邪をひいた。。。(新型でないことを祈る)
熱はないのですが、体内で戦ってる感じ(汗)
ガンバレ!私!
年末、遊びすぎです。


会社の人とそのダイビング友達がボードをしに北海道に遊びに来ていたので、合流してボードに行ったり、札幌案内とかをしていた。
その間に、大学の友達の飲み会をかけもちしたり、高校の友達と会ったり。
遊びすぎですね。


今日は、しんどかったものの、マスクしてバーゲンに行った。
欲しかったブーツとダウンをGETして満足。
ついでにカーディガンも買っちゃった。

さすがに明日は、家でのんびりしょうかな。。。



さてさて2009年はどんな年だったかというと…
馬!馬!馬!
乗馬と競馬に明け暮れた一年でした。

関西のG1レースは、ほとんどすべて見に行った気がするし。
栗東トレセンに見学に行って、武豊ジョッキーと写真撮ったり(笑)

乗馬は週1回ペースで行ってました。
乗馬友達もできて、本当に楽しい♪
乗馬を始めてよかった^^
年末に、ついに鞍を購入!もう後には戻れません。


プライベートは特に変わったこともなく。。。ははは。
(なかばあきらめ気味)

でも、幸せです。
大好きなおばぁちゃんは亡くなったけど、父と母は病気を乗り越えて元気を取り戻すことができました。
家族が健康でいることが一番大事だね^^


あっ!有馬記念。当たりました。
しかも、けっこうな額!
鞍代にまわせます!!  
Posted by dendenweek at 21:34Comments(0)

October 18, 2009

3冠ならず。。。

今日は、ブエナビスタの3冠を期待して、京都競馬場に秋華賞を見に行ってきました。


しかーし、ブエナビスタ、3冠ならず。

3番という内枠をひいてしまったブエナビスタ。
脚質が追い込みだから、アンカツさんは内をどう捌くかなと思っていたら…なかなか外に出せない。
ゴール前で前を行くレッドディザイアに並んだが、ハナ差届かず、惨敗。

あぁ、3冠ならず。でも、馬券はとったなーと思っていたら、進路妨害でまさかの3着降着!
3連単がパア。

もうね。タブルショックですよ。。。しょんぼり。


パドックを見に行ったけど、やっぱりレッドディザイアの馬体はすごかった!
ムキムキだし、プリプリしてる。まさに、牝馬らしからぬ迫力!
それに対し、ブエナビスタは…華奢。

まぁこの体型でも、春は勝っていたんだけれど、夏を越えて成長するしないで変わってくるんでしょうね。

エリ女でまたレッドと対戦!あるいは、JCとかで最強牝馬ウオッカと対戦!とかを見たいけれど、ツメの不安もあるので、ゆっくり休んで成長させて、また来年がんばってほしい気持ちもある。
果たして、関係者はどのような決断をするんでしょうかね?

とにかく、怪我だけは気をつけて、頑張ってもらいたいものです。
頑張れ〜!ブエナ!頑張れ〜!スペシャルウィーク産駒!




  
Posted by dendenweek at 22:14Comments(0)競馬 

October 14, 2009

幸せなキモチ

今日は、朝起きたら、とっても幸せな気持ちだった。


理由は単純。
楽しい夢を見たから!

その内容は、さらに笑っちゃうくらい単純なもの。

あんなことが本当にあったら、うれしいのになぁo(^-^)o


朝起きたときは、何とも言えない幸せなキモチに包まれていてた。

今日も続きが見れるといいんだけど。
  
Posted by dendenweek at 23:39Comments(0)出来事・思ったこと