12月8日「元祖カレーラーメンカップ麺」発売!

kappukare















12月8日
「元祖カレーラーメン・味の大王」カップ麺発売です。
全道のセブンイレブン・イトーヨーカ堂で、一斉に発売です。

いや〜〜〜長い道のりでした。始まりは、2000年。
そのころ総本店は、冬場の売上減少に悩んでおりました。
ラーメン店は「待ち」の商売です。
お客様がご来店するまで待っている、それがとっても苦痛に思えるほど
厳しい状況でした。
「味の大王外販部門」を立ち上げたい!!
そのことを先代社長(私の父)に、相談しました。

案の定、猛反対!
「そんなことはしなくていい」「店をしっかり見ろ」
「そんな金はない」などなど・・・・
しかし、私は「オレが責任もって、やるから!!」って、強引にはじめました。
その年の年末に、初めて当時苫小牧駅前にあった「丸井今井」さんに
お歳暮として、おいていただきました。

それから1年間、自分の休みをつぶして真空機のある加工屋さんに
朝作ったカレースープを、持ち込んで袋ずめ、滅菌、シールはり、
冷凍、朝からはじめて夕方までやっておりました。

1年経って販売も安定してきて、いささか私も疲れ果て、
工場に生産をお願いしようと思い
少ロットで生産していただける所を捜し、
今のレトルトを、作っていただいている所に行き着きつきました。
そのご縁が、元で江別の「菊水」さんと知り合い、
いま空港などで販売しております製品が、誕生いたしました。

ある日、セブンイレブンに弁当を買いに行った所、
弁当の横に「ミニカレーラーメン」の文字
へぇ〜〜どこで作っているのかと見てみると「菊水」の文字!!
これは!!と思い、つぎに出されるときは、
私に、味を見させて下さいと担当の方にお願い致しました。

それから1年が過ぎ・・・お願いしていた担当の方からお電話をいただき
次に発売を予定しているレンジアップのカレーラーメンの監修を
していただきたいとのこと・・・

そのころ、カレーラーメンの可能性について悩んでいた私は
その可能性が広がるなら・・・と、よろこんで受けさせていただきました。
そうすると、胆振地区のセブンさんでとても売れたそうです。
そのご縁が元で、今回の「カップめん」にたどり着いたのでした。

今までも、今回も、いろんな方々にとてもお世話になりました。
私は皆さんに、何とお礼を申し上げればいいのか
本当にありがとうございます。
生産の方々にはわがままばかり言いましてご迷惑をおかけしました。
販売の方々には、いつもこんな私にお気ずかい頂き本当にありがとうございます。

私は皆様に、感謝の言葉しか言えません
本当に本当に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こまちゃん   2008年12月07日 13:50
おお、おめでとう!
最初にカレーラーメンのレトルトの試作段階から何回か食べたけれどいろいろと紆余曲折もあったよなぁ。

新しい試みをするたびにそれらを食べてきましたが、ついにインスタントラーメンまでたどり着いたとは、君の頑張りが実ったということでしょう。

ぜひ食べたいなぁ・・・。
2. Posted by jam   2008年12月07日 16:02
おめでとう!
わ〜凄い凄い!
早速購入して食べてみます。
3. Posted by 伝道師   2008年12月07日 17:59
こまちゃん、jamさん
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
皆様のおかげです。
ほんとにほんとにありがとう!!
感謝・感謝・感謝・・・・

4. Posted by たむたむ   2008年12月08日 21:01
今日、たまたま北海道に帰っていたのでセブンやヨーカドーを探したのですが、見つかりませんでした・・・。残念。
早く内地でも買えるといいな♪
5. Posted by 伝道師   2008年12月09日 15:39
たむたむさんコメントありがとうございます。
探していただいたなんてありがとうございます。
もうすぐ、セブンさんのホームページ
から注文できるようになると思います。
それまですいません、もう少し待ってください。
感謝・感謝・感謝・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
Copyright (c) 2005 有限会社 味の大王. All rights reserved.