日本がアブナイ「昭恵夫人、小学校HPから消える+稲田が超保守幼稚園に感謝状+麻生が再調査を拒否 」に

麻生太郎財務相は、9億5600万円の鑑定額より約8億円安い売却額について「適正な時価で処分した」との認識を示した。政府は売却額引き下げの理由について、埋蔵ごみの撤去に要した費用と説明している。民進党の玉木雄一郎氏はごみが実際に撤去されたのかと質問。麻生氏は「撤去したと聞いているが、売却済みであり、撤去されたかどうか確認する必要はない」と答えた。(時事通信17年2月23日)』

という麻生副総理兼財務相の言葉が引用されている。

今日の国会で安倍総理は、国有地の格安払い下げの件について質問を受け、
国会議員などから、
「不当な働きかけがあれば、当然、犯罪行為にもなり・・・」と言っているところを、めずらしくNHK 夜7時のニュースが放送していた。(こちら


つまりこの事件は犯罪行為であるかもしれない事件である事は、
安倍総理のお墨付きが出ている事件である。
それを麻生副総理兼財務相は、国有地払い下げの価格設定に、極めて重大な影響を与えた埋蔵ごみの撤去に8億円余りがかかったかどうかについて、詳しく調べる(確認する)必要はないと言っている。

泥棒は大抵証拠を突きつけられるまでは、取っていないと白を切るものではないのだろうか?

「彼がやっていないと言っているのだからやっている筈がない。」と言って、証拠調べもしない警察官がいたら、
上司は絶対に許しはしないだろう。


それなのに麻生大臣は「もう売却済」の物件なのだから、事実確認をするつもりはないなどと嘯いているのである。

現在疑惑が国有地格安(10億円前後の値の土地を200万円で売ったのだから、約50分の1の値段)で払い下げた疑惑に、関与していると見られる安倍総理が、「やっていない」と言っているのだから、やっている筈がないというのが麻生副総理の立場なのだろう。
普通の泥棒ではないけれど、安倍総理が国有地を只同然で知り合いに与えるために、国家公務員を動かしたとしたら、
金額が大きいだけに、安倍総理は大泥棒の部類に入るのではないだろうか?

そんな疑いを残したまま幕引きするとしたら、疑いは残るままになってしまうが、
それでも詳しく調べないと麻生副総理が頑張とるしたら、
それは安倍総理が有罪だと、麻生副総理が思っているから、という反証になるのではないだろうか?

今回の麻生副総理の発言は、
麻生副総理が「同志である安倍総理を助けようとしている」と問わず語りに言っているようなものであると言えるのではないだろうか?_