夕べの晩ごはん / 会津若松ブログ

「夕べの晩ごはん」会津若松 旅館田園の夕食メニューから1品を紹介します。その他、徒然に身の回りのお話を!


P1030321
唐揚げです。うちの唐揚げは塩コショウ、しょうゆ少々、生姜で絡めて1時間ほど置きます。味付けは薄めにします。業務用唐揚げ粉と小麦粉を合わせて衣を作りそれをに浸して揚げます。

唐揚げは作り方に興味を持つ方が多いと思いますが、いろんなものに挑戦されるといいと思います。私は失敗できないと安全策で揚げてますが上記に書いた作り方に至るまで少しづつ変えてきました。自分の作り方を見つけ出してください。

先日久しぶりに「ケンタッキー」が食べたくなって買いました。一口目の印象が「辛い」胡椒が効きすぎている気がしました。それからは「しょっぱい」塩分が強すぎる気がします。15年ほど前に味が変わって以来それ以降度々変わっている気がします。もう昔の味はもう完全になくなった気がします。あのスパイスは何を使っているのかな?そんな疑問も今となっては残念です。これも時代の流れですので仕方ないですね。どれだけ人気があって売上を伸ばしてるか?これがが決め手ですからネ。

あとから水を一杯飲みました。これは相当入ってるな・・・・。

 会津若松情報へ   会津若松の情報はこちらから・・・
人気ブログランキング

このページのトップヘ