January 07, 2007

京都金杯回顧4

あ〜。京都金杯でエイシンドーバー買うつもりだったのに(´・ω・`)
東京は一日中雨で馬券を買いに行く元気はありませんでしたが。
ちなみに買い目は4 ホッコーソレソレー、7 エイシンドーバーを、
9 サクラメガワンダー、12 マイネルスケルツィ、15 フサイチリシャールの明け4歳組と組み合わせたワイド買いを予定してました。
4=9,12,15 7=9,12,15ってな感じです。
まぁ、買ってるわけでもないし事後報告だから全く意味はないですけど。

それにしても今年の京都金杯は豪華でしたね。
サクラメガワンダー、マルカシェンク、フサイチリシャール、マイネルスケルツィ、キンシャサノキセキと世代の中でも間違いなく素質の高い有力馬が、
適性距離の見定めと賞金加算のために参戦してきました。
マイネルスケルツィは人気が横一線となった中の7番人気とあまり支持されませんでしたが、
マイルCS4着という実績を考えると実力どおりとも取れるでしょう。
ラジオたんぱ杯2歳Sでの9着からマイル路線に転向したこの馬が、
昨年秋以降マイル路線にいきなり加わったサクラメガワンダーとかマルカシェンクに負けなかったのがなんだかうれしかったです。
次は人気するだろうけど豊さんに乗って欲しいな。

エイシンドーバーは昨年の京都金杯降着馬ってことで記憶に残ってた一頭。
前走久々でも58キロで勝ったからこのレースでもいけるかなと思って押さえようと思った。

3着はサクラメガワンダー。
マルカシェンクといい秋以降使いすぎのような気がします。
それでもなかなか崩れないのが偉いと思います。
グラスワンダー産駒が1着、3着にきましたが、
サクラメガワンダーは2000mあたりがベストのような気がします。
気がするって言うか希望ですがw
上半期は安田→宝塚記念を目指したら面白いかも。

4着はマルカシェンク。
主戦の祐一騎手が騎乗停止だったんで予想では切ったんですがやっぱり伸びてきますね。
これからも強くなっていきそうで楽しみな一頭。
G靴鬚舛腓海舛腓鎧箸錣困砲修蹐修躓戮泙擦討△欧燭さい發靴泙垢・・・

春天へ。ランキングよろしくお願いします



dengeki6furlong at 00:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!回顧 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔