2009年05月23日

チャレンジ('-'*)

コニャニャチワ('-'*)ノ
昨日ですね・・・連日の豚インフルエンザ報道に煽られて、ドラッグストアに
マスクを買いに行ったのですが、ホントにマスクが品切れになってました(´Д`)
まぁ自分が感染するだけならいいんだけど、オレが感染して周りに迷惑かけたら
シャレにならんのでw 詳しい事はよくわからないけど、新型ウィルスなので
ワクチンが無い上に、新型ゆえに免疫が無くて非常に感染しやすいとかどうとか。
オレは自転車通勤なのであまり心配ないかと思いますが、電車、バス通勤の人は
マスク必須ですね・・・まぁご注意くださいませ('-'*) 

GW明けてから仕事がひじょーに忙しくなってきてinが減り気味になってます(´Д`)
今日は休みなので、とりあえずinする前に放置日記を更新しようとam7:30頃から
作業してるんですが・・・
動画選定、動画作成→動画用無料サイト登録→サイト構築→動画アップロード
これだけで・・・5時間半ぐらい掛かってますh 
今から出かけるので、やっぱブログまで書くとなると丸一日かかりそうです(´Д`)
まぁアレです・・・慣れない作業なので大変なんですw
面倒くさいから放置したい気持ち半分、せっかく続けてきた事を投げ出したくない
気持ち半分ですかね(´ー`)y-~ なのでダラダラ更新となりますw
GW明けてから仕事が忙しくなってきてinも減っちゃってるので、次の更新は最短でも
1ヶ月以上先になるかと思います('-'*)


んぢゃリネ(´ー`)y-~

今一番行きたい狩り場は傲慢50階なんですが、ここがまた酷い混雑で・・・(´Д`)
しばらくは行けそうにないですかねー
オレにとってクーガーだけが唯一ペットと一緒にガチれるボスなんです。
そりゃヒールオールスク使えばゼニスやシアーぐらいはペットも行けるでしょうけどw
そーいやバンパイアはペットとガチれないかなぁw 後ろからコリー隊にかぶり
つかせたら、いけるような気がしないでもない・・・w
小細工無しで倒せたら爽快なんですけどねぇ・・・今度試してみよ('-'*)

話がぶっ飛びましたが・・・

50fへ行ったけど混んでて速攻帰った時だったでしょーか
気分転換に象牙の8階に行ってみました('-'*)
人は少ないけどモンスも少ないので、モンス探してウロウロしてる時間が
長すぎて、これまたイライラしてきますw 



スイッチ踏んで沸いてもスグ終わっちゃいます。コリー育てたいので
減らすのも嫌だし・・・そうなるとやはり傲慢の塔になりますね(´ー`)y-~


運良くデーモンに会えました(´¬`*) 4年ぶりぐらいですかねw 



既に叩かれてたのですが、Drop貰えました('-'*)b
まぁ暫く来る事はないでしょぅw



50fが混みすぎで行く気が無くなってしまったので、混雑を避けて70fに行く事が
多かったでしょうか。



Dropはホントに不味いですけどねーw 行く人すくないから71階スク値上がり
してるんですかね?まぁどうでもいいです(´ー`)y-~


まったり狩りしてるとアイリス見っけました('-'*)



今までアイリスからイイ物貰った記憶が全くないんだけども・・・



予想通りというかなんというかw もうレアは期待してませんが、それでも
ボスを叩きたいヽ(`Д´)


また別の日・・・



これも共闘で他PT共にゴミDropでしたっとw




ちょっと話が変わりますが・・・
ドラゴンナイトやってみました('-'*) 前回の日記で新クラスやる気ないとか
言ってたんですがw ちょっとのつもりが・・・イベントpotあるウチにサクッと
Lv52まで上げてしまいましたw



今まで前衛クラスをやった事無かったんですが、pot代がきついですね(´Д`)
エルフやってると、ボス以外でpot使う事など殆どないですからねー


Lv52なってからは影神殿の鳥を叩きにいってみましたが、当たらないんですよコレがw




ここで狩り続けるのってメチャ根気いりますよねw 10分で嫌になりますw
ちなみにドラゴンナイトのネームは「MarryBlue」(マリー・ブルー)と名付けました('-'*)
タイトルがエルフと全く一緒なのでスグ判るかと思いますw
主に傲慢4階、10階に出没する予定です(´ー`)y-~


んでドラゴンナイトで10階へ行ってみました('-'*)
ジュースさえ有れば狩りは十分成立しますが、とにかくジュース代ががが(´Д`)
赤字狩りになってる気がしますh



んでゼニスもみっけましたが・・・



n-zel
エルフでやるよりゼニスが弱く感じました('-'*)
bスク位出してほしぃなぁーw

まぁドラゴンナイトはボチボチ育てていこうかと思っとりマス(´ー`)y-~
でもコリー隊連れて行けないのが非常にツライ(´Д`)


久々に傲慢90階クラハンにいってきました('-'*) 半年ぶりぐらいでしょーかw
相変わらず90階へ登るまでが危険なだけですねー



90階まで登ってしまえば、後は楽チンです(´ー`)y-~
今回は運良くリッチみっけました



b-dai、n-dai、n-zel
とにかく弱いボスですw オレ一人ぢゃリッチのHPR上回れなくて食えないですけどねw


クラハン終わってから87階で一人アド堀にチャレンジ(´ー`)y-~
前回もクラハン終わってから、一人アド堀やろうとしたんですが
5分ぐらいでラグって帰還しちゃったので今回は腰を据えて、アド堀してみました('-'*)
基本的にゼニスとVPは食って、面倒くさいゾンビはブラインドかけて放置って感じ(・◇・)



本格的な一人アド堀は初めてだったので最初はフロア回ってみたんですが、
あまりにも効率悪いので、モンスの居ないところにVP一匹だけ引っ張って
VPだけを狩ってました('-'*) ホントは隅でやりたかったのですが
ゼニスだらけだったので断念w 隔離するのも面倒くさいw



ひたすらT-A連打しまくるだけの狩りです(´Д`)
楽しくもなんともないですw 

でも・・・



むっw



むはぁぁぁ(´¬`*)
確かにDropは、ウマイようです('-'*)


結局4時間半ぐらい一人でカリカリやってたんですが・・・



アドスピ4冊とN-dai3枚でした(´¬`*) 
オレの場合、マーキスバンパイア一匹処理するのにバインド一回だけ使うんですが、
バインドで固めてる時間を含めても、ロングボウ+銀矢で攻撃開始から38秒ぐらいで
endするので、結構狩れるかと思います('-'*)b
明らかに30階のバンパイアよりも柔らか仕上げの様ですねー
別にバインドしなくても普通に引いて狩れますが、バインドした方が断然楽です(´¬`*)
んで、ここのVPはオレでもカーズブラインドとかも入るので、小細工して狩るのも
イイかもですね('-'*) まぁ普通にT-Aしてるのが一番楽チンですw

アデナ稼ぎたい人にはイイ作業狩り場と思うけど、狩りを楽しみたいって人には
向かないでしょうねー・・・ もうオレはおなか一杯ですw 
またクラハンで90階に行く機会が有れば、ついでにアド堀やってみますかね('-'*)

87階でのVP狩りの様子を少しだけ動画にしました。
ファイル名は「★傲慢の塔87階のバンパイア狩り('-'*)」でっす

Deniseのリネ動画倉庫(´ー`)y-~?



んで、
チョイ前に傲慢60階に通ってました(`Д´)
残念ながら、ここのフロアではコリー隊連れでの狩りは不可能なので
仕方なくコリー無しの単騎でやってましたw 
柔らかいモンスが多いので遠距離攻撃できるエルフには比較的楽なフロアです('-'*)
経験値はいいけど、Dropはオワッテマス(´Д`)



目的が有るから通う訳ですが・・・当然目的はマミーロードΣ(・ω・ノ)ノ
一応計算してみると・・・マミーロード(HPR250)とクーガー(HPR200)が
同じダメージリダクションならば、マミーは2分足らずで討伐可能との計算結果に
至ったので、マミーにチャレンジしてみる事にしましたw 問題はマミーの攻撃に
耐える事が出来るのかって事と、MPが2分間持ちそうにないって事です('-'*)
マミーのダメージリダクションについては全く判らないので身をもって試すしか
なさそうですw 

通う事、数タイム・・・みっけましたΣ('◇'*)



まずはマミーの攻撃に耐えれるのかどうかの実験w ドキドキでしたw



マミー見つけてからコリー隊呼び出して、クーガー食う時と一緒のやり方で
やってみました('-'*) 
マミーとガチンコしてみましたが・・・



とにかく・・・痛ぇぇぇぇぇぇ(´Д`)



MP無くなりそうでトンズラしましたhhh
ひょっとしたら引いても大丈夫かな?・・・と思って引いてみましたが
マミーから離れた状態で1セル攻撃してしまうとコリー隊に速攻タゲ移りました(´Д`)



当然退却です(´ー`)y-~ コリーは無事でしたw
コリーのHPの減り具合を見るとマミーの一発のダメージはクーガーと同程度、もしくは
ちょっと少ない感じです。
一発280程度ですねー。クーガーは300程度のようです('-'*)
HP620前後のコリーでも、クーガー、マミーの攻撃2発では死にませんw
モチロン瀕死にはなりますがw
ただクーガーよりマミーの方が回避しにくいのか、攻撃速度が速いのか不明ですが
MP消費が激しいです(´Д`)


暫く通って発見っΣ(・ω・ノ)ノ

次は万全の準備をして挑みましたw
古代CP290個、クジャクの霊薬10個、幻想キノコに、憤怒pot、魔法pot、それに
幻想キウィパロット、四季pot搭載・・・w
四季pot初めて使ったんですが、逆にAC+5になりました(´Д`)
アイアンスキンが消えるんですね・・・w

必死だったので、そんなの気付かないまま突撃ぃヽ(`Д´)



G-Hだけでは耐えれないので一旦離れて霊薬連打してMP回復してたんですが
自分にヒールタゲ合わなくて焦って逃げてしまって・・・



ワンコタゲになり一匹瞬殺されました(´ぅω;`)
約3分間の戦いでしたが・・・古代pot290個使い切ってしまい



結局敗走となりました(´Д`)
んー・・・・コイツ無理ですw マミーのHPR250ってのが間違い無いので有れば、
ダメージリダクションが結構有るようです。正確な数値は不明ですが(´ー`)y-~
コリーの攻撃一発は14ダメージ程度なんですが、マミーにコリーの攻撃による
被ダメモーションが出ているので、リダクションでコリーの攻撃が完全無効化されている
訳では無いようですが・・・相当リダクションされてるのかなー(´Д`)
もうコイツに単騎で挑む事は無いでしょう・・・w

傲慢の塔60階の狩り&マミーvsコリー隊の模様を動画にしました('-'*)
ファイル名は「★傲慢の塔60階の狩り&マミーvsコリー隊」でっす

Deniseのリネ動画倉庫(´ー`)y-~?



コリー隊筆頭もすこしづつ育っています('-'*)



そのうちLv49なれるかなーw
よく聞かれるのですが、金竜を育てる気は全くありませんw
金竜育てたからって行ける場所が増えるわけでもなく、ってか70階とかいけなくなるしw
見た目や大きさも個人的には拒否反応がでてしまいます(´ー`)y-~
オレは不人気で弱カワイイ、コリーがお気に入りなのです('-'*)b



今日の「見てます」('-'*)















声かけてくれてありがとねー('-'*)ノシ

日記が面白かったら押してね⇒LLランキング


denise at 23:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)