でん爺のぶらり ぶら ぶら 徘徊記

でん爺が、居酒屋で飲み食いしたり、散策したり、ウォーキングしたり、思うことなどを投稿します。2010年5月の開設です。  (「でん爺の下町ぶらり」の続編です)  写真は、写真をクリックすると大きくなります。

2017年7月15日(土) カツの店 花

  図書館に返した本です。 
s-CIMG8166
 藤原緋沙子著の「隅田川御用帳 紅椿」

 お昼は「カツの店 花」で、食べることにしました。
s-CIMG8167s-CIMG8168
 今日の日替り定食は、「チキンソテーと豚肉野菜トマトソーススパゲティー」でした。
 そんなに待つことなく出て来ました。
s-CIMG8169s-CIMG8170
 チキンソテーは、ホクホクし、美味しいですね。
 小鉢は野菜の煮物、いいですね。
s-CIMG8171
 味噌汁
s-CIMG8172
 少な目の御飯
s-CIMG8173
 食後のコーヒーは、アイスのブラックです。  
s-CIMG8174
 

2017年7月14日(金) 丸亀製麺 

 隣町の「猪名川イオンモール」での買い物を済ますと、11時半でした。
 少し早いですが、イオンモール内で、お昼を食べて帰ることにしました。
 3階にあります「FOOD COURT」に行きました。 
s-CIMG8158
 選んだ店は「 讃岐釜揚げうどん丸亀製麺」です。
s-CIMG8159s-CIMG8160
 うどんは、「ぶっかけ 並 冷たい」(290)です。
 トッピングは、「いなり」(100)のみにしました。
 ネギたっぷりのぶっかけです。天カス、七味もいれました。
s-CIMG8161s-CIMG8162
s-CIMG8163s-CIMG8164s-CIMG8165
 食べ応えのあるうどんでした。 

2017年7月13日(木) サークルK 冷しとろろそば

 昨日まで使っていたデジカメの調子が良くありません。
 電源を入れると必ず「レンズエラー2」が出ます。そして、撮影した画像は、左端に黒の線が入ります。
 それで、猪名川町にあります「ケーズデンキ 日生中央店」に行き、修理を依頼しました。 
 帰り道にある「サークルK」(猪名川町広根)に寄りました。お昼の弁当を買うためです。
 買ったのは「冷しとろろそば」です。
s-CIMG8151s-CIMG8152
 包装を取ると、こんなです。
s-CIMG8155
s-CIMG8153
 とろろ芋の下に、海苔とワサビが入っていました。
 そばは、流水で洗うようにもみほぐしました。そして、器に入れました。
s-CIMG8154
 とろろ芋他をそばの上にかけました。
s-CIMG8156s-CIMG8157
 よくかき混ぜてからいただきました。 

2017年7月12日(水) 千刈カンツリー倶楽部

 今日は、千刈カンツリー倶楽部で、気が置けない仲間での、月一回のゴルフです。
 天気は、降るかどうか微妙です。下から湿気が湧き上がってくるようなジメジメしています。
 そして、朝から暑いです。
s-CIMG6606
 INスタート、10番は、左に池があるので、5番ウッドでのティショットは、フェアーウェイに残すことが出来ました。
 第2打は、ピンまで135ヤード、8番アイアンで打つと、ピンの左斜め上に乗りました。
 決して着けてはいけないところに乗りました。最初のパットは、ピン方向ではなく、 ピンの真上を狙ってのパット、想定より早くスライスして、ピンの斜め下に着きました。次のパットが何とか入って、パー発進。
s-CIMG6591s-CIMG6592s-CIMG6593
s-CIMG6594s-CIMG6595s-CIMG6596
 その後が、いけません。11番のショート、13番のショート共にOB、14番ではロスト。
s-CIMG6597

s-CIMG6598
 お昼は、「ビビンバ丼」(1100)をたのみました。
s-CIMG6599s-CIMG6600
 キムチなど、色々入っていますね。
 これをかけるんでしょうね。
s-CIMG6601
 よく混ぜてからいただきました。 
s-CIMG6602

 昼からは、日も射すようになりましたが、暑さと湿気は、よくなっていました。
 スコアーは、相変わらずダメです。
s-CIMG6603s-CIMG6604s-CIMG6605
 OUTは、55でした。
 

2017年7月11日(火) そうめん

 お昼は、いただいた「そうめん」を食べることにしました。
s-CIMG6587
 鍋やザルを用意していたら、奥さんが作ってくれることになりました。
s-CIMG6588s-CIMG6589
 つゆは、麺つゆを少しだけ薄めました。 
s-CIMG6590
 たまには、そうめんもいいもんです。 

2017年7月10日(月) 有馬カンツリー倶楽部

 今日は、兵庫県三田市にあります「有馬カンツリー倶楽部」で、「チャリティーゴルフコンペ」が開催されます。
s-CIMG6586
 いつものゴルフ仲間4人で、これに参加します。
 チャリティは、一人500円で、 関西ゴルフ連盟を通じて、京都大学iPS細胞研究所に寄付されます。
 関西ゴルフ連盟には、関西のゴルフ場の大半が加盟していて、多くのゴルフ場が、「チャリティゴルフコンペ」を開催されますので、そこそこの金額になると思います。
 私は始めてプレーするコースです。
 
 私達は、INの10番スタートです。始めてのコースで、キャデイなしですが、問題ない程、広く、とりあえず真ん中に打てばいいホールです。
s-CIMG6572s-CIMG6573
 ティショットは、当たりも悪く、左のラフへ、残り180ヤードはあると思い、5番ウッドでの2打は、雨に濡れたラフに食われ、10ヤードしか行きませんでした。3打は、本来クラブを変えるべきなのに、面倒だったのでそのまま5番ウッドで打ちましたが、結果はほぼ同じでした。結果、10番は、5オン、3パットでした。
s-CIMG6574s-CIMG6575s-CIMG6576
s-CIMG6577s-CIMG6578
 INは、49でした。
 今日のプレーフィーには、昼食代が含まれています。
 お昼は、追加料金なしの「ハヤシライス」をたのみました。
 上品な御飯の量です。
s-CIMG6579s-CIMG6580
 OUTになって、晴れ間も出る天候となりました。
s-CIMG6581s-CIMG6582s-CIMG6583
s-CIMG6584s-CIMG6585
 スコアーは、全くダメで、52でした。
 
 何とか生きて家に着きました。


  

2017年7月9日(日) セブンイレブン

 昼前から、雨が降り出したので、猪名川町つつじヶ丘のセブンイレブンに行って、冷麺を買って来ました。
 「夏のミニ冷し中華」です。
s-CIMG6568
 具はこんなです。
s-CIMG6569
 麺は流水で洗うようにほぐし、器に入れ、スープも入れました。
s-CIMG6570
 具を入れて、混ぜて食べました。 
s-CIMG6571

 

2017年7月8日(土) 松屋

 前回、ここに来た時、うどん単品をやっていることを知りました。
s-CIMG6532s-CIMG6533
 それで、今日は、うどんを食べにやって来ました。
 買った食券は「ぶっかけとろたまうどん」(400)です。
s-CIMG6564
 牛めしは、すぐに出てきますが、うどんはなかなか出てきません。
 やっと出て来ました。
s-CIMG6565s-CIMG6566
 七味をかけて、まぜてからいただきました。
s-CIMG6567
 なかなかいけるうどんでした。 

2017年7月7日(金) 小川食堂 

 お昼は、小川食堂でいただくことにしました。
s-CIMG6558s-CIMG6559
 店に入ると、客は誰もいません。いつもの「きつね丼」(410)をたのみました。
s-CIMG6560
 本を読みながら待っていると、4人の客が、続けて入って来られました。
 いつもの「きつね丼」が、出て来ました。
s-CIMG6561
 カバンに入れて持ち歩いている「一味」を、たっぷりかけていただきました。
s-CIMG6562s-CIMG6563
 いい味です。 

2017年7月6日(木) カツの店 花

 「パルティ川西」ビルの1階に店があります「カツの店 花」で、お昼をいただくことにしました。
s-CIMG6550s-CIMG6551
 今日の日替り定食の内容は、「煮込み豆腐ハンバーグとちく天」でした。
s-CIMG6551
 店に入り、日替り定食をたのみました。 
 出て来ましたが、御飯が大盛りでしたので、少な目に代えてもらいました。
s-CIMG6552s-CIMG6553
 豆腐ハンバーグ、でかいですね。
 小鉢は、かぼちゃの煮物。
s-CIMG6554
 味噌汁
s-CIMG6555
 少な目に代えてもらった御飯
s-CIMG6556
 煮込み豆腐ハンバーグ、美味しいですね
 食後のコーヒーは、アイスコーヒーのブラック 
s-CIMG6557

 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ