女子力UP!?【伝次郎blog】

もう少しは女性らしくなりなさい!!と怒られ続けて…とりあえず料理と、洗濯と、みたいな感じで1つ1つ勉強していこうと…文章も女性っぽくないですけど… 日々の日記みたいな感じでだらだら続けていきます。あっ! 伝次郎はペットの名前です。

氷点下

連日の忙しさで、寝不足ぎみというより不眠に近いです。
ホルモンバランスが崩れて体の疲れも溜まっているのかも知れませんが、頭が痛くて眠れなくて朝起きると吐き気で起きれないという事態で入社してまもなくのことを思い出しました。
気持ちもだんだん落ち込むというよりもどこかにいってしまってる状態です。
どんどん自分が分からなくなるしどんどん嫌になってきてしまうんです。
無性に自分を傷つけてやりたいのを
他のことをやって紛らわしてる。

でも今日はいつもと違う理由もなく泣いて、泣いた後はなんにも感じないし。愛想笑いもできない。
逃げ場がない。
頑張れると思ったけど。。。

頑張れない。
以前、産婦人科でホルモンバランスが崩れると一部の女性は一定期間は抑うつ状態がつづくといわれました。
私みたいにならないようにホルモンバランスはを崩さないように皆さんもきをつけて下さいね。
    

( ̄▽ ̄;)ちゃ

今日は雪の予報じゃなかったのかなぁ。
幾日もテレビを見ていないので、天気予報を見る習慣がなくなりました(;´д`)
連日の忙しさにかまけて、日常生活はというとご想像おまかせいたします(((・・;)
恐ろしいほどの散らかり具合です(苦笑)
何から片付けるかということで、冷蔵庫!!
とりあえずあまりものを加工して作りおきと思っていたら、
お鍋の取っ手が( ̄ー ̄)いかれてしまって
ダメに。。
取手の取り外しできる鍋に替えてしまったので(゜ロ゜)どうしょうと最寄りの大型店に電話したらありましたので、買いに行ってきました。
ハンドル固定が前みたいに挟むだけでないのでやけどもしないかなと
ハンドルに誤ってさわり火傷したのでこれなら大丈夫そう。ちなみに購入したのはティファールの取手です。取手だけでもティファールっていい値段するんだとビックリしたけど人気高いです。
取っ手が壊れたときはもう今日は料理しなくてもいいよっていってるんだと都合のいいように思ってましたが。
洗濯機は、軽快に回ってるけど掃除機はかけないといけない・・・(-_-;)
ともあれ、優先順位を間違えたのが悪いけど
大分前に一週間くらい食べなくても大丈夫だよと話たら偉く怒られたなぁと。
友達は掃除しなくても人間は適応能力が凄いから多少汚くても大丈夫といっていたけど。。。
これは事実なのか?と試したことないですけど、答えはnoです。
重い腰をあげるとします。

バレンタイン近づく

まだまだ寒いですね。
暖かいと思いきや寒くなる。
バレンタインが近づき、みんなそわそわしてるんでしょうか?
女子の中ではバレンタインの話で盛り上がらないことはありません。
過去を振り替えると、買ったり手作りしたり。
色々失敗してます。
中でもチーズケーキは失敗したことないのに、慌てて作ってしまって。。。
チーズが固まりでなんてことありました(笑)
今、笑えるけど当時は凄くショックだったなぁ~。相手の反応だったり。
この時期の女子は色々気にしますよね。
でも、この悩む時期が、楽しかったりしますよ。
前準備で、試作をしたり、ラッピングだったり力はいりますよね。
只今、私の方は義理チョコの検討中ですが。。。

2月4日の出来事

昨日は大惨事でした。
職場で使用している眼鏡を踏み潰してしまいました(泣)
もう一つあるのですがお気に入りなので、プライベート用で使用しているのですが。
プライベート用を使用するのはちょっと・・・。
眼鏡のフレームって熱に弱いんですよね。
以前使っていた眼鏡はフレームが外に向いていてすぐ落ちてくる始末です。
しょうがないので急遽、購入しました。

今度はノーマルの黒渕です。
とりあえずメンズものなのですが、今では女性もメンズものを身につける人が多くなってるそうです。
新しいものだと気分もちょっとは変われますよね。
今週ももうじき週末ですね。
体調が優れないとやっぱりどこかしら余裕がなくなってしまって。。。
ここのところ無になってることおおいんですけど、多分見ていて苛つくんだろうね。めんどくさいとどうでもいいが一人言が多いです(笑)
そのうち本気で言い出したらと思うとやだなぁって。
私自身、このようなフレーズを聞くのが苦手です。多かれ少なかれそのように思う人が多いかもしれないですね。
後は最近気づいたのですが。関心のない話を興味がないとはっきりいう人が増えて来ているそうです。どちらとも言えないですが。
やられて嫌なことしちゃいけないよねと思う今日この頃でした。

白和えさーん

今日も寒くて凍えそうでした。。
本を読みながらうとうとしてしまって。
こんな時間に。
さぁ。ご飯の仕度と思ったのですが?
お腹すいてないので明日のご飯の支度に
切り替えました。
木綿豆腐が残っていたので
白和えを作ろうかなと
裏ごしを探したけどなかったので、
簡単な白和えにシフトしました。
☆木綿豆腐
☆ほうれん草
☆人参
☆薄口醤油
☆砂糖
☆塩
☆練りゴマ
☆だし
木綿豆腐レンジでチンして水切り。
ほうれん草と人参をレンジでチン
ボウルにいれて、豆腐を潰して調味料を
いれてまぜるという簡単なレシピを発見したので恐る恐るやりましたところ。おいしくできました。
あの面倒な裏ごしなし♪時短なレシピをありがとうって感じです。
時短レシピは
働く女子の強い見方ですよ。
明日も頑張ろうかな~という気に少しなれますね。
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • フキゲン
  • フキゲン
  • お弁当
  • 国宝
  • 国宝
  • カレー粉
  • 今日のご飯
  • 大失敗です。
  • ホイコーローを作りました。
Amazon
Amazon
  • ライブドアブログ