2006年09月14日

布施雅英モノマネレパートリーリスト

 ラジオ「ディメンション・ゼロ スマッシュさせて♪」の放送も残すところ3回となりましたが、いっこうに布施さんのモノマネリストがアップされません。レパートリーの話が出たのは、第6回なので、かれこれ4ヶ月近くアップされていません。
 と、なれば、あと3回の放送中にアップされることもないだろうと思いましたので、こっちで勝手にモノマネリストを作ることにしました。皆さん、これを使って、布施さんにモノマネを要求してあげてください。じゃんじゃん要求してください。


「モノマネリスト」
・えなりかずき  ・大滝秀治   
・岸部一徳    ・滝口順平(ぶらり途中下車の旅)
・長州小力    ・松田優作(ジーパン刑事殉職シーン)
・桂三枝     ・桂歌丸
・桂小枝     ・桂ざこば
・児玉清     ・みのもんた
・たむらけんじ  ・レイザーラモンHG
・ペ・ヨンジュン ・チャン・ドンゴン
・ブルース・リー(ドラゴン危機一発)
・安田大サーカスのクロちゃん
・神谷明     ・中山きんにくん
・打ち上げ花火  ・ねずみ花火
・犬の遠吠え   ・虫の声(キリギリス、コオロギ、スズムシ等)
・一人ジャングル
・中村聡     ・おたっきぃ佐々木 
・言おうとしたダジャレを他の笑点メンバーに言われてしまった時の林家木久蔵
・「〜が好きだ」という相手に対して「でも、〜はおまえのこと嫌いやと思うで」と返すダウンタウン松本人志
・必死に話している若手芸人に対して「まぁ、今の話は一個も放送されへんけどな」と言って話を切り替えようとする島田紳助
・ブライト・ノア(TVアニメ 機動戦士ガンダム)
・目玉のオヤジ(TYアニメ ゲゲゲの鬼太郎)
・チーズ(TVアニメ それいけ!アンパンマン)
・かまめしどん(TVアニメ それいけ!アンパンマン)
・カバ夫くん(TVアニメ それいけ!アンパンマン)
・ミッキー(TVアニメ 牙)
・溝口 誠(ネオジオ用ソフト ファイターズヒストリーダイナマイト)
・ライナー・バルセルト(PS2用ソフト アルトネリコ)
・中学2年の担任ゴリ松(相川くんを怒る時)


 ちなみに、布施さんのモノマネレパートリーなんて聞いたこともないので、9割方でっち上げです。でも、布施さんなら、きっとやってくれるでしょう。

denjuro at 06:34│Comments(19)TrackBack(0)clip!でっち上げ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by suke   2006年09月14日 23:12
最後までどれがでっち上げかわかりませんでした。ラジオは聞いたことありません。
2. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月14日 23:53
〜ラジオを一切聞いたことがない人のための布施雅英講座〜

1.布施雅英は、ラジオ「ディメンション・ゼロ スマッシュさせて♪」のパーソナリティをやっている。
2.布施雅英の職業は、芸人である。
3.布施雅英の得意技は、モノマネである。
4.布施雅英は、ラジオ番組内でたびたびモノマネをした状態でフレーバーテキストを読むことを要求されている。
5.布施雅英は、自分のモノマネレパートリーを36個(第6回時、現在は長州小力を足して37個)持っていると、豪語している。
6.布施雅英は、モノマネリストを公表することで、読者がモノマネの要求をしやすくすると言ったことがある。
7.私の記憶では、布施雅英がこれまでにやった持ちモノマネは、「えなりかずき」「長州小力」「打ち上げ花火」「大滝秀治(っぽいもの)」だけである。
3. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月14日 23:54
 しかし、どれがでっち上げなのかは、布施さんが実際にやってみるまでわかりません。私が出来ないだろうと思っていても、実際には出来るかもしれませんからね。そら、当然布施さんなら、全部見事にやってのけて、このリストをでっちあげ0%にしてくれるはずなのです。
 と、いうわけで、実際には、このリストにでっち上げはございません。真の布施雅英モノマネレパートリーリストです。
4. Posted by ぎたん   2006年09月15日 00:15
布施さんが山寺宏一のモノマネが割と得意な事はなんとか理解できました
5. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月15日 00:28
 あ、神谷明忘れてた。(第6回でやってた)
 ま、いいや。


 まぁ、布施さんといえば、次期山寺宏一と噂されるほどの男ですからね。得意のモノマネを使って子供達の心を掴み、おはスタの座を乗っ取ろうと画策しているわけです。
 そらもう七色の声を使い分け、あらゆる役をモノマネすることが出来るわけですよ。
 だから、当然、ディズニーのドナルド・ダックや、エディ・マーフィーも出来るんですね。
6. Posted by ケイ   2006年09月15日 01:26
「ライナー・バルセルト」に至っては、モノマネではなく、ご本人登場だと思います。
確かにモノマネ番組の常ではありますが・・・。

現在アルトネリコプレイ中ですが、ライナーの声違和感ありまくりです。
布施さん頑張れ、もっと頑張れって感じです。
7. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月15日 04:18
 あー、いいですね。本人登場。
 ライナー・バルセルトのモノマネをしている布施さんの後ろから、スモークと共にライナー・バルセルト役本人である布施さんが登場。そして、布施さんが二人で歌うわけですね。

 私はアルトネリコやったことがないので、わかりませんが、違和感ありますか。
 まぁ、布施さんもまだまだ声優としてはデビューしたてですし、本業はモノマネ芸人ですので、そこら辺は少し大目に見たってください。
8. Posted by ななあき@団結使い   2006年09月15日 15:53
そういえば、最近の布施さんは「そんなことない〜」とか、言ってることが「安田大サーカス」の「クロちゃん」っぽい気がしてなりません。言えばやってくれるかも・・・
9. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月16日 01:39
 あー、確かに。似ているというか、むしろマネしてるんじゃないですかね。あれ。
 と、いうわけで、追加してみました。
10. Posted by 卍丸   2006年09月17日 01:15
お邪魔致します。さて・・・終わってしまいますね。赤の野菜ジュース様には足元にも及びませんでしたが、私も幾度か放送されたので大変残念に思います。布施さん、南條さん、共にキャラが立っていたために、ここで別れるのは「もったいないなー」というのが本音ですが、現実問題、中村さんにプロモーション役として働いてもらうのは、もう無理が来ていますからね。時間をかければいいものが出来るとは思いませんが、時間がないのに、いいものが出来るはずがないですから、クリエイター業に専念できる環境が整えれればいいなと思います。やはり、もういいかげん、D-0三賢人に頼るのは終わりにしていかないといけないですね。会長にしてもいつまでもD-0ばかりに関わってられない時がくるでしょうし、店長もD-0ばかりをプロモーションするわけにもいかなくなるでしょうし、というか店長にはもっと大きな仕事をやってもらいたいんですよね。
11. Posted by 卍丸   2006年09月17日 01:17
それこそ全県にカードキングダムの店舗を出すとか、夢物語かもしれませんがTCG協会のようなものを立ち上げてもらいたいなとか思うんですよね。好き勝手にやって「フライング販売やって何が悪い」と開きなおるような店もあったりしますから、統一ルールというか、場合によっては今のようにパックを開けたり、お客様から購入することで、シングル在庫を満たすのではなく製作会社とかけあって、そこからシングル的に仕入れができるようにするとか、そうすれば安定供給できますからね。そういった大きくTCGの未来の為に動く方であってほしいんですよね。
12. Posted by 卍丸   2006年09月17日 01:20
だからこそ、第2、第3の中村さんであり、木谷会長であり、いけっち店長を早急に作りだす必要があるように思うのです。とブロッコリーも思っているようで日本選手権の決勝進出者のキャラを立てようとしていますよね。この中から、全国のプレイヤーが憧れるような、目標にされるような方が出てきてほしいですね。そのためにはぜひ、協力してもらいたいです。やがて、伝説と呼ばれるプレイヤーの始まりの日になるかもしれませんね。長々と失礼致しました。楽しみに拝見しています。これからも頑張ってください。では、わたくしはこれで ・・・   どろん(煙)
13. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月17日 18:16
 心フレーバーテキストも「後ろの黒板」に変わりましたし、やはり「中村さん働き過ぎとちゃう?」という結論に達したんでしょうかね。まぁ、実際、私らから見ても働き過ぎでした。新婚なのに。
 致し方ありません。
 布施さんや南條さんのキャラが立ってるのもそうだし、なかばディメンション・ゼロのイメージキャラクターとして受け入れられていることもあるので、このまま終わるのは惜しいところですね。
 かといって、二人だけでラジオをやろうとすると、ルール的なコメントする人がいなくなりますので、ここは首都圏に住む上位プロプレイヤーやジャッジでしゃべりのうまい人をひっつかまえて、やらせるとか。
14. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月17日 18:16
 まぁ、別にカードキングダムが全県に進出して独占企業になる必要はない、というか、むしろ競争相手となる企業が立ち上がり、その競争のなかでカードゲーム環境が整っていく、という方が業界としては健全ですね。
 カードキングダムグループも結構店舗数を増やしていますから、今後知名度が上がっていけば、「カードゲーム専門店でも儲かるのか」といって新規参入してくるところもあるやもしれません。
 販売に関する取り決めなどを決めるのも、それからですね。いくつもの企業間で、ルール作り。
15. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月17日 18:18
 とりあえず、私は、今後「なんで赤の野菜ジュースなんですか?」と聞かれた時に「昔々、公式サイトの山奥に、南條女王陛下と布施が住んでいたラジオがありまして……」と昔話をしなければならないのが、面倒だな、と思っています。
16. Posted by ななあき@団結使い   2006年09月17日 20:43
>布施さんや南條さん
今後のイベントなどで登場する可能性もあります。実際、7/31の発表会では、布施さんが司会として登場しました
あとはCKラジオにお引越し、なんてのもアリかも

>カードキングダム
現在はフランチャイズがほとんどなので、正確に言うと徳島、練馬、蒲田が直営ってやつです
「カードゲーム専門店でも儲かるのか」というよりも、「カードゲーム専門店での儲け方を教えます」っつーわけですな
ちなみに、ある超有名な店舗がCK傘下に入ろうという動きがあるようです。さすがにオフレコだと思うので、どこかは言えませんが・・・
17. Posted by ななあき@団結使い   2006年09月17日 20:44
>山奥
仙人である中村さんを、時にいじったり、時にいじったり、時にいじったり、とにかくいじり倒していた・・・、みたいにつながるんでしょうか

そういえば2人&マッシュさんは同じ「RAMS Professional Education」出身、「ラムズ」所属であり、ラムズ製作のDramagixにも布施さん以外は出演しています(南条さん:「RAY」、マッシュさん:「if〜もしも…で逢えたなら〜」)。特にマッシュさんは本人役で出演し、あの野川さくらさんと恋愛模様を繰り広げていました
「べ、別にうらやましいとか思ってないからねっ!」
南條さんの出演する某アニメのテーマのように、ツンデレ風にコメントしてみました
18. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月18日 00:31
>司会
 イベントで出てくるにしても「ラジオパーソナリティー」といった肩書きがないと「誰だこいつ」状態になるので、何かレギュラーは抱えておきたいところ。

>カードキングダムラジオ
 そのまま追加すると、さすがに人数が増えるので、誰かを出さないといけないわけですが……いけっち店長リストラ?
 まぁ、かないみかさんが忙しくなったら、二週交代でパーソナリティーをするとかいうややこしい行為も出来ます。

>直営・フランチャイズ
 ま、別に直営かフランチャイズかなんて見た目ではわからないので、ひとまずカードキングダムの看板がバシバシ立てば、なんや儲けてるんとちゃうか、と思われるわけです。
 とりあえず、活気がありそう、と思わせるところからスタートですね。

19. Posted by 赤の野菜ジュース   2006年09月18日 00:32
>超有名店舗
 ジャスコとかイトーヨーカドーとかサティとか……いや、この場合、業務提携か。

>昔話
 川上から大きな帽子がどんぶらこどんぶらこ、と……

>布施さん以外
 ちょっと軽く失業しかけてないか。布施さん。
 布施さんに愛の手(仕事)を! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔