2007年02月20日

やめときなよCHEMICAL

こないだニュースで見たけど、また医者が病院から大量モルヒネを盗んで捕まったね!

いやモルヒネじゃなかったかな?モルヒネの何倍かの作用がある薬物だったかも。

まあ俺から言わせりゃどっちでも一緒なんだけどさ。

そんなに止められなくなるものなのかね?いわゆるコカインやモルヒネなんかは。

ちょっと大麻は置いといて、ケミカルにしろ、自然のものにしろさ〜。確実に体を滅ぼすものだっつうのは周知の事実じゃないですか。

しかも医者だぜ?

俺ら以上に人間の体の事はわかってるよね!当然どんな害があるかも素人なんかの何倍も知ってるわけですよ。

だったらなおさら使用しないはずなんだけどな〜。それでもやりたくなっちゃう何かがあるのかね?

で、その捕まった医者なんだけどさ。理由が「疲れてる時に使いたかった。」って言ってるみたいなんだけどさ。

疲れたら寝ろよ!それが1番だろ!そりゃあそういう時に使えば薬の力で、その場はしゃきっと元気になるのかも知れないけどさ。

その後体がどうなって行くのかとか考えれば恐くて使えないと思うんだけどな〜。

まあタバコと同じ感覚なのかな〜?

昔ね、仕事で知り合った人が元覚醒剤使用者でさ。スピードって言われてる薬があるんだけどさ。

まあ『スピード』とか『S』とかカッコいいネーミングは付いてるけど、なんて事はないただの『シャブ』っすわ。

それを使用し続けてた時に、頭ではやばい!ってわかってるのに、止まらないし、その人目が超細くて垂れ目なんだけど、シャブやってる時は鋭い眼光になるらしいんだ。

でも、ある時決心して残ってるシャブをまともな時に捨てたらしいんだよね。

路地裏の水たまりに。

それから数時間後の夜中に、その人必死でそのシャブを探しに行ったらしいからね!

まあもちろんシャブは使いもんにならなくなってるし、そのままなんとかやめられたらしいんだけどさ〜。

その話聞いた時は俺かなり恐かったもん。『うわ〜!そんなにイカれちゃうんだ〜!』って。

俺と同い年のラッパーの『TOKONA-X』もシャブで死んだらしいしね。

ホントに100害あって一理なしなんだからさ!

もしみなさんの周りでそういう事やってる人たちがいたら、注射器叩き割ってやって下さい!

そして震えた手を握りしめ、そのまま鼻っつらに頭突きをかましてやってね!鼻骨割る勢いで!

『心涼しきは無敵なり!』


《一人暮らし年は18》

一人暮らし年は18 一人暮らし年は18…

金もなく 金を稼ぐあてもなく 無気力な地獄 冷や汗をかく

孤独に脅えていた彼の出す 答えはダチが持ってた酒と○○○

ほかの自分を演じるように 毎日毎晩現実逃避

幻覚と幻聴がお友達 寂しさに脅える事もない 初めの一回が大きな失敗

ああ…ハマってく俺って一体何なんだ?簡単さ 君はジャンキーと叱る奴もいない午後3時

一人暮らし年は18 震えた手で掴んだ注射器
一人暮らし年は18 痛くもかゆくもない注射器



夢と現実と幻覚の日々 異次元の空間をさ迷う君 痩せこけたほほ 震えた口元開いた瞳孔 見てる方向はどこ?

キョドってる姿が痛々しい 本人は気付いていないらしい

ズルズルと記憶のない月日が経ち 年はハタチサラ金に手を出し

免許証一つでゲットした10万 これで安心 ハイな一週間

次々向かった無人契約 限度額借りて次に手出す 総合金額500万 返済頼みますよお客さん

追い込みかけられては逃げ出す そのたびにまた注射器に手出す

突然実家からの電話 借金がバレたらしい

大変だラリってパニクって切れてきた薬 もうどうなってもいい ああ苦しい

叫んでももがいても迫る恐怖 限度のない自己嫌悪が脳を直

無意識のうちに握ってたナイフ 転がる空っぽの財布

左手首見つめながら流す涙 死んでやる 俺はマジだ!

一人暮らし年は18 震えた手で掴んだ注射器
一人暮らし年は18 痛くもかゆくもない注射器…



一人暮らし年は18…

この歌詞を聞いて痛い奴 聞きたくない奴 罪悪感があるなら 今のうちに止めときなよケミカル

癖になる前に 死を見る前に…


Posted by denka19780413 at 19:18│Comments(18)clip!
この記事へのコメント
俺ハ俺デ色々ヤッテイルノサ
Posted by アンチェイン at 2007年02月20日 19:33
世界で1番自由でなきゃ自由を感じられないなんて、なんて不自由なんだい?

↑今週号のチャンピオン参照
Posted by 範磨殿下 at 2007年02月20日 19:44
磨→×

馬→○
Posted by ジャック範馬 at 2007年02月20日 21:24
やっと俺の時代がきたようだな!

まぁ、わかっちゃいるけどやめられない!

って事でしょう!

あいだみつお風に言えば『ダメな所もある人間だもの』と言った所かな。

ちなみにポンプは割れません!あれはプラスティックです!
Posted by ○ at 2007年02月21日 03:50
シャブはマジでやばいですよ。
中毒を克服してからもフラッシュバックで苦しむ人も多いらしいですからねー。
そういや、シャブで飛んだ後って甘いものが死ぬほど食べたくなるらしいですよ。
とてもカロリーを消費するらしいので。
車で言うところのターボみたいなものらしいです。
Posted by ふんころ at 2007年02月21日 11:42
シャブっていったら俺だろ〜〜
Posted by 井上 at 2007年02月21日 15:16
ジャック範馬さんへ

ありがとうございます!俺、いっつも『馬』と『磨』で迷うんですよっ!(笑)

これでもう間違えません。
Posted by 殿下 at 2007年02月21日 18:59
○へ

何をしてお前の時代と言ってるのかわからんが、相田みつおはシャブはやってないと思うぜ〜(笑)

それと注射器がプラスチックだろうとおかまいなしに手刀で叩き割っちまえばいいのさ!
Posted by 殿下 at 2007年02月21日 19:03
ふんころさんへ

相当カロリー消費するみたいですね…

よく無知な馬鹿女が太ったからと、ダイエットにシャブ打っちゃうなんて話もちらほら聞きますからね(笑)

確かに痩せるだろうけど、まだ太った方がいいんじゃねーかってくらい、げっそりしちゃうのに…
Posted by 殿下 at 2007年02月21日 19:06
井上さん(本名加納)へ

井上さーん、スノーホワイトばっかり打ってるから、垣原組長に捕まっちゃうんですよ〜!

っていうか事務所に盗聴器仕掛けたのてめーか?!
Posted by 殿下 at 2007年02月21日 19:09
みなさんは周りにシャブ中の人がいないから、のん気な事言ってるんですね。


もし、いたとしたら、本当のん気な人たちなんですね。
Posted by モコちゃん at 2007年02月21日 20:13
モコちゃんへ

お前今はねとび見てるだろ?(笑)
Posted by 殿下 at 2007年02月21日 20:15
いえ、ウシジマくん7巻です。
Posted by モコちゃん at 2007年02月21日 21:50
殿下この人知ってる人?
↓↓↓↓
Posted by ○ at 2007年02月21日 23:49
モコちゃんへ

そっちのモコちゃんかよ?!

まあ一応ツッコミね(笑)
Posted by 殿下 at 2007年02月22日 06:21
○へ

いや全くもって知らない(笑)

まあ○の言いたい事は大体わかるけど、コメントだけを見ればそう思っちゃってもおかしくないから、いいんだよ。
Posted by 殿下 at 2007年02月22日 06:26
初めまして。この曲の誰のアルバムですか?
探しても見つからないので、教えていただけないでしょうか?
Posted by マッド at 2009年04月24日 01:23
マッドさんへ

この曲はイールマンというレゲエシンガーの『ARIGATO』というマキシシングルの3曲目に入ってます。

って前にも誰かに聞かれたことあったな。
Posted by 殿下 at 2009年04月26日 12:33