2010年05月15日

紅白といえば

饅頭?運動会?それともNHK?続きを読む

denkadenka at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月09日

岩隈も

アッパレでした。続きを読む

denkadenka at 18:48コメント(0)トラックバック(0) 

生ダルを

見てきました。

続きを読む

denkadenka at 18:43コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月01日

生ダル

 今、テレビで日本ハムVS西武戦を見ているがダルビッシュが投げている。ということは日程的に来週の土日の函館開催(VS楽天)でダルビッシュが先発するかも?生ダルが見られる?ワクワクo(^o^)o が、ダルは屋外球場は苦手だし、寒いのも苦手だしな。 ばってん、土曜日のチケット持ってねがった。*_*
 シーズン前はシーズン終了後にダルはポスティング入札による大りーグ移籍が確実と言われていたが、チームが最下位になれば、移籍が1年延びるかも。


日程:http://www.fighters.co.jp/game/schedule/
(函館開催をはずすと登板間隔が10日になるので多分土曜日あたりに登板すると思うのだが)



denkadenka at 16:27コメント(2)トラックバック(0) 

2010年04月25日

江口洋介もおじさんになったなぁ

 テレビ東京『ガイアの夜明け』で髪を短く切った江口洋介見た時、びっくりしたけど、先週始まったNHK『チェイス』にも主演してて、すっかり”普通のおじさん”が板についたみたい。
 アタイの頭は未だ『東京ラブストーリー』とか『ひとつ屋根の下』に出演してた頃の「長髪のおにいちゃん」のままだがね。(古い話ですんまへん-"-) ちなみに『ひとつ屋根の下』で共演していた酒井法子は既に本性を現してしまったけど。


denkadenka at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月23日

あじさい(BAY店)で

中華飯(800円)を食べました。
メチャクチャ美味かった。
フツーのラーメン屋さん・中華屋さんではもう注文できまへん。(-ω-;)

denkadenka at 00:03コメント(2)トラックバック(0) 

2010年04月11日

新聞読んでたら・・・

 4月1日から就職面接が解禁で今月中にも大手企業は内定を出すらしいとのこと・・・
 近頃のガクセイさんは大変ですな。2、3年生から必死に就活しなきゃならないので落ち着いて学生生活をenjoyできまへんな。*_*
でも一番ヒデーのは、地方の学生は就活のため交通費滞在費を自腹で東京行かなきゃならねーことだな。滞在日数も長期間にわたるらしいから金がメチャかかる。
(1社で内定を得るまでの面接の回数もかなり多いみたいだし)
 アタイも地方の学生だったけど、当時は企業の地元支店支社を訪問したり、大学のOBが地方まで出張してきて面接を行ったりして、最終面接だけ東京へ行ったもんな。(交通費宿泊費は勿論会社もち)また1回の上京で複数社面接して浮いた交通費で小遣い稼ぎする輩もいたらしい。
 

話は変わってアタイが就職活動してた頃の損害保険会社と言えば・・・

‥豕海上火災
安田海上火災
B臉騎ぞ絏从辧覆修慮紂峪旭羈ぞ紂廚房厂省儿后
そ四Сぞ絏从
テ本火災
ってのが損保ベスト5だったような?
 あとは、興亜火災、大成火災、千代田火災、富士火災、共栄火災、日産火災、とか色々あったが、その後、倒産や合併やらで、今の損保業界はさっぱりワカラヘン。
「MS&AD」って一体なんや?








denkadenka at 01:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月27日

長洲未来は

次回(ソチ)の金メダル候補かも?
真央ちゃんは大丈夫か?
キム・ヨナは現役引退という噂だ。

denkadenka at 19:08コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月20日

行旅死亡人

数週間前だったか、テレビで見てこの言葉を初めて知りまひた。

アタイの末路もこうなるのかいな *_*

denkadenka at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月07日

金森洋物館にある

スナッフルスの前を通ると

なじぇか店長を探してしまうのは

アタイだけでひょか?

ほとんど「パブロフの犬」状態でひゅ。

恐るべし、平林都女史!

denkadenka at 12:58コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
でんか
すけべオヤジぃの硬派(?)のブログです。
PC音痴で細かい設定が分かりまへん・・・(>_<)
異論・反論・激論等歓迎します。

最新コメント
  • ライブドアブログ