2007年04月07日

蛞蝓

あぁ!?俺も足釣った釣った釣った!!



疲れました、最近こちらの街も快晴が続き帰宅途中清々しい青空の下を闊歩しています


あぁ眠い…


部屋片付けたいんですがやる気が起きません、俺の部屋に潜む小人さんが俺が寝ている間に片付けてくれればいいのになぁ


と、密かに期待してます

denkanohoto at 17:18|この記事のURLComments(0)

2007年01月17日

絶望で良かった

804dfcd5.jpg
なんかもうあれですね












お前もうブログ止めろって言われてもおかしくないシャイボーイの健です、こんばんは


なんか成人式に出たり風邪引いたりターレンがうちへ来てゲームやったりと忙しいような気がする毎日を送っています

除雪もほぼ毎日しています、めんどくせぇったらありゃしません


特に語るような事はありません、いや実際あるんだろうけど思い付かないしめんどくせぇし(待て)また後日という事で




今日の心のBGM
『Hi-TOUCH Rookies 500回目の夜を越えて』


猫松へ

ルルル〜♪あけおめ&成人おめ。あれから熱いお茶を毎日用意しているのに君はいっこうに来ませんね、別にいいけど


月さんへ

こちらこそ、既にゆっくりゆったりしながら更新していますが…よろしくですm(_ _)m
大人…ですか、先日客に26歳だの22歳だの17歳だのと散々馬鹿に(?)されました
童顔なのか老け顔なのかはっきりして欲しいわ

……別に顔がどうだとかそういう意味で大人だのと言ってる訳ではないのはわかってます、えぇもちろんわかってます

denkanohoto at 03:31|この記事のURLComments(1)

2007年01月04日

何回転んだっていいさ

あけましておめでとうございます、ブログ、HPの更新も程々に細々と生きてしまっている健です

すでに元旦から4日たっている事は最早どうでもいいこと

とりあえずお疲れ様…と、今年もよろしくお願いします。


まぁそんなこんなで年越しは吉野家で過ごしましたよ、ぼかぁ

除夜の鐘が鳴ってる時僕はカウンターデッキをブラシでごしごし洗ってましたから

豚丼提供しつつ酔っぱらいの相手をしていましたから

なに?なんか文句ある?同情でもする気か?











いっそ優しくして下さい……orz


年末年始の忙しさなんてとっくに覚悟してましたがね、これはもう異常だよホント

あんたらどっから湧いてくんだよって話です、他に行くところないんですか?


いや、ないんだよなそれが…24時間やってるところ少なすぎだからマジで

飲んだ後で「吉野家で豚丼一杯やるか〜」ってのが定着してるからな、この街

っていうか吉野家で塩ラーメン食わせろとか言うな、あるわけねぇだろ馬鹿かテメェ?

牛丼牛丼やかましいわダボがぁ!そんなに食いたきゃ昼か夕方来て食え!

その時間は寝てる?そんなん知ったこっちゃねぇから、そんな騒ぐなら無理してでも起きてはいつくばってでも来て食え

売り上げが夕方より深夜の方が上?

馬鹿か?ホントに馬鹿か?

夕方は四人でやってるのになんだその引き継ぎは!?こちとら二人でやってんだよ

清掃出来ないから、週課も日課も出来てない状態だからぶつぶつ文句言ってるんじゃありません!

だから皆からへたれって言われるんだよ!!









とまぁ…新年早々に愚痴と文句のオンパレードです

そんな僕も7日に成人式があります

これで大人の仲間入りです、成人式では知能指数がやたら低い馬鹿達もいそうですが気にしない方向でいこうかと思います


あ〜あ、いっそみんな死ねばいいのに


こんな感じで今年も微妙なテンションで生きていこうかと考えてます




月さんへ>

お〜地味にhideがお好きなのでしょうか?彼は凄いよね、ホント。スカーズとかガチで名曲

空元気も元気のうちに入るなら有り余って元気です、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




今日の心のBGM
『BUMP OF CHICKEN ラフ・メイカー』

denkanohoto at 03:03|この記事のURLComments(2)

2006年12月30日

二日酔いが怖くて酒が飲めるか

いや〜

たとえどんなに忙しくても三人いれば楽だな、いやマジで

たとえ昨日の1.3倍の入客(わざわざ計算した馬鹿)があっても楽だな、いやマジで

この際いっそのこと深夜を三人体制にしてくんないかなぁ…

そうすればもっと店が綺麗になるし、朝への引き継ぎも完璧になるのに…








いや、無理だって事くらい僕にもわかりますよ…えぇ

とりあえず本日の出勤を終えたら待ちに待った忘年会です

美味い酒があります

何度やつらに隠れて飲んでやろうかと企んだ事か…


そうそう、実は絨毯とテーブルとソファを本日購入いたしました。あと新しい財布

前々から欲しい欲しいと思っていましたがとうとうかっちまいました

まぁ…ある程度の失敗は気にしません

例えば給料のほとんどがなくなったとか

例えば絨毯がちょっと小さいとか

例えばテーブルがちょっと高さが予想以上だったり

ソファが持って帰れなかったり

テーブルと絨毯を持ってJRタワーの地下街を歩いてかなり恥ずかしい思いをしたり

しかも更に予想以上にテーブルが重かったり

更に更にそのテーブルのネジが一本曲がっててなんか微妙な仕上がりになったり(組み立て式)

こんな僕の人生の色はきっと黄土色です




今日の心のBGM
『hide DICE』

denkanohoto at 01:38|この記事のURLComments(1)

2006年12月29日

憧れ 夢をつめたトランクふたつ

27日から一週間、忙しいから覚悟しておいてと言われて早2日
















どこからこんなに客が湧いてくるんでしょうか?

当然ほとんどの客に酒が絡んでいるので客層が悪い悪い

んで、とうとう現行犯で逮捕者が出ました

暴れる客(女性)取り押さえる警察

眺める僕とMさん

まぁある意味当然の報いというやつです

皆さんも酒を飲むのは良いですが飲まれないようにしましょう

迷惑するのは周りの人間です、これで友情が破綻しても当社は責任をおいかねます(当たり前)


さて、明日はナメさんらと忘年会の予定です

そのためにはまず散らかりまくった僕の部屋を片付けなければいけません

彼女にも釘を刺されたので今日帰宅したら早速取り掛かろうと思います


あ〜めんどくせ





今日の心のBGM
『ベートーヴェン 悲愴』

denkanohoto at 02:51|この記事のURLComments(0)

2006年12月24日

夢から覚めても この手を伸ばすよ

昨日から海は少ししけていた、波が少し高くて船は余分に揺れる

まるで絶えずエレベーターに乗って上下しているような感覚

自分は小さい頃から船に乗っていた為か船酔いするということはない

強いて言うなら丘に上がった時にまだ海の上にいるような感覚に襲われる程度

たまにふらつくがどうと言うことはない

徹夜、しかも仕事あがりという愚行に走った僕だが意外と気は落ち着いていた

それは久しぶりに彼女に会えるからか、海に行くと心が安らぐからか

僕にはどっちだかわからない、或いはどちらもそうだろう

しかしわかることがひとつ

40時間以上も起きたままで働いた上に長距離移動をするということは考えていた以上に疲れるということだ

よってとてつもなく眠かった…ということ


船に乗った僕だがすぐに寝るということはしなかった

横になればすぐ寝る自信はあったがまず風呂に入りたかったし

こうちゃんから借りた(強制的に押し付けられた)小説を読みたかったからだ

ちなみにこの小説は有名な同人ノベルゲーム『月姫』の元となった小説らしい、名は空の境界

なるほど、こうちゃんが進める程の内容だとこれは認めざるを得まい

ミステリーともSFとも言える現実身がないがどこか現実のように思えてしまう深い設定

ぶ厚い本だが一気に上巻を読み干してしまった


お手空きになった僕はようやく眠りにつく、起きた頃にはもう新潟にはついているだろう


支度を終えた僕は下船した

約二ヶ月ぶりの新潟の大地

やはり北海道とはまるで違う

驚くところは新潟も雪国なのに雪がまったく積もっていないところと

やはり暖かいというところだ

朝の6時

まだ太陽は昇らないので視界には闇が迫っている

まだ夜のような錯覚に陥る、昨日のことだが朝の7時ころに猫松とターレンと三人で朝日を見に行ったことを思い出す

感慨深いところだがやはり日本は自分が考えているより大きいものだと感じた

世界は自分が考えているより小さいものだと思っていた僕だがこの時知った

世界が小さいのではなく自分が観測し、認識している世界自体が小さいものだと

世界は大きいが自分が持つ世界は小さい、一個の人間が許容出来るほど世界は安っぽくないという事だろう


話がずれたな


暖かいだろうとタカをくくって肌着を一枚減らした僕の判断はあながち間違ってはいなかったというところだ

しかし海からの風が存外冷たく強い、これが無ければまだ暖かく感じたんだろうな

約束の時間まではまだ全然余裕がある、暇をもてあました僕は

駅のコインロッカーに荷物を入れ、近場にあったマクドナルドで朝マックとしけこむ事にした

つまり今この時の事だ

あまりにも暇なのでブログを書いているという事だ

まだ一時間以上も暇がある

残りの時間、どのように過ごすか悩みところだ




今日の心のBGM
『音速ライン 逢瀬川』

denkanohoto at 07:49|この記事のURLComments(1)

2006年12月23日

だからその目で僕を見ないで悲しくなるから

この統治国家日本において少子化問題と平行し高齢者問題が一番の解決すべき問題だと言えよう…

外交問題や国の借金、不景気など様々な問題が今元大日本帝国を襲っているがそれもこれも国があってこその悩みの種だという事

人がいて初めて国という組織が出来上がる事を考えるのならば、まずなにを置いても少子化問題を打破すべきなのだと考える

子供を欲しがらない若者…医療の発達による平均寿命の爆発的増大

ではまずに、どうすればこの問題がとけると言うのか…?

模範すべきなのは中国の一人っ子政策だと私は考える

これはあんた達子供は一人がちょうどいいんだからそんな夜のお仕事にふけてんなよ?こら

っという政策だ

しかしこれを逆に考えてみてはどうだろう?

二人以上の子供を持った家庭には国からの援助金2割増、3人以上ならば3割増等々

大家族を持ちたいという考えに導く情報操作も必要なのではないだろうか?

必要悪というのは例外無く存在する、ならばその悪をよりよき未来、そして正義への糧となるならば…

一国の長たる者も身を呈して国務に励むのではないだろうか?

そして政治家達の給料を少し上げてみては如何だろうか?

安い金で責任の重い仕事をやらされるなら誰だって欲が出るものだ…

多少税金が上がっても、その金が正しい…国の為、国民の為に使われるのなら

ケチな日本人の文句は多少少なくなるのではないのかな?

いずれは日本という国は消滅するだろう

破産か…地球統一国家が出来るか…

その時に生き残っている日本人が、我々は日本人だという誇りを持って生きれるような国造りを私は望む

視野を少し広げてみれば…そこはなるほど心地好いものかもしれないのだ

誇りを持って生きるということはきっと幸せなことなのだろうと私は思う

人あっての国、人あっての地球なのだ

生きるも殺すも我々次第だということを頭の片隅におくことが大事だと思う

良き国日本、その民日本人

それに誇りを持ちたい















イヤッッホーーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

いやぁ徹夜で仕事をすると頭がいい感じで壊れてくれますね

眠い上に具合が悪いぜちくせう

実にスムーズな起・承・転・結

人も国も同じですよね




今日の心のBGM
『サンボ・マスター 人はそれを愛を呼ぶんだぜ』

denkanohoto at 02:21|この記事のURLComments(0)

2006年12月22日

まだ綺麗なままの雪の絨毯に二人でつける足跡の平行線

本日はかなり最悪な出来事がありました


BRで冷蔵庫の扉が急にあき僕の顔面に直撃

右の犬歯が折れました…









ギャオーーっ!!?


痛い上になんかみっともなくなりました、元々人様に見せるようなmy faithではないのですがこれで更に見せれなくなりました


もう少しゆっくり開けて下さいよ、店長


通り道にあるんだから危ないっちゅうに


僕だからまだ良かったけど女の子だったら洒落になりませんからね

今後店長には十分注意していただかないと…








いや〜、にしても痛いなぁ…もろだったからなぁもう…




今日の心のBGM
『BUMP OF CHICKEN スノースマイル』

denkanohoto at 03:03|この記事のURLComments(0)

2006年12月21日

夏の空の下恋をした

今吉野家で流れてるクラシック、なんという曲か思い出せなくてニィィィッ!!ってなってます。


こんばんは、良い子もしらける事しか言わない通称空気を変える(読まない)男、健です

自覚はないですけどね、でも笑いを別の笑いに変えてしまう自分が許せません


本日は寝坊してしまいました、最近多くなってきてます。やばい傾向づすね

遅刻はしませんでしたけど目覚めたのが10時37分ってかなりやばかったです

5分で準備を整えるのは流石に骨が折れました

ここ数日なんかリズムがおかしいです、一時間で目覚めたり三時間で目覚めたり

その後寝るのに何時間もかかったり、今日も一時間で目が覚めて再び寝るのに八時間以上かかりました

実質三時間睡眠です、足りないっすぶっちゃけ

出来れば10時間以上寝たい男なので明らかに睡眠不足です

それに加えてめちゃくちゃな夕方からの引き継ぎ

そりゃ苛々もしますって

モチベーションというかテンションが上がらずかなりグダグタを仕事をしてしまいました

反省…orz


それはそうと今月有給をとっているので来月の給料が若干高そうです

少し遅めのお年玉と言ったところでしょうか?

浮いたお金で絨毯かソファーを今度こそ買おうと思います

でも欲しいゲームがあるのでやっぱり浮かないかも…

財布とにらめっこする回数が増えそうです



っていうかこれはバイトやパートがする仕事じゃないだろ?

しっかりしてくれよ社員さん




今日の心のBGM
『ケツメイシ よる☆かぜ』

denkanohoto at 01:49|この記事のURLComments(0)

2006年12月20日

あなたが誰よりも何よりも好きでした

一寸先は闇


いつだって未来なんてこの目で見える訳じゃないし、っていうかそもそも今ですら見えていないのかも

別に盲目っていうのじゃなくて、認識出来ないんだろうなと思う

現実っていう化け物に皆苦しめられている

ナメさんが辛いのもいつも聞いてる、猫松も崖っぷちに立っている事も知ってる、ターレンも変化した環境に戸惑っているんじゃないかな?

こうちゃんは相変わらずだけど


そうやって追い詰められていたら誰だって逃げ出したいし愚痴も言いたくもなるよな

僕が立っている場所だってけして恵まれてる訳じゃない

いつもギリギリだ、こうしなきゃいけないのもわかってるけどもう少しゆとりが欲しいよな


自分を見失わないように生きるので精一杯なんだ、皆

それでもやさがれてしまうのは人間だからかな?

人間が…っていうか僕らが生きている意味なんてもしかしたら無いのかもしれない

そう思ってしまう時もある

何もかも思い通りになればいいなんて夢を持ってたって意味がないのと同じ




あ〜あ、いっそ皆死ねばいいのに(爆)


∞の可能性なんていらないから僕らが生きている意味を知りたい

誰か答えを教えておくれ




今日の心のBGM
『かりゆし58 夏草恋歌』

denkanohoto at 03:02|この記事のURLComments(0)