2017年10月19日

Wild at ナカメ

ポケモン取りながら帰ってたんスよ。中目黒の22:30くらい。

前を横切ったんすよ、タヌキが!

間違いないです、ハッキリみました。
野生の小ダヌキです。


ナカメはんぱねー。



たま


denkieizou at 01:20|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

バナナ

近くのスーパーの東急は、バナナの品揃えがいつも6種類くらいです。
糖度を%表示で、20%とか23%とか書いてます。
でも、オレが好きなのは16%のちょっと緑がかったフィリピン産。ちょっと硬くてニュムっとして美味い。安いし。
リンゴとかスイカとかも、甘くてもフガフガのやつ美味しくないじゃん。あの感じ。

たま


denkieizou at 17:42|PermalinkComments(0)

2017年09月15日

何をもってクオリティとするか

CGを作るとき、"何をもってクオリティとするか"は最も重要なことです。

映画だったら、ストーリーテリング、抑揚のある豪華な絵づらとか。パチンコだったら、とにかくアオリ(それ以外の要素は排除)。ペイチャンネル系なら、なんかすごそーなハッタリ感。

弊社の仕事の90%はCM系なのですが、映画とかパチとはクオリティの基準が違います。CMの場合は最も明確な基準があり、"商品が売れればいい"です。なんか盛り上がってそう、金かかってそう、商品がいいものそう、と思わせればいいわけです。具体的にどうすればいいかは書かないけどね。

あと、CMの意味を考えたら、作家性みたいなものとはどーしても相いれないってなります。じゃなんでDがいるかは、気が向いたら書きます。

たま


denkieizou at 16:34|PermalinkComments(0)