2017年09月15日
何をもってクオリティとするか
CGを作るとき、"何をもってクオリティとするか"は最も重要なことです。
映画だったら、ストーリーテリング、抑揚のある豪華な絵づらとか。パチンコだったら、とにかくアオリ(それ以外の要素は排除)。ペイチャンネル系なら、なんかすごそーなハッタリ感。
弊社の仕事の90%はCM系なのですが、映画とかパチとはクオリティの基準が違います。CMの場合は最も明確な基準があり、"商品が売れればいい"です。なんか盛り上がってそう、金かかってそう、商品がいいものそう、と思わせればいいわけです。具体的にどうすればいいかは書かないけどね。
あと、CMの意味を考えたら、作家性みたいなものとはどーしても相いれないってなります。じゃなんでDがいるかは、気が向いたら書きます。
たま
映画だったら、ストーリーテリング、抑揚のある豪華な絵づらとか。パチンコだったら、とにかくアオリ(それ以外の要素は排除)。ペイチャンネル系なら、なんかすごそーなハッタリ感。
弊社の仕事の90%はCM系なのですが、映画とかパチとはクオリティの基準が違います。CMの場合は最も明確な基準があり、"商品が売れればいい"です。なんか盛り上がってそう、金かかってそう、商品がいいものそう、と思わせればいいわけです。具体的にどうすればいいかは書かないけどね。
あと、CMの意味を考えたら、作家性みたいなものとはどーしても相いれないってなります。じゃなんでDがいるかは、気が向いたら書きます。
たま
denkieizou at 16:34│Comments(0)