2008年08月03日

ブログデザインをリニューアルしました!

心は秋葉原在住のでんきねずみです。こんなデザインのほうがやっぱり落ち着きますね!さすがライブドアブログ!!

ライブドアってウチが勤めてる会社の親会社なんだよな(´∀`)

何か顔文字まで一発挿入できるし(゚∀゚)アヒャヒャ

結構メモ帳感覚で色々遊べるかもしれん!!オモロー!!

というわけで、日々思ったことを綴っていこうと思います。(´∀`*)



denkimouse at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

一瞬でおわる

しゃらくせぇ〜!(殴)


ニャァァーッ!
何するんだよぉ〜


本当のツンデレは『ツ・ン・デ・レ』の四文字で表せるほど単純じゃねえよ!


ぅアッちゃんカッコウィィーッ!!

denkimouse at 12:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月16日

やりっぱなしてのもよくないので

とりあえず、誰も見てくれないかもしれないですが、「オタック25」後記でも書こうかと思います。えー、オタック25はですね、名前だけならもう中学の頃くらいには考えてましたね。名前だけなら^^;ただ、そのなんともいえない響きがすきだったのかもしれません。それから10年。まさかこんな中途半端なこじ付け的なものが本家さながらのクイズ企画になるとは、「オタック25」自身夢にも思ってなかったのではないでしょうか。

本格的にやろう!と思ったのはそれこそ今年の「ぱんだ商店アタック25・春の新人戦」の話がでたころくらいですかね。今回一緒に開催してくれた、きのした@なぎささんとは、「27時間チャット」の企画で世話になって、その前も確か私が、「声優学校に通ってる人がいる」ってのを嗅ぎつけてコンタクトを取ったのが出会いのきっかけだったのですが、本業が忙しいはずなのに、どんなにキツイ注文でも形にしてくれるので、本当に彼には感謝していますね^^;27時間チャットもオタック25も。きのしたさんとは、かねてから「たまには大きくアニメ・ゲーム系のクイズ企画とかがあってもいいと思う」って話してたので、比較的スムーズに承諾してくれました。

とりあえずは、本当に「アタック新人戦の後にオタックってやったら面白いんじゃない?」のノリでした。今思えば、本家さながらのパネルや、技術のぱんださんや、ぱんだ商店でアタック25の形式を立ち上げたのんのんさんやともともさんには失礼な話だったかもしれません。(まぁ、オタックの他にもアタックをモチーフにした企画は幾度か行われていますが^^;<サバイブにしろ、ミミックにしろ、)

とはいえ、「参加する方を選ぶ企画」だったので、正直不安だらけでした。近年になってようやく「萌え」的な文化として認められるようになったものの、アニメ・ゲーム、今回のような「アキバ」的(まぁ、ある方から「それをアキバ系で括るのはまだまだ狭いよ」って言われちゃいましたが、)なジャンルは認知が高いとは言えなかったですし、実際前評判もアニメ・ゲーム好きな人からでさえ「その企画をゴールデンタイム(チャットクイズのゴールデンタイムは21〜24時)に持ってくるのはキツイんじゃないか?」という指摘もありました。

今思えば「今だからこそ出来る!」っていう、妙な自信があったからだと思います。もっとも、『本家』「ぱん商アタック」の胸を一方的に借りる形であったからかもしれませんが、^^;(あと、海山さんの「ミミック」25とともに「アタック3連(?)戦」の構図が出来たのも大きかったです。)

企画って、自分が楽しいだけでは成り立たないですし、逆にみんなは楽しいんだろうけど、自分がやっててとっても苦しい企画はモチベーションが上がらないと思いますから、今回で言えば、「自分が楽しいものを、どうすればみんなが楽しいものに変えていけるだろうか」っていう風なつくりかた。そこまで企画者側に回った経験はないですが、自分の企画はそういう感じで作ってるのが多いですね^^;それこそ、「ネット版夜のクイズ王」的な。(発案者はでぃーど。さんですが)特異なジャンルでも、演出的に面白い、あと、みんなが理解してくれるような切り口から、っていう。これからもぼちぼちこういう企画はやって行きたいですね。・・・次に皆さんが参加してくれるかはまた考えないといけないですが^^;

 

 

 

 

 

 

 



denkimouse at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月11日

せつない…

ついにアリコのCMに松本梨香さん(ポケットモンスター・サトシ役)が…


「しっかり入院保険」なんてゲットしなくていい……oTL

denkimouse at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月08日

そんなん、いらんねん

んー

不思議な縁のひとつにワシの知人に「現役声優さん」「現役役者さん」「漫画家さん」とかおるという。そういう話を友人に話したらば、「ねずさんは人をビッグにさせる才能があるんじゃないの?」といわれた。

まぁそんなものなんてないと思ってます。わし、言うほど霊感とかそういうものは信じてないようで信じてしまうタイプ、んー。信じないといけないんじゃないかって思うタイプなのではございますが。

んー・・・そういえばワシの小学時代からの友人は自分がなりたい「役者」の夢を掴んだようですし。同じアマ劇団だった友人も早々と東京の劇団に入団。さらには今声優めざしてる人、声優、役者になりたいって人が不思議と自分の周りにあつまっているような。いないような。

「やっぱりねずさんに会った人はビッグになるんじゃ」といわれれば嬉しいような、嬉しくはないような、これを読んでる人の中には「テメェ!うぬぼれてんじゃねぇよ!」って思う人もいるかもしれない、いや、きっといるわけで。

んー。

ワシとしては。

そう、「ビッグ」になった人と疎遠になるのが一番辛いのね。悲しいのね。そら、友人が自慢できるような人、自慢できる人が友人ならば嬉しいことはない。でも、なんつうか「手の届かない人」になってほしくないわけですよ。。。

自分が悪いならば、いくらでもあやまるから。

んー、

そんな才能ならば、なんとなく、いらん気がする^^;

ワシがそっちに行きたい、っちゅうねん。w



denkimouse at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月03日

コミケの大行列にくらべれば…

びっくりドンキー(ファミレス)の五十人待ちなんて…

denkimouse at 18:59|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2006年04月27日

続、ねずみ太夫

ツンテケテンテンテテンテテンテン…

飲みかけのアイスティーを放置していたら〜♪


次の日、み〜てみりゃ「白カビ」生えていた〜♪


チックシヨ〜!!

denkimouse at 15:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月26日

ということは

63b6ab58.jpg当然、こうなるわけで

denkimouse at 15:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

昨日の晩御飯は

660ba3bb.jpgオムライスでした

denkimouse at 15:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月25日

ねずみ太夫

徒然なるままに書き散らしたねずみ日記

お聞きくだされ〜


(ツンテケテンテン、テテンテテンテン…)

仕事場のトーイレで鏡を見つめたら〜


自分のあ〜たまに『アホ毛』がありました〜



チックシヨ〜〜!!
(寝癖なんだろうが、鬼太郎のアンテナみたいのが立ってました)

denkimouse at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月08日

八割の壁

あのー…




讃岐うどんて
そんなにマイナーですかのう…

(今田さん、所さんの常識クイズより)続きを読む

denkimouse at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

ついに社内情報持ち出し!?(4月1日)

最近ブログのネタがめっきり無いので、申し訳ないなぁと思いながらも、クビ覚悟で、今勤めている某大手携帯電話会社の極秘情報をばらしちゃいます・・・

てかうちの職場の人間には言ってないからいいよね。。。バレマセンヨウニ

(=人=;

↓読みたい人はクリック!

続きを読む

denkimouse at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

オリエンタルネズミ、再び

聞きたいか?俺の武勇伝

武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデン!

やって来ました!横浜だ!
(これから電車でゆられて東京)

バスがガタガタ、眠れない!
(その前にバスで揺れたのね)

「紺野ありな」が横浜到着
(これがホントの横浜アリーナ)

パチンコで旅費をまた稼ぐ
(ん〜電ちゃんカッコウィ〜!)

た〜だなんとなく♪む〜しゃくしゃしたから〜♪

バスの、おし〜ぼりで鼻をかむ♪

武勇伝!武勇伝!
武勇デンデンデデンデン!!

「カッキーン!」
「電ちゃんカッコイイ!」
「ぺけぽん!」

denkimouse at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

バッチコ〜イ!

なんつうか

HGの熱愛で、たすかに相手のアイドルは確かに無名だが、そんな話題の度に「売名行為」て、

そんなことはどうでもいいんだけど


アッコにおまかせに、YOUの激写写真が載ったんだが…

「提供 探偵ファイル」て(^_^;


東大といえば
「ホリエモン」「永田議員」て失礼すぎるぞ和田…


東大新一回生に質問
「東大に入った自分は偉いと思う」
TBS失礼だぞ

と思ったら
「恋愛は勉強の邪魔になる」と思う人が10人中8人…(ー”ー;)

denkimouse at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月11日

ツバサクロニクル

今まで土日関係ない仕事してたから、まともにアニメ見るの久しぶり何だけど

父ちゃん懐かしくて涙がでらぁ(T□T)



魔法騎士レイアースからのCLAMPファンですからのう…
レイアースがなければ今のわしはないわけで


思えば25年の人生の大半をあの時代に置き忘れて生きております

とりあえず
CLAMP、ずっこい(ぉ)

denkimouse at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月10日

夢夢ユメ…

うむぅ…

本名陽子クオリティタカス(*´д`*)

耳をすませばの事ですが…

たしか、ワシがバリバリにアニメ雑誌買いあさってたころじゃないですか。当時彼女は14歳だったか、ワシと同じか年下でしたかのう…
しかしながら、

当時から素晴らしい演技だなぁと。
んで今も声優として活躍なさってるわけで

…自分らしさとはなんなんだろう…続きを読む

denkimouse at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月04日

ひさびさのブログですが

問題です。私の職場の休憩室には、仕事に関係のある雑誌、新聞、カタログ、パンフレットが置いてあるんですが、唯一、それとは関係のない本が置いてあります。その本は一体どちらでしょう。

A 電車男

B 生協の白石さん



denkimouse at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2006年02月16日

ず〜っと気になっていたこと。

2時代からず〜っと気になっていたんですが・・・

続きを読む

denkimouse at 09:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月12日

ストレスと戦う現代人に。

うちのお仕事場にはリラックスルームという部屋があります。

 

中には、高級マッサージチェアが2台。

乗馬型運動器具が1台あります。

 

さらにリラックスルームと食堂に「縦ゆれ運動器」が1台ずつあります。

 

座りっぱなしの仕事ですからねぇ。

 

福利厚生の中でも特に「フィットネスクラブ・ジム」の優待、温泉・スパ・宿泊施設が充実してますし^^;

 

いつの日かお世話になる日が来るのでしょうか・・・



denkimouse at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

でんきねずみ 研修生 10級

でんきねずみです。新しいお仕事場でおしごとはじめて3日たちました。某電気通信企業とだけ言っておきましょう(あまり詳しいことはいえないので、)

一日のスケジュール。

7:30起床

8:00出発

8:25会社着

8:40声だし(あめんぼ赤いな)

8:45ミーティング

9:00勉強会(業務内容や提供商品などの授業)

11:30昼食(社内食堂・外出可)

12:40勉強会(午前と同じ)

17:10実業務を模した模擬演習

18:10終了

18:30会社を出る。

 

・・・(・_・;)学校のようです。基本的に研修中は土日休みですし。(最初の1ヶ月半)

 

最初2週間はこんな感じで、後半3週間ほどは、「勉強会」が「実務訓練」に変わります。で、3月の中頃にある、「テスト」をパスしたら晴れてお仕事がもらえますが、それで成績がよくなければ、「あんた、クビね(゜▽、゜)」だそうです。(==;

私が所属する予定の部署は、それほど厳しい部署ではないですが、会社の特性上かなり守らなければならない規則が多いです。はい。初日の勉強会の前半3時間はずっとビデオ研修でしたし。(内容が同じである、それに関するビデオ)

早く一人前になりた〜い!(T□T)



denkimouse at 13:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Categories
ザッピング