クラウンバンの元祖、5代目MS82クラウンが
エアコン修理で入庫しました

エンジンは直列6気筒OHC、M型2000CCです
非常に調子のよいエンジンです

今回はコンプレッサーからガス漏れをおこしているため
別の物と交換することにしました
それとオーナーさんから
『燃費が良くなればいいな』と言うことでした

この時代のコンプレッサーは非常に重くエンジン負担も大きいと思います
今回はサンデン型のコンプレッサーを使用することにしました

ブラケット加工して何とか取付ができました

この頃の車両はパイプのジョイントなどに
フレアータイプを使用しているので
〆付けには非常に力のいるのが難点ですね
R134のガスを注入して非常に快適です

さて、肝心の燃費はいかに・・・
エアコン修理で入庫しました

エンジンは直列6気筒OHC、M型2000CCです
非常に調子のよいエンジンです

今回はコンプレッサーからガス漏れをおこしているため
別の物と交換することにしました
それとオーナーさんから
『燃費が良くなればいいな』と言うことでした

この時代のコンプレッサーは非常に重くエンジン負担も大きいと思います
今回はサンデン型のコンプレッサーを使用することにしました

ブラケット加工して何とか取付ができました

この頃の車両はパイプのジョイントなどに
フレアータイプを使用しているので
〆付けには非常に力のいるのが難点ですね
R134のガスを注入して非常に快適です

さて、肝心の燃費はいかに・・・
コメント