昭和の名車、通称ヨタハチがクーラー取付で入庫しました

1965~69年まで販売された
小排気量、低燃費の空冷水平対向2気筒OHV(2U型)エンジンは
まさに昭和の名車の1台であると思います
コンプレッサーは電動コンプを使用し
オルタネータを120アンペアのものに換えました


クーラーの取付スペースを確保するため
バッテリーは後方のトランクルームに移動しました

配線の取り回しにはちょっと苦労したかな
コンデンサーの冷却効率を上げるため電動ファンを2基取付けました


本体ユニットは問題ないと思いますがナビが付いていたため
ナビをセンターに移動しました
快適です!!

でも
オルタネータが低回転で充電不足になるのが問題かな・・・?
電動コンプレッサーの性能に少々問題ありかな・・・?

1965~69年まで販売された
小排気量、低燃費の空冷水平対向2気筒OHV(2U型)エンジンは
まさに昭和の名車の1台であると思います
コンプレッサーは電動コンプを使用し
オルタネータを120アンペアのものに換えました


クーラーの取付スペースを確保するため
バッテリーは後方のトランクルームに移動しました

配線の取り回しにはちょっと苦労したかな
コンデンサーの冷却効率を上げるため電動ファンを2基取付けました


本体ユニットは問題ないと思いますがナビが付いていたため
ナビをセンターに移動しました
快適です!!

でも
オルタネータが低回転で充電不足になるのが問題かな・・・?
電動コンプレッサーの性能に少々問題ありかな・・・?
コメント