2011年02月17日

さすがに1年も空くと如何なものかと

思いますが皆様如何お過ごしでしょうか、こんばんは。
ていうか、流石にもう誰も見ていないいんじゃないかなぁ。なんか書くことはあるんだけど疲れたからまた今度、といういつものパターンで1年全く書かず・・・まぁそんなもんなんでしょうこのダメ人間は。
で、前回の文章を読みながら書いているのですが、なんか1月24日の時点で「異動が無い〜」とか書いてますがその1週間後にあったんですね異動が。
2月1日に私が休日出勤で棚替えを朝から黙々とやっていたところお昼過ぎにT店長から電話
「もう帰っちゃった?」
「あーまだ棚作ってますよ」
「ちょっといい?倉庫にいるからー」
で、倉庫に行ったところ
「まぁちょっとタバコでも吸おうよー」
と言われたので私はピンときて
「異動ですか?」
「うん、そうー」
「〇△店ですか(私が前にいた店)」
「うん」
「で、いつ?」
「今日・・・」
「・・・は?(大声)」
というふざけた人事によりデンコさんは前にいた店に出戻りとなったのでした。

で何故かと言うと、本来異動するはずだったYさん(私と面識あり)が会社を異動を機に辞めてしまい、〇△店に園芸担当者がいなくなった(当時私はペット担当)。ちなみにここまでは私も知ってました。で、さぁどうしましょうということで〇△店のG店長がパートさんに「だれかいない?」と聞いてみたら、そのパートさんが「デンコさんとか・・・」と発言。G店長営業部長に相談、で速攻で私の異動が決まる。という・・・すげー会社だなぁ改めて書くと・・・
流石にT店長が「いくらなんでもそれは無理」と言ってくれたので、2月4日まで引継ぎ諸々で前の店にいて5日から園芸として出戻りしたのでした。
で、出戻ってから1年経って今に至ります。
戻ってきた時パートさんに
「前の店で楽しく仕事してるって聞いてたから、デンコさんの名前出しちゃって戻らせてしまってすみません」
謝られてしまいました。
ただ別のパートさんには
「求められて戻ってきたんだから光栄なことなのよ」
とも言われました。その通りだとは思います。
まぁ私としてはふざけた異動だとは思いますが、前いた店なので見知った人が多いからそんなに違和感なく仕事できるので、まぁ・・・しょうがないなといった感じでした。
前にいた店は確かに好きだったので残念でしたが。T店長とか良い人多かったからなぁ。
メリットは園芸部門に戻れたから、それが1番大きいですね。1年以上も店内にいたので
「中嫌だ、外行きたい」
とうだうだ言ってパートさんに
「そういう事言うとモチベーション下がるからやめれ!」
と怒られてました(そんなパートさんも子供出来て引退、実家の九州に戻った。)

という出来事があったのでした。どうせまたすぐ異動でしょ?今回はエマージェンシーみたいなものだし、と思ってたのですが1年以上経ってしまいました。そしてブログの更新も1年以上・・・

・・・まぁ2月の異動はなさそうな予感だし、その後の出来事もぼちぼち書いていこうかと思います(いつも書いてますが予定は未定ですが)。
こんなこと書くとまた異動あったりして・・・
ではまたー。


denkodenko210 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク以外 

2010年01月24日

今年も年が

明けてしまいましたね、こんばんは。
あけたのでおめでとうございました。年明けぐらいは早めに更新しようと思っててこのざまです。
毎度の如く、年末・元旦は仕事をしておりましたが・・・閉店後帰ってもよかったんですが、なんかもうすぐ年が明けそうだから仕事してましたね。
「そろそろ年が明けるんじゃないですかねー」
と言ってタイムカード見てみたらちょうど0:00だったので、残ってた人達で
「今年も宜しくお願いしますー」
と言ってました。まぁ元旦は電車が走ってるのですぐに帰りましたが。
まぁ特にこれと言った事はないんですがね・・・異動もないし。ただ、今日〇〇店のなんとかさんが異動するとかの情報がメールで来たので(私は本日休み)仕事行ったらなにか変わってるかもしれませんが。
しかしながら、年が明けるということはまた年を取ることなので、やだなぁと思ってます。ラグナロクを始めた頃はまだ20代だったけど、今は30代な訳で。月日がたつのはホント早いですね。
一緒に遊んでいた人も殆ど就職したんじゃないでしょうかねぇ。調べてみたら01年11月29日がαテスト開始なのでもう8年経ってますから、高校生で始めてたら今は就職活動か社会人辺りですか。ということはモロに不景気の真っ只中ですな・・・まぁ、ねぇ。
うちの会社も今は中途採用してないらしいですしね。やはり不況の性ですかね。目標数字見てると結構厳しいですよ。
デンコさん的には去年は何があったのよと言われると、何も無いんじゃない?といいそうですが。まぁそこそこあったんでしょうけど、大きなことはないんじゃないかなぁ・・・まぁ部門変わったり、単車買ったりとかはありましたけど。
じゃあ今年はなんかしたい事あるの?ってなると、時間あれば大型免許取りにいきたいかなぁ。二輪の方ですが。現行車のカタログとか見てるとなんか大型ばっかりで普通二輪で乗れるバイクが少ないので。排ガス規制で400CC以下が凄く少なくなった感じがしますし。ぶっちゃけ新車で欲しいのが無い(敢えて言うならセロー)。
選択肢の幅を広げるためにも大型取るのもありかなーって思ってます。ただし、今所有している子を手放す気は全く無いので(忙しくて全然乗ってない)、いつかこの子が動かなくなった時に・・・後少しでも若いうちに教習所通った方がいいかなーって。
そのためにももっと乗ってあげないといけないなと思ってます。もっと練習しないとダメだろうし。
そんな感じですかね・・・後は新しいPC欲しいなーとか。もう新しい東方が動きません。でもそれだけのために買うのもどうなのよ、と思ってるのでなかなか腰が上がりませんね。免許とPCを同時に、というような財力もないので(ボーナスも下がりましたし)。
後、前回今年(09年)中にローグのレベルを上げるとか言ってましたが、まぁ上がってません。課金が切れたのでウェブマネー購入→速攻無くす→まぁいいか→12月中旬に発見して課金→忙しくて(年末商戦)やる気無くなる。というコンボでした。多分1ヶ月で1時間位しか繋いでないかと。まぁそんなもんです。・・・じゃあ今年こそベース97にするという目標をたてよう・・・

とりあえずこんな感じで。やることって無い様でいっぱいあるんですよね。
ではまたー。

denkodenko210 at 02:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ラグナロク以外 

2009年10月07日

ブログの管理画面を開いたら

えらく使い辛くなって泣きそうになりました、こんばんは。
なんか画面がまぶしくて見辛い・・・眼がチカチカします。
それはそうとて。
前回RO繋ごうかなーみたいなことを書いた気がしますが、その後課金しまして。課金後に気づいたのですがまた1,5倍キャンペーンでしたね。最初は狩をしていて
「思ったより効率いいなぁ」
なんて思ってて、試しに公式覗いたらあぁそうなんだーと。
なんで、珍しく1日30分は狩りしてました。狩りしかしてないとも言いますが。ずっとローグで西兄貴村。狂気ポーション1回分、長くても2回分。ひよこちゃんがあるのでケミ用に作った兄貴サーベルで狩りしてます。今60%位になったのかな?経験値が50%を超えると頑張る気が出てくるので多分今年中には97になれそうな予感。
じゃあオーラは2年後なのか・・・
しかし、やはり人減りましたね。ローグは兄貴村に置きっぱなしなのでケミでプロとか見てますが、やはり露天が少ない・・・時計用に無形特化サーベルとかいいなぁ、と思ってたまに露天見てますが・・・何と言うか、首都とは思えないですね。
なので誰もいない西兄貴村を闊歩してるわけで。たまに騎士とか、スパルタ商人とか見ますが。あいかわらず騎士は弓兄貴放置なんだなーって思ったり、スパルタでSWとかブルジョアだなーと眺めたり。しかし寂れたな西兄貴村・・・
寂れたのはニブルも同じですね。ハイプリはこれまたニブルに置きっぱなしですが、何回かME狩しても誰にも会いませんからね。MEの聖地は今はゲフェンなのかな?つか、西兄貴以上の荒廃ぶりだな・・・
まぁきっとソロで狩すること自体が今では超非効率だからでしょうね。私も
「ギルド入ってれば早いだろうなー」
とは思うのですが、やはりギルドに入ると今までの30分だけログインが1時間になり2時間になり・・・となってしまいそうなのでちと怖いです。何もしなくてもなんか落ちにくい、もしくはだらだら繋いでしまいそうなので。
たまにプロ南は覗いてますが、殆ど募集してないですしね。今はログイン→30分狩り→落ちるなので、だらだら繋ぐことは皆無ですし。その30分ですらめんどくさい時もあるので。
まぁ97まではソロで黙々と狩りしてます、多分。
出来たら年末商戦までに97にしたいなぁ・・・
ではまたー。

denkodenko210 at 01:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラグナロク 

2009年08月30日

「最近ブログのアクセス数が減ってませんか?

だからブログを放置していませんか?ファンを増やす方法がー」とかなんか久々に管理者画面開いたら書いてありました、こんばんわ。
・・・別にアクセス数増やしたい!とか、なんか輪を広げたい!とか考えてないし、好きなことだらだら書いてればいいんじゃ、なんて思ってますが。ただ、見てくれる方がいる限り書きますよってことで。誰も見て無くても書きそうですが・・・
しかし・・・この前もうすぐ夏だとか書いておいて今度はもう夏も終わりですよ。もうあれですか、春夏秋冬年4回更新ですか・・・まぁリアルはそれなりに忙しいのですが、ブログ書く時間はあるんですよ。でも実のところこれ書くのに2時間は費やすので(見直しとかしないならもう少し短くできるが)、家帰ってだらだらしてると
「もう時間ないなぁ・・・」
と思って寝る(いつも3〜4時位は起きてますが)という塩梅。
書くことはそれなりにあるのですが、文章書くのになぜか心構えが必要という。それでまた今度・・・で1ヶ月経ち2ヵ月経ち・・・となるわけですね。最悪ですね。まぁ8月に限って言えば、棚卸があるため休みの日殆ど出勤してましたので時間が無かったといえますが。お給金はでないけどバイクで行けるからちょっと楽しい。
言い訳終わり。

そういえばROは6月位に繋ぎました。なんかキャンペーン(1,5倍?)やってるのを知って
「久々に繋いで見るか・・・」
と思いファミマでチケット買ってインしようとしましたら
「パスワード忘れてる・・・」
完全に忘れてて、1時間位してからやっとイン出来ました。10月の文章に繋いだこと書いてあったので8ヶ月ぶりですかね。
印象
人また減った?と思いました。前みたいに4千人とかは無いでしょうが千数百人位だった様な気が。そんなもんでしたっけ?
露店が少ない。なんかスカスカな感じ。前は場所どこにしようかなーって考えながら露店してたと思いますが。後なんか知らない装備やアイテムが多すぎて(しかも高い)もうこれはついていく事は出来ないだろうな、と。
南広場に誰もいない。せっかくだからまったり系のギルドとかあったら入れてもらおうかな・・・と小さな野望があったのですが、行ってみたら誰もいない。時間的のものかもしれませんが、チャットしてる人さえいなかった。
で、まぁせっかくだし狩りでもいくかーってことでローグで西兄貴に。ダラダラと30分狩したら1%上がりました。狩しながら
「30分で1%とか、今のROじゃありえない遅さなんだろうなー」と思ったり。
で、今日は疲れたからもういいや終了ー。また今度やろう!
その後1ヶ月間全く繋がず。久々に繋ごうとしたら課金切れ。
大体1時間で1500円。
やはり、ギルドはいってないと繋がなくなりますね。繋げば誰かいるだろうっていうのがないですしね。後、経験値の入り方がもうPTじゃないとやってられないからソロでやる気がなくなります。MMOはたまにやろう、っていうゲームじゃないな、やっぱり。ある意味残念。でも昔みたいに毎日繋ぐような生活は怖いのですよね。またやりたいなーと思うけど、それ以上にやったら不味いかもしれない、っていう自制心が働いてる?
後・・・まだちゃんと黄昏があったのは個人的には嬉しいなぁ。イン○ル先生はある意味偉いと思います。たまにブログ見てて、あるのは知ってたけどプロで黄昏とすれ違うと(全然知らない人だった)、おーって思ってました。まぁエンブレムが違うからそこは少し、まぁ。
しかし・・・今でもローグをチェイサーにするという願望だけはあるのでまた少しずつ遊びたいとは思ってます。なんか矛盾してますね。でも気持ちだけはそう考えているってことで。個人的に今主流の3DのネトゲよりROのようなドット絵の方がすきなんでしょうね。ROは元々友達に勧められて始めましたが、やはり絵の可愛さが決め手の一つだったと思うし。
まぁ、近いうちにまたチケット買って繋ぎたいと思います。棚卸も終わったし。
・・・次は改装があるんですけどね。

そういえば今回の異動は私は引っかからなかったので平和でした。しかしながらいまだに園芸に戻れないのもあれですが。でも今の店はいい人に囲まれてると思うので、異動がなくてよかったと思ってます。

おかしい・・・今日はバイクのことを書くはずなのにROで終わってしまった・・・
まぁ、割と早いうちに書くことでしょう。予定は未定ですが。
ではまたー。

denkodenko210 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2009年05月13日

気が付けば

もう5月、もうすぐ夏じゃないですか、こんばんは。
おかしい・・・4月には更新しようと考えていたのに・・・まぁ、いいですが。
プライベートではそれなりにネタがあるのですがなんでこうまで更新しないのか謎だ、と思う今日この頃。皆様は如何お過ごしでしょうか。
昔一緒にラグナロクで狩をした方々も学校を卒業して就職してるんじゃないかなぁ、なんてふと思いました。
えぇ、うちの店には新入社員はいませんがね。
いや、会社としては新入社員はいますよ。150人だか200人だかよく知らないけどそれ位いるみたいです。でもうちの店舗は0なわけで。まぁ2階の違う事業部にはなんか6〜7人位いるみたいです。多分うちの店の社員の人数が多いからでしょうね。人件費的なものかと思います。ただ3ヵ月後に(もしくは6ヵ月後)ばら撒かれるんじゃないかなーって思いますが。
それはともかく、私個人としては4月にまた異動なわけですよ。ただし店舗異動ではなくて部門異動ってやつです。前回の文章では書いてなかったですが新店舗に異動になった時、レジャー用品とかを担当してたんです。これまた初めてやる部門でよく分からないまま仕事をしてたんですが、3月後半にミーティングがあり、私は接客してたんで遅れて事務所に行ったんですが
店長「〜もう一度繰り返します。Aさんがなんちゃら部門に、Bさんがうんたら部門に・・・」
デ「(ほうほう、店舗異動の話かと思ったら、部門移動か・・・まぁ私はまだ4ヶ月しかこの部門やってないし・・・」
店長「で、デンコさんがレジャーからペット部門になります」
デ「・・・は?」
わお、って感じですね。また部門変わるんかいーって。1年で部門4つ目って普通じゃないな・・・
という訳で今はペット担当なのですよ。ただ生体(猫・犬・魚)はテナントさんがいるからやらなくてすむので主にペット用品ですね。
異動してすでに一ヶ月以上になりますが物量が多い部門なので品だしだけで1日が終わる日も多いです。後私が異動する直前にパートさんが2人辞めてるので人員も大幅に減ってたり(それが私がペットに異動する原因になったらしい、つうかそれが原因)
と結構しんどいです。が、社員が私一人しかいないのである程度好き勝手にやれるな・・・とも考えています。
でも前いた部門のフォローもあるので全然ペット部門の仕事ができなかったり、そのために休日出勤してたりと、ストレスもたまりますね。
お陰でゴールデンウィーク後半に風邪をひいてしまい、今もまだ結構体調がしんどかったりします(今日も休みだけど1日寝てました)。
しかしいつになったら園芸に戻れるのだろうか・・・まぁお仕事ですから何も言わないですが。でも今は腰に園芸バサミぶら下げてますけどね(別に嫌味で装備してるわけではない)。
リアル、というか仕事ではその辺りが大きく変化しました。
ラグナロクは・・・もう半年以上繋いでないかな?最近ガンホーチケットを確か1か月分放置してたことを思い出したんですが軽く探したけど見つからないので。見つかったらもったいないので繋ぐかもしれませんが。でもハイプリでMEしかすることが無いなぁ。それもいいんですが、名無しに1度位は行ってみたいかな。多分勝てないでしょうがw
とりあえず今日はそんなことでしょうか。なんか仕事の話ばかりでアレですがね。
次回はもちっと早めに更新しようと心がける次第です(言葉では何とでも言える)。
あーそうそう、バイク買いました。次回はその辺ですかね・・・
ではまたー。


denkodenko210 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク以外 

2009年01月06日

あけたので

おめでとうございました。年が明けると何がめでたいのでしょうかね?こんばんは。
相変わらず数ヶ月に1度しか更新しないこのブログですが如何お過ごしでしょうか。誰に言ってるんでしょう?
それはまあそれとして。
半年前に異動したわけですが去年の12月にまた移動をしてしまいました。前の店はたった半年でさよならだったのがなんとも。
ただ私的にも
「この店に1年はいないだろうな・・・」
とは思っていたのですが。でもさすがに半年で異動は考えていませんでした。
前の店の人には
「期待されての異動なんだーうらやましいー」
と言われたけど、こっちとしてはもうてんやわんやで、ねぇ・・・。
異動先は新規オープンの店で異動した時はまだオープン前でした。
とにかく当日に間に合わせるために作業を進めなくてはいけないので自己紹介もなしにどたばたとしとりました。
しかも新店での部門が担当したことの無い部門だったため
「マジで・・・なんで私なんだ・・・」
って感じでした。
当初の新店メンバーはオープン2ヶ月くらい前に決まっていて、そこに私が入ってきた感じ。
私も行く前は多分園芸(もしくはインテリア)で呼ばれたのかな・・・って思ってたのでさすがに。まぁ上に一人いたのでほっとしましたが。
で、なにも分からないままでも店はオープンするわけで。
さすが初日、ものすごい数のお客様が来店、ここまで多いのは初めての経験でした。
私も途中からレジ打ちまでやる始末。そうしないと捌ききれないのです。
新規オープンなので広告の商品はかなり安かったですねー。なんか通常価格は書いちゃいけないらしいのですがそれでも安いって分かる値段でした。
毎日が戦場でしたねぇ・・・
最近は落ち着いてきちゃいましたが知らない部門なので覚えることは色々あるし・・・
まぁこの店も長くはいないと思ってるんですけどね。
なのでROは繋いでません。つーかもはやどうでもいい。多分繋いでも面白くないだろうなぁこんだけ離れると、って思います。
3次が実装されたら繋いでもいいかなぁ・・・でもオーラなんていませんが。
そんなとこですかねぇ・・・
そういや除夜の鐘は会社帰りに聞きましたね。初詣も行ってないな。
ではまたー。

denkodenko210 at 19:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ラグナロク以外 

2008年10月25日

なにげに

ROに繋いでたりするのですよ、こんばんは。
9月中旬くらいから地味に繋ぎなおしてます。前に書いた時は課金してもほとんど繋いでなかったのですが、今回は1日30分くらいは狩りしてます。
ローグで狂気が切れるまで時計か西兄貴で黙々とソロです。
もう、長時間の狩りはやっぱきついです。時間的にも精神的にも。
何で昔はあんなに狩りに行く元気があったのかなぁ。
しかしながらROの中も物価が上がってる?
と思うのはきっとソロしかしてないからでしょうね。
もはやソロで今のROのレアを狙うのは厳しい気がします。
あとPT狩場だと自給もえらく凄いことになってるみたいで。もうソロで頑張るっていう気力をなくしそうなくらいなw
3次職が近づいてるから自給もインフレなのですかねぇ・・・
あーあとネカフェ専用の狩場でしたっけ?なんか癌はどんどん変な方向に走ってる気がします。1,5倍もつくんだっけ?もうよく分かりませんが。
まぁホムに餌はあげ続けるのですよ。
で、二匹目も進化したので一応それは満足です、はい。
ケミはとりあえずこれでOKかなと。未だにケミ?っていうのもあれですが。
で、なぜまたRO繋いでるかというとちょっと時間に余裕ができたから。
仕事の部門が変わってしまいまして。前にも書いた気がしますが私は園芸を担当していたのですが、急に8月いっぱいで社員が一人辞めることになってしまいその人の部門を引き継いで欲しいと言われてしまったのです。
インテリア。
あー・・・終わった・・・って思いました。この私がインテリア・・・
園芸として異動したのにインテリア・・・mjsk・・・
って感じで。
まぁ、一応
「上にいくためにも色々な部門を知っておいた方がいいから」
とは言われましたが。
でも出世とかあまり興味ないからなぁ・・・
でもまぁ命令なので従うんですけどね。でもとっさに競合店で募集探そうかなって考えちゃいました。
ちなみにインテリアが嫌いって訳じゃなくて。店内にいるより外にいたい人間なんで。ですので他店の人と会ったりすると
「デンコが店内にいるのなんか変」
とか
「なんで園芸のために異動してインテリアなの」
と言われます。
私も
「やっぱ変だよねー」
って言ってますが。
まぁ・・・お金のために頑張ります(現実)
つーかまた外に戻るために頑張ろう・・・という気持ちでいくしかないです。
こう書くとインテリアが嫌いに見えるなぁ。
でインテリア担当って遅番が多いんですよ。ちなみに園芸は早番が多い。花の入荷が早朝ですので。そうなると夜更かししても大丈夫なわけで。まぁ仕事のために早く寝ろとも思うんですが。
なので夜の時間に余裕ができたため繋いでみようかなって。
じゃあ園芸は朝早いんだから早く帰れるんじゃ?って思うかもしれませんが早番だろうが遅番だろうが閉店までは大体残ってるので帰る時間は変わらないです。
ちなみに
「デンコさんは早番でも遅番でも結局残ってるんだから早番にシフト入れちゃえばいいじゃん」
という意見が私の知らないところであったようですが今のところ採用されてないっぽい。あれか、自主的に遅番でも早番で来いってことか。
嫌ですけどね。残業代くれるなら別ですが。
つーかこの店私が異動してから四ヶ月で社員が3人辞めてんだが大丈夫なのか・・・店回んないよまじで。困ったね。
それはともかくそんな感じでまた繋いでるのです。
RO繋ぐことには今だ無駄な時間という認識はあるのですが自分の好きな時間だけで動けるからまぁいいかって感じで。
やっぱりそれなりにキャラへの思い入れはあるのかなぁ?
ネトゲって保存できないのが寂しいなって思います。
まぁそんな感じでそこそこ繋いでますので(文章がまた支離滅裂ですが)。
ではまたー。



denkodenko210 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2008年08月26日

免許取ったけど

バイク買ってないんですよね、こんばんは。
まぁ欲しいことは当然欲しいんですがね。ただ金銭面的にこれ欲しい!買った!とはいかないもんなんで。もっと若かったらそれだけにお金つぎ込んでもいいんでしょうけど、さすがにそれはちと怖いかなって。やっぱ貯金は大事だよ、うん。
どうせこけるだろうから中古で探そうとは思ってるんですが、もう迷う迷う。なのでまぁ暑いし、秋に探せばいいやって思ってます。しかしいつ買うんだろうなぁ・・・
免許といえばバイクの他にもフォークリフトの免許もとりました。前の店にいた時に手続きはしてたのですが免許とりに行く直前に異動になって、新しい仕事場からとりに行くことに。なので異動してすぐに四日ほど店からいなくなってました。1日目が座学&筆記試験、2・3日目が実習、4日目が運転試験です。8時半から18時位、までみっちりと。というと凄く大変そうですが、10人1チームなので1回運転すると40分くらい暇なんです。私は一応経験者ですからあまり何も言われないので待ち時間の間ずーっとタバコ吸ってましたwでも半分くらいの人は経験者でしたねぇ。まぁ試験のときに一回も失敗したこと無いのに壁にこつんとぶつかって、チーム最低得点をたたき出しましたが・・・あれは
「終わった・・・」
と思いましたが一応ぎりぎりで合格しました。
当時はフォークの教習中は毎日ブログ更新しようと思ったのですが、疲れちゃって諦めた経緯があったり。ちなみに所得したのは両方とも6月。バイクにいたっては期限切れ2週間前に取る始末。どんだけちんたら教習受けてんだ。
まぁでももうこれで無免許じゃないので堂々とフォーク乗れます。っていうか社員で免許持っているの私だけ・・・なので私がフォーク管理責任者・・・めんどくさい。
でも会社クビになってもフォークで食べていけるなぁってセコく思ってますw
ちなみにフォーク免許の料金は私が受けたところで5万円くらいです。あると便利かもしれませんよ?就職とかに。

で、ROはチケットなくしそうだと思ったので少し前から課金はしてます。してますがほとんど繋いでません。ギルドも解散してるし、引き取り先はGVギルドだから行かなかったですし。なんでローグで婆狩りで3時間時計にいただけで飽きましたw
後はホムに餌与えてる位かなぁ・・・社会人だと毎日のように繋ぐわけにもいかないからギルドの募集見てもためらっちゃうんですよね。低接続でもいいっていうところはなかなかなさそうだなーって考えとります。
まぁそんな感じです。
やっぱMEはソロでは一番楽しいなぁ。
ではまたー。

denkodenko210 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク以外 

2008年07月28日

今日久しぶりに

ROのHPを見たら1,5倍キャンペーンやってるんですね、こんばんは。
なんか4月にもやっていた気がするから(うろ覚え)、3ヶ月に一回位の割合でキャンペーンしてるんですかね?今日仕事休みだったので一瞬繋いでみようかとも思いましたが、出かける予定&帰ってきてから提出書類作るため止めておきました。繋いだら繋いだでだらだらやっちゃうのが怖いですよ、うん。
最近までは異動もそうだけど二輪免許とりに行ったりなんだりで色々あったんですが今はある程度落ち着いてきたのと、単純に暑いから外あまり出たくないってのがあるので。私はテレビをほとんど見ないんで本読んでいるかネットしてるかが多いんで。そうなるとたまに
「繋いでみようかな・・・」
って思う時もあったり。
でもすぐに
「どうせ繋いでもダラダラだし、そんなら本の方がいいな」
って考え直します。考え直すようにしてます。
でもそろそろ少しだけやってもいいかな思ってたり(一体どっちなんだ)。

しかし経験値のキャンペーン割と頻繁に行ってるんですかね?なんか情報系HP眺めてたら3次職の情報がなんだかんだって書かれてたし、そのために転生オーラとか増やしたいのかな癌は。
1次から3次に転生できるらしいけどどう考えても2次から3次のほうがみんないいだろうし。個人的にはアスム無い3次職って・・・って思いますが(それ相当のスキルがあるのかもしれませんが)。
私個人はチェイサーになれればいいんで。っていうかこのままじゃいつまでたってもなれませんが。まぁ3次の情報って言ったっていつ実装なのか分かりませんし。
しかしながら・・・思うと、潰れる潰れる言われてた(今も言われてるんでしょうが)ROも、7年目?位ですよね。ある意味凄い。まぁボロクソに言われながらもプレイしてしまう中毒性はありますしねぇ。それかRO2のダメさ加減のため延命措置とられたか・・・

まぁ時は金なりなのでほどほどに。
なんか今回も中途半端だ。
ではまたー。

あー、今ってビジョウはどれくらいの人数が繋いでるんですかねぇ。今ふと思った。

denkodenko210 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク 

2008年07月26日

多分私の手は

桜の呪いが掛かってるんじゃないかなって思います、こんばんは。
またトチ狂ったかというとそういう訳ではなくて。

前の店にいた時の話。
4月の上旬に私が倉庫で仕事をしていると携帯がなりました。
「デンコさん?店長ですけどちょっと裏に来て来て」
って言うのであーまたなんか言われるのかなーって行ったら・・・
桜の木が根元からぽっきりと。
また豪快に折れたもんだなーって思いましたよ。かなりの大木なのですが崖から生えてたせいか大雨の後だからか分からないけど見事に折れてました。
とりあえずフォークリフトを運転して(もはやフォークは私専用みたいになってます)桜の木の下に配置。
店長が
「これで切ってよー」
って渡させたのがグラインダーでした。
どう考えても無理です、本当にありがとうございました。
そのまま消えていく店長。仕方が無いのでグラインダーでダラダラ切ってたら今度はチェンソー持って戻ってきました。
最初は売り物持ってきたのかと思いましたが、ちゃんと備品であったとのこと。最初からよこしなさいな。
ていうか初チェンソーですよ私。しかしよく切れますチェンソー。もう一人の人と交代で桜の木をばらばらにしていきます。
「しかし桜なんて切ったら呪われますよねー」
って言ったら
「でも呪われるのはデンコさんだからいいよーw」
だそうで。
でも私も変なので
「あぁ、呪われてみるのもいいか・・・」
なんて思ってました。
結局午後の仕事は殆どこれで終わってしまいましたとさ。
最初の<呪いが掛かってるんじゃないかなって思ってます>っていうのは私が求める非日常?的な希望もあったり。
まぁ今のところそれらしいことはありませんが。
























で、作業が終わった後に崖に上って桜の切れ目の部分を調べにいったんですが。
着いてみると幹に登りやすいように足場が打ち込んであり、それを登って折れた部分を見ると幹の半分ほどがチェンソーか何かを使って切れ目が入れられてました。
足場を打った釘が錆びてたので最近のことではないと思うのですが、どう考えても人為的。
なんなんだろうね一体。
まぁ本当に呪われるのは切れ目入れた人間だね。怖い怖い。

ではまたー。

denkodenko210 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラグナロク以外 
カウンター






Recent Comments






(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。