2017年09月22日

王様のレストランのフランス料理店の名前の意味は?

王様のレストランのフランス料理店の名前。
ベル・エキップ意味は、良き友。

このドラマなんとなく好きで、毎年二、三回は見てしまう。筒井道隆のぼくとつな感じが凄くすきだ。
この前ちょっと連ドラ「リテイク」に出たけど、またたくさん出てほしいなぁ。

王様のレストラン
〜あらすじ〜
傾きかけたフレンチレストラン“ベル・エキップ”の再建のために新オーナー(筒井道隆)に呼ばれた伝説のギャルソン千石武(松本幸四郎)と、やる気の無い従業員達(山口智子・鈴木京香など)の心の交流を描いた、三谷幸喜の脚本で贈る笑いあり、感動ありの人気ドラマ。
[画像:18ec50ff-s.jpg]


[画像:542634dc.jpg]
筒井道隆
[画像:dce7ca1d-s.jpg]
鈴木京香

[画像:94ef086b-s.jpg]
山口智子







denneko521 at 01:09|PermalinkComments(0)TVドラマ | レビュー

2017年09月04日

拡張子cdrのファイルを開く方法

仕事で、CDRという拡張子(CorelDRAWというソフトのファイルらしい)が開けなくて、変なソフトをダウンロードしたくなかったので、
よーく探してみたらオンライン上で変換できるサイトを発見しました。

illustratorで開けるというブログを見ましたが、CorelDRAWのver10で保存したものまでは開けるようですが、それ以降は開けないようです。
同じような悩みの人がいると思いますので、ここに記述しておきます。
役に立ったら拍手お願いします。

https://convertio.co/ja/cdr-ai/

下記の様なホーム画面です。


pic_00111





ランキング登録中です。応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキング人気ブログランキングへ






denneko521 at 22:00|PermalinkComments(0)Illustrator | お役立ち

2017年09月03日

水道橋「かつ吉」、「菩提樹」まさかの…

水道橋の駅から、東京ドーム方面に向かう際にドームと反対側に渡って歩くと、似たようなメニューを出しているお店が二店舗ある。

最初に現れるのは「かつ吉」次に現れるのは「菩提樹」。並べてみたことは無かったがどちらも同じようなメニューを推している。

駅方向から歩いてくるとあれこの店さっき見たような……なんて錯覚を起こす。錯覚というか実際見てるのだが(笑)

時にとんかつ、時にカキフライ、時に冷やしカツ丼などと同じようなメニューのおすすめがあがっている。

以前に「菩提樹」に行きましたが、若干洋風の匂いのするお店だったと記憶してます。

先日、どうしてもカツ丼が食べたくなり、「かつ吉」に行ってきました。内装は和を感じさせる内装で、蕎麦猪口などがずらっと飾ってありなかなかの迫力の内装でした。
[画像:ec544571-s.jpg]
[画像:9a5f9601-s.jpg]
特大メニューがパーテーションのようにたててあり、この部屋にはとにかく迫力という言葉かぴったりという感じだった。

そしてふと箸袋を見てみると、なんと「かつ吉」と「菩提樹」は、同系列のお店だった!!
[画像:ee22722e-s.jpg]
なぜコンビニのように、数十メートルというこんな近くにお店がたててあるのか??
大宇宙の謎である。

ちなみにカツ丼はロースとヒレと選べるのですが、自分はロースを選択。

脂が美味しい高級感のあるカツ丼でした。
[画像:15806664-s.jpg]
✱これがカツ丼1600円。なかなか高級だ。

[画像:e162628c-s.jpg]
✱これはサイドで頼んだ小柱コロッケと、カニクリームコロッケ。

若干接客に難があるが、ボンボン時計が鳴り響くなんか再訪したくなるお店でした。



denneko521 at 09:32|PermalinkComments(0)グルメ | レビュー

2017年08月14日

パナソニックディーガサブチャンネル表示の変更方法

[画像:f23ec6f7-s.jpg]
実家に現在使用しているディーガを移動するために、自宅にパナソニックのディーガDMR-UBX7030を購入。

リモコンの再設定でつまづいている人のために書き残します。

番組表の初期設定はサブチャンネルが表示されていて非常に見にくいので、変更したいと思います。

番組表画面の右下表示切替>サブチャンネル表示>を切これで終了です。

ディーガライフを楽しみましょう。

 ※下記が変更後の番組表画面です。
[画像:dd4da39f-s.jpg]




denneko521 at 08:32|PermalinkComments(0)ディーガ | 設定方法

2017年08月09日

パナソニックDMR-UBX7030は、DMR-BRX7020と比べて、以下の主な違い

DMR-UBX7030は、DMR-BRX7020と比べて、以下の主な違いがあります。
●「ドラマおとりおき」で、連続ドラマを見逃しなく快適にお楽しみいただけます。
●「CDリッピング」でCDの音楽を内蔵ハードディスクに取り込めて楽しめます。
●「ハイレゾリマスター」で録画番組やBDもハイレゾ相当の音質で楽しめます。
●Ultra HD ブルーレイ再生が可能です。
●リモコンの色

denneko521 at 14:28|PermalinkComments(0)買い物 | レビュー

2017年07月17日

GOING UNDER GROUNDのライブに久々に行ってきた。

丈さんが脱退したライブ以来、GOING UNDER GROUNDのライブに久々に行ってきた。ずっと行きたかったけど、平日ばかりで仕事終わりが遅い自分にはなかなか行く機会がなくて久々のライブは最高だった。

また明日から頑張ろうって気分になった。

GOING UNDER GROUNDのファンになってから15年以上経つが、自分としては鮮度が今も変わらずいや、もっと良くなっているかもしれない。

八月の新アルバムライブ行きたいのだけど、お盆前のいちばん忙しい時期でまたライブに行けない。でも、いつもライブ、新曲を楽しみにしているのでずーーーっと頑張って曲を作ってほしい。

渋谷天竺行ってみたいなぁ…。

image


denneko521 at 23:03|PermalinkComments(0)音楽 | GOING UNDER GROUND

2017年07月10日

レゴRシティ アンダーカバー バイクのタイヤを探すミッション

任天堂スイッチのレゴRシティ アンダーカバーを購入。
レゴのオープンワールドってのがすごい。

基本的にはサクサク進むのですが、ちょっと長めに詰まったところの攻略を書きます。

チャプター6: 家族全員
特殊任務5: 汚い仕事

この任務で、警察署から囚人護送車を奪うというか、借りるミッションがあるのですが、
借りる前にバイクのタイヤを探すミッションがあり結構手間取ったので書いておきます。

●警察署へ行き、ガレージ前にある箱を、ガレージ内の緑プレートに置いてバイクの車体を組み立てる。
※そしてタイヤを探すミッションへ。

●ドロボウで警察署裏の押収品倉庫に入り、すべてぶっ壊してはしごを組み立ててタイヤをゲット。
※ガレージに運ぶスピードが異常に遅いww

●もう一つは、船着場で釣りざおを組み立て、釣りをするとタイヤを釣り上げるので、バイクの所へのろのろ持っていけばミッション終了!





denneko521 at 13:47|PermalinkComments(0)ゲーム | 攻略

2017年07月09日

任天堂スイッチのレゴRシティ アンダーカバーマルチプレイには本体のものと別のコントローラーが必要

任天堂スイッチのレゴRシティ アンダーカバー。
オフライン環境でマルチプレイ(二人同時プレイ)が可能だが、
実はプロコンもしくわ、ジョイコンがもう1セット無いとマルチプレイができません。
JOYコンが1組ではプレイできないのでちゅういが必要です。





denneko521 at 13:52|PermalinkComments(0)ゲーム | レビュー

2017年07月03日

ソーダストリーム活用!炭酸水の効能は??

Sodastream(ソーダストリーム)を購入したので、炭酸の効能を調べてみた。

炭酸水の一度に飲む量は、500ml。一日の量は2リットルが適正と言われているそうです。身長や体重により増えるかも知れませんが

炭酸水の効能
炭酸水を摂取することにより、血中に炭酸ガスが入り、身体が酸素不足になり、走っている時と同じような状態になると言われている。その結果エネルギーの消費増大につながると言われている。

炭酸ガスが胃に入ると、炭酸ガスの刺激により胃の粘膜を活性化させると言われている、そのため消化機能が促進し、さらに腸に届くことによりぜん動運動が促進されて腸内の消化活動が促進され、便通の促進にもつながる。硬度の高い炭酸水を使うことによりさらに効果が上がると言われてます。

炭酸には疲労物質を中和する効果が期待できると言われており、更に血管を拡張させる働きもするため、血流の促進されるとも言われている。それが疲労効果に繋がるとも言われています。

炭酸水を飲むことで、二酸化炭素が体内に入り、酸素の供給が活発化し、血行の促進へとつながると言われてます。





denneko521 at 01:30|PermalinkComments(0)買い物 | レビュー

2017年07月02日

Sodastreamで、午後ティーを使ってティーパンチ

Sodastreamで、加糖されているものに炭酸を入れようとすると泡が吹き出してしまう。

このやり方ならば大丈夫だったので、備忘録としてかきとめます。

冷えた午後ティーをまず底と中央ロゴの間の真ん中まで入れます。
image


そして微炭酸注入であれば吹き出さずにティーパンチが楽しめます。

これ結構いけますよw





denneko521 at 16:28|PermalinkComments(0)買い物 | レビュー

2017年07月01日

Sodastreamを購入

Sodastreamを購入した。
抑え目に言っても超絶美味しい炭酸が作れます。
炭酸のパワーは微炭酸から強炭酸までつくれる。
日頃寝ぼけた炭酸を飲んで憤慨してたので、めちゃくちゃ嬉しい。

超オススメです!

ボンベが入っていないと、アキバヨドバシの店員に騙されましたが、初期セットにはボンベ入ってます。

メーカーから来てた人らしい人に丁寧に説明してもらって、買う時はヨドバシのボンクラ店員に騙されたのだけは気分悪いです。60リットル分の炭酸危うくもう一本、合計3本かわされるとこだったので余計腹立たしい。

image






denneko521 at 23:22|PermalinkComments(0)買い物 | レビュー

2017年06月29日

ウィルキンソンのCMに松田優作さんが…?

ウィルキンソンのCMに、松田優作さんらしき人が出てたけど顔が完全に映らず、肉感が微妙に脳内のイメージと違いふっくらしていて、声の感じが変だったのでなんだろうと思っていたらなんとフルCGだった。

CGにしてまでCMに起用される松田優作さんの凄さ。

image


image


denneko521 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV | ニュース

2017年06月26日

SO-04J Xperia XZ Premium 保護用品のレビューの信憑性が……

ドコモのSO-04J Xperia XZ Premium をドコモのオンラインショップで購入した。発売前予約だったけど発売より約10日くらい送れて手に入れました。本日郵便局に取りに行ったので、まだ未開封wヤマト運輸のサービスが著しく低下して平日に荷物を受け取ることは不可能なため、ゆうパックでの配送はとても有難い。

ケースは背面の鏡面をいかせるようにクリアケースを購入。

表面の保護ガラスをAmazonで買おうとしたが、どれもふちだけ接着タイプで、水の中に入れると中に水が入るのであまり良くないというレビュー。

本当は、のぞき見防止タイプがいいのだがそれもAmazon上に二種類しかない。どちらも、淵の局面部分は保護できないタイプのようでスルー。

Amazonのレビューを見ていて違和感があったのが、同じ日にレビューが集中していたり、似たような名前であったり、レビューがその商品以外全然書かれていなかったりなんか信ぴょう性にかけるレビューばかりでなんかもやもやした。

Amazonレビューは購入していない人もかけるというのがなんかグレーだ。
一万円くらいかけて、合うものを探す覚悟はしたほうがいいかも。

denneko521 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Xperia | レビュー

2017年06月25日

ドコモ、Androidバックアップ移行手順備忘録

ドコモ、Androidバックアップ移行手順備忘録

1.通常のバックアップ
(1)docomo「データコピー」アプリ
アプリ「データコピー」で移行,バックアップできる
・電話帳
・写真
・動画
・音楽
・メモ,スケジュール

(2)androidのバックアップ
「設定」から,googleクラウドにバックアップができる。

(3)アプリ毎のバックアップ設定
■LINE
LINE :アカウントの認識方法は4つ。
メールアドレス、電話番号、PINコード、Facebook連携。
どれか1つでもOK。念のため,複数で認識しておく方がベター。
機種変更:LINEの設定から「アカウント移行」
トーク履歴:[設定(歯車マーク)]→[トーク・通話]→[トーク履歴のバックアップ・復元]から,Googleドライブへのバックアップが可能 【これはうまくいかなかった】。
その他の方法として,個別にトーク履歴を「トーク設定」からバックアップできる。

■電子マネー「iD」
iDアプリを起動し、[機種変更]。
機種変更後にカード情報を受け取るためのパスワードを設定する。

■ゲーム
・ツムツム:LINEのアカウント設定をしておけばOK
・ファイアーエムブレム:任天堂アカウントと連携
そのほか:googleアカウントと連携していればOKのゲームも多いが,個別にデータ移行を行う必要があるものもあるので注意。

■おさいふケータイ
個別に必要。

(4)その他
■お薬手帳「hoppe」
・ログインIDとパスワードがあれば,設定不要。

■東京三菱UFJ
ワンタイムパスワードアプリ:特に事前設定なし

denneko521 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Xperia | 備忘録

2017年06月16日

androidOSで、LINEコインがエラーで買えなくなった時の対処

androidOSで、LINEコインがエラーで買えなくなった。何日間も同じ事象が続いたので本気で直そうと試みてみました。

ネットを探すと再起動とかで解決するとかあったけどそれもダメでした。

結論から言うとGoogleのアカウントとの連携が上手くいっていなかった。Googleplayストアアプリを削除して再インストールしたら難なく治りました。

ここかっ?てことだったので悩みましたが解決しました。同じく困っている人がいたら参考にしてください。

denneko521 at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アプリ | 備忘録

2017年06月08日

DIESELのデニムの偽物判別方法は今でも同じか??

楽天で購入したDIESELのデニムパンツ。
本物なのか?偽物なのか?
なぜそう思うか、生地感がかつてないほどテロテロに感じたからだ。

で、調べてみた。マイクロステッチはついているが、マイクロステッチのパターンが違うのだがこれは本物なのか?今までマイクロステッチがあれば本物といわれてきたが、どうも胡散臭いのが出てきた。


CIMG1865


CIMG186505



そしてこれ!

CIMG1864

なんとまたした88センチつまり34インチを購入したのに表示間違い!!
これは胡散臭さが増す。

これは返品することにしました。

やはり正規店で購入しないとだめですね。

denneko521 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個人的ワーストバイ商品 | レビュー

2017年05月25日

スマートウォッチ充電のもち。CASIO PROTREK WSD-F20-RG

CASIO PROTREK WSD-F20-RG、今のところ常時点灯で、100件程度のLINEの受け取りで13時間で39%という結果に。

個人的に非常に満足しています。

今一番気になるのは、やはり充電ケーブルがすぐ外れる問題と、充電台がない問題。

アップルウォッチの周辺機器の充実が羨ましいです。CASIOも作って欲しい。共用で構わないので……



denneko521 at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CASIO PROTREK WSD-F20-RG | レビュー

2017年05月24日

充電ケーブルがすぐ外れる問題 CASIO PROTREK WSD-F20-RG

CASIO PROTREK WSD-F20-RGの充電ケーブルがすぐ外れる問題。

CASIO PROTREK WSD-F20-RGは、腕時計の側面に充電ケーブルをマグネットで接続する仕様になっている。場合によっては腕にはめながら充電もできる。まぁ自分の場合は充電持ちが全く悪くないので必要ないのだけど……w

しかし、自宅で腕時計を充電をする時は平なテーブルで動かないように置いておかないと、簡単にマグネットが外れてしまうので注意が必要だ。アップルウォッチはこの辺のアイテムが充実していて羨ましい。

スマホもそうだけどやはり日本では、iPhoneが大人気だ。あんなに制約ばかりある自由度のないスマホの何がいいのだろうか。ただケースの種類が圧倒的に多いところと、関連商品の多さだけは羨ましいところ。

話は飛びましたが今はとにかく、CASIO PROTREK WSD-F20-RGの充電場所の安定的確保を模索中です。

image






denneko521 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CASIO PROTREK WSD-F20-RG | レビュー

2017年05月23日

「スマホを忘れないアプリ」CASIO PROTREK WSD-F20-RG

CASIO PROTREK WSD-F20-RGスマートウォッチを購入して、
まず入れておきたいおすすめアプリ。

「スマホを探す」というアプリです。



unnamed2



Androidウエアの中にも部屋で無くしたスマホを、スマートウォッチから探すアプリはついています。
しかし、このアプリはスマホからある一定の距離離れBluetoothが切断されるとスマホを忘れていませんかと警告が出るアプリです。
この手のアプリを探してみると実際導入しにくっかったり、機能しないものばかり、これは導入も楽なのでお勧めです。追加機能は240円の課金により解放されます。あってもなくてもいい機能でしたが、今後の開発の足しにしてほしいので課金しました。

下記はスマホの設定画面です。


unnamed (1)



下記はスマートウォッチから呼び出しているときの画面です。


unnamed-(2)









denneko521 at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CASIO PROTREK WSD-F20-RG | アプリ

2017年05月22日

ウォッチフェイスをカスタムする。CASIO PROTREK WSD-F20-RG

CASIO PROTREK WSD-F20-RGというより、androidスマートウォッチ全般の楽しみの一つウォッチフェイスのカスタム。

文字盤をお好みの仕様に変えられるのは、ちょっと嬉しい。

CASIO PROTREK WSD-F20-RGには、最初からG-SHOCK系のウォッチフェイスが付いているのですが、もっと色々使いたいということで、有料。無料ある中からお気に入りのデザインを足しています。

最初に導入したのは、パックマンのウォッチフェイス。パックマンが餌を食べながら文字盤をくるくる回ります。ゲーム好きな自分にはぴったりな仕様だと思っています。

導入方法は、スマホにまずアプリをダウンロードすると、スマートウォッチの方にウォッチ内へのダウンロードを促すメッセージが出るので、そこでダウンロードするだけです。

image


ちなみに常時点灯をしないと、省電力モードの白黒表示になります。多分この時のウォッチフェイスのデザインは添付の白黒デザインで固定だと思います。

image






denneko521 at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CASIO PROTREK WSD-F20-RG | レビュー

2017年05月21日

メモリ、バッテリー容量は…?? CASIO PROTREK WSD-F20-RG

メモリー容量は公表されていませんが、2.5G 実際にユーザーが使えるのは2Gというところだそうです。バッテリー容量も公表されていませんが前機種の「WSD-F10」では330mAhだったので同等くらいではないかと言われているようです。

個人的な見解ですが、メモリーは使い方によって多い少ないという事になりそうです。自分の場合LINEやWechat、メールの受信がメインであとウォッチフェイスを楽しみたいというくらいなのでそうそうメモリーもバッテリーもくいませんね。

本日は今のところ、バイブレータON、時計常時点灯、スマホと常時接続状態、受信受け取り40件程度で、5時間で約28%のバッテリー消費でした。





denneko521 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CASIO PROTREK WSD-F20-RG | レビュー

2017年05月20日

CASIO PROTREK WSD-F20-RG 頂きました。

友人からお祝いで発売前から欲しかった、「CASIO PROTREK WSD-F20-RG」というスマートウォッチをプレゼントしてもらった。

いつもお世話してもらっている友人なので、申し訳ないやら、感動やらで涙出た。

本当にありがとう。

初スマートウォッチなので使い方を手探りで確かめながら使っています。

個人的な備忘録として今後こちらにメモしていこうと思っています。誰かの役に立てば幸いです。

image







denneko521 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CASIO PROTREK WSD-F20-RG | レビュー

2017年05月06日

実家のニューフェイス「ちび」

ニューフェイス加入。

近所の家で保護された猫を飼うことに。

以前いた猫に似ている事と、保護されていた家で呼ばれていたこともあり「ちび」と名前をつけました。

キジトラ白で、とてもヤンチャな俺様キャラの元気な猫です。メンタルが強いかも。

image

image

image

image

image


denneko521 at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 日記

2017年04月20日

3DS フアミスタクライマックスファミダスパスワード(更新20170522)

【備忘録】
3DS フアミスタクライマックスファミダスパスワード

※体験版がメモリーに入っていると貰える金の選手カード

◆パスワード入力までの流れ
 屮疋蝓璽爛撻淵鵐肇癲璽鼻廚鬟廛譽い垢
◆屮侫.潺瀬后廚鯀択
2宍「パスワード」を入力


●「ふぁみすただドーン」
どんちゃん(太鼓の達人)

●「ばんだいなむこ!」
バンダイナムコスターズの選手がランダムで1人入手。

●「ちゃりんちゃりん」
1000FP入手。

●「リバウンドしらず」
ピノ(青)(早期購入特典)

●「リバウンドしらず」
ピノ獲得

●「ワルちゃんかみのこ」
ワルキューレ獲得

●「ナムコのよばん」
パック獲得

●「トラクターびいむ」
ギャラガ獲得

●「くさなぎのつるぎ」
平景清獲得

●「しりとりタイケツ」
ワギャン獲得

●「ザッパーブラスター」
ゼビウス獲得

●「ぽおるぽじしょん」
ピピ獲得

●「すぺーすクラフト」
ソルバルウ獲得

●「ワンダーたいふーん」
ワンダーモモ獲得

●「じごくのキャッチャー」
たろすけ獲得

●「どらごんスピリット」
アムル獲得

●「プクプクポンおやじ」
タイゾウ獲得

●「エンジンぜんかい」
ラップ獲得

●「かっぱーまとっく」
ギル獲得

●「ねずみのケイカン」
マッピー

●「ぽおるぽじしょん」
ピピ

●「さいきょうのちちおや」
三島平八を入手できます。

●「うつのうまい」
青カード ミートそこそこ野手5人

●「すぴーどのむこうがわ」
青カード 走力そこそこ野手5人

●「しゅびがためん」
青カード 守備力そこそこ野手5人

●「なげじょうず」
青カード 投手そこそこ5人

●「ほかほか」
 5000FP獲得
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●「こうてきしゅたち」
 ライバルーズの選手1名獲得

●「サンドラのぼうけん」
サンドラ獲得

●「むかしはなむこっと」
緑カードor金カード

●「ファミスタですよ!」※!入力注意
緑カード:天海春香

●「おとしだまやで」
10000FP獲得





denneko521 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | パスワード

2017年04月18日

ドラゴンボール超、人造人間17号登場

ドラゴンボール超の、人造人間17号「ラピス」この世界では結婚して妻ひとり、実の子1人、養子を2人を、王立自然公園の動物保護区で保護管として働いて養っている。

ちなみに人造人間18号の名前は「ラズリ」。





denneko521 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マンガ・アニメ | 日記

2017年04月17日

【やきとり】神楽坂 YAKITORI 葵

神楽坂にある焼き鳥屋「YAKITORI 葵」(あおい)に行ってきました。

ワインもいいらしいそうですが体調があまり良くないので軽く飲みました。

鳥の火加減がどれも良くて外パリ、中はジュワーで美味しかったです。

白レバーパテは、塩、蜂蜜などをトッピングして食べる仕様でまた変わった感じが楽しめました。

うずらの卵焼き串が半熟で玉子好きな自分にはたまらなく美味しかったです。体調がいい時にまた行きたいお店です。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image





denneko521 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)やきとり | レビュー

2017年04月16日

パナソニックのディーガの音声検索が...

パナソニックのディーガの音声検索が突然謎の言葉で番組を検索し始めた!!
image




denneko521 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年04月08日

久しぶりに夢を覚えていた。

久々に父親の夢を見た。
まぁ、たいした夢ではないのだがw

場所は父親の実家で、ウルトラマンのベータカプセルのレプリカみたいなのをなくしたという内容。

祖父や、従兄弟も出てきての大捜索。

裏の田んぼからウルトラマンのスーツがあがって、公式のスーツなのかなぁなんてどうでもいいことを考えていたところで、家の猫が吐く音で目が覚めた。

あの続きが見たいw

denneko521 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 日記

2017年04月07日

皆に愛されていた吉野晃章(よしのてるゆき)さんという放送作家。

2017年4月7日(金)放送の「中居正広のキンスマ」にて、ヒロミさんが亡くなった親友と語っていた、放送作家の吉野晃章(よしのてるゆき)さんの名前をあげていた。(2004年4月に死去された)
なんか記憶にあると思って思い出してみたら、2008年11月7日(金)00:48〜01:18に、日テレで放送された「宇宙でイチバン逢いたい人」にて先輩放送作家の秋元康さんが出演した際に秋元康さんが「一番逢いたい人」として放送作家の吉野晃章(よしのてるゆき)さん(享年42歳)の名前を挙げていた。
その際の放送では、木梨憲武さん(とんねるず)は出演していなかったが、秋元康さんと石橋貴明さん(とんねるず)、その周辺の友人知人たちが吉野晃章(よしのてるゆき)さんのお気に入りの白金高輪にあるふぐ、くじら料理店「うずら」に集まり、彼の生前の思い出を語り合い秋元康さんが弟のように可愛がっていた吉野晃章(よしのてるゆき)さんを偲ぶという内容の番組が放送されていた。

※木梨憲武さんはサッカー部の親友だったということなので、きっと何らかの都合で参加出来なかったのだと思います。


denneko521 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV番組 | 日記

2017年03月30日

ビックリマンコラボ、肉リマン結果報告。 ラーメンマンゲット!

ビックリマンコラボ、肉リマン結果報告。
ラーメンマンゲット!

image


image


denneko521 at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マンガ・アニメ | コレクション

ビックリマンコラボ、肉リマン結果報告。 キン肉マンゲット!

ビックリマンコラボ、肉リマン結果報告。
キン肉マンゲット!

image


image


denneko521 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マンガ・アニメ | コレクション
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
Archives
楽天市場