2020年01月29日

ヤフオクの謎!なぜ在庫のない商品を出品するのか?

ヤフオクの謎!なぜ在庫のない商品を出品するのか?
備考として、ヤフオクの自分の評価は100を超えていて、悪い評価ゼロの優良ユーザーです。

ヤフオクである商品を落札しました。
出品者は、大阪府 枚方市のAさん。
即手続するも…2日後に商品ありませんの連絡。

原文----------------------------------------------------------------
お世話になっております。

大変申し訳ございません。
併売しているため、落札いただく直前に売れてしまい、在庫切れとなってしまいました。

コチラのミスで大変申し訳ないのですが、取引キャンセルという形でお願い致します。

大変申し訳ございません。
-----------------------------------------------------------------------

●キャンセル手続きの後に、即この商品出品されています。

上記の人は1週間以内に同じ商品で同じように取引中止になったようです。
つまり無在庫商品を繰り返しているという事ですね。

下記被害者コメント
原文----------------------------------------------------------------
コメント : 取引が中止になった (評価日時:1か月以内)
-----------------------------------------------------------------------

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうしてもその商品が欲しかったので、ヤフオクで同じ商品を落札しました。
出品者は新潟県 三条市 のBさん。
即手続…翌日に商品ありませんの連絡。

原文----------------------------------------------------------------
大変申し訳ございません。

こちらの商品ですが、商品に不具合が見つかり、他に在庫がなく発送できない状態でございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今回はクレジットカードでお支払いいただいておりますので、

送料を含む全額を課金の取り消し処理をいたしますので、お取り引きを中止させていただけないでしょうか。

今後はこのような事のないよう、在庫管理を強化していく所存です。
-----------------------------------------------------------------------
●現在もこの商品出品されています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

しかし、どうしてもその商品が欲しかったので、ヤフオクで同じ商品を落札しました。
出品者は静岡県 静岡市葵区のCさん。
即手続…3日たち進捗連絡メール2回で下記の返事。

●この出品者の同商品は現在も出品されています。

原文----------------------------------------------------------------
この度は数ある商品の中、ご購入ありがとうございます。

持病の慢性閉塞性肺疾患が悪化して短期入院してました。すいません。

今退院してきて、本日お客様に発送する為に検品しておりましたところ
商品に不具合があり、発送が厳しくなりました。

あいにく他の在庫もございませんので、
大変申し訳ございませんが、取引中止とさせていただけないでしょうか?
取引中止作業は全てこちらで対応致します。
(送料含め、自動的に全額返金となります)

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
-----------------------------------------------------------------------

だがしかし、どうしてもその商品が欲しかったので、更にヤフオクで同じ商品を落札しました。
出品者は大阪府 松原市のDさん。
即手続…翌日に下記連絡

-----------------------------------------------------------------------
お世話になっております。
この度は落札ありがとうございます。
当方、本来ならば入金後すぐに発送し、数日でのお届けをさせていただいているのですが、
当商品が在庫不良の関係上、1か月から3か月程度でのお届け予定になってしまいます。
直近でのお届けすることができず大変申し訳ございません。
つきましてはこのままお取引を進めさせてもらえるようでしたら発送完了まで手続きさせていただきます。
キャンセルされる場合は、ヤフオク上でキャンセルをさせていただきます。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------


何に驚くかといえば、この人たちみんな評価はそんなに悪くないのが驚きです。
いったいどういう理由でこんなことをしているのか謎です。
何かメリットはあるのでしょうか??デメリットしかないと思うのですが??
何故商品を取り下げないのか???
そしてなぜ、嘘の返信をするのか??
謎しかありません。

ちなみにヤフオクでは無在庫販売・無在庫転売は禁止です。
ヤフオク禁止事項(8項目に記載)


違反商品申告方法はこちらから

違反ID報告はこちら

オークションIDとは、一覧の左から2番目、選択のとなりの商品IDのことを言っているようです。
id_area_20200212



denneko521 at 12:28│Comments(0)日記 | 最低な対応

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

グレート

カテゴリ別アーカイブ
Archives
楽天市場