2009年01月
2009年01月31日
2009年01月30日
2009年01月22日
2009年01月11日
2009年01月08日
伯父さんの死
今朝七時頃、母方の伯父さんが亡くなった。母は早くに父親を亡くしたため「父親の様な存在のお兄さんだ」とよくきかされた。伯父さんもまたうちの母親を妹というより、一人娘の様に可愛がっていた。
伯父さんの事を思い出すといつもやさしくて、笑っている顔しか思い浮かばない。本当に神様みたいにあたたかい人というイメージが強い。
親戚筋でも一番年下の自分は特に可愛がってもらったと思う。
住まいが遠いため近年では、なかなか会う機会がなかった。子供の頃は遊びに行くと凧あげを一緒にしてくれたり、コマやオセロを教えてくれたり、おもちゃを沢山かってくれたりいっぱい遊んでくれた。
親戚の結婚式があるたびに、俺が結婚するのを楽しみにしていてくれたのに実現しなくて残念だ。
伯父さんの容態が良くないと聞いて母が「死にたくなった」と聞いた時かける言葉が見つからなかった。母にとってとてつもなく大きく大切な存在な人なので、その思いを単純な言葉で癒す事は出来なかった。
正直まだ現実味が沸かない。明日母の実家にいくがおそらく死ぬほど泣くと思う。なんの解決にもならないし誰も喜ばないけど死ぬほど泣くと思う。
伯父さんに会うまでは俺は伯父さんの死を認めない。
伯父さんの事を思い出すといつもやさしくて、笑っている顔しか思い浮かばない。本当に神様みたいにあたたかい人というイメージが強い。
親戚筋でも一番年下の自分は特に可愛がってもらったと思う。
住まいが遠いため近年では、なかなか会う機会がなかった。子供の頃は遊びに行くと凧あげを一緒にしてくれたり、コマやオセロを教えてくれたり、おもちゃを沢山かってくれたりいっぱい遊んでくれた。
親戚の結婚式があるたびに、俺が結婚するのを楽しみにしていてくれたのに実現しなくて残念だ。
伯父さんの容態が良くないと聞いて母が「死にたくなった」と聞いた時かける言葉が見つからなかった。母にとってとてつもなく大きく大切な存在な人なので、その思いを単純な言葉で癒す事は出来なかった。
正直まだ現実味が沸かない。明日母の実家にいくがおそらく死ぬほど泣くと思う。なんの解決にもならないし誰も喜ばないけど死ぬほど泣くと思う。
伯父さんに会うまでは俺は伯父さんの死を認めない。
2009年01月06日
コジマ電気責任者の最低な対応(>_<)
少し前に定期を無くしてしまいヨドバシ、ビックカメラ、コジマ電気のポイントカードを紛失してしまった。かなりのポイントがあったのでポイントカードの再発行を打診してみた。
ビックカメラ有楽町
住所、名前から登録時の個人情報を検索し簡単に紛失したカードに付いていたポイント付きで再発行してくれた。「個人情報をいただいて購入履歴の検索も出来るので再発行はできます」との事。一眼レフカメラにアンプ、プラズマテレビを買っていたので非常に助かった。
ヨドバシカメラ秋葉原
住所、名前、身分証明できるものを提示させ。登録時の振り仮名間違えから若干てまどるも紛失時のポイント付きで再発行してくれた。「入会時に個人情報を記入していただいていますので、購入履歴等が残っていますのでポイントは失効しません」との事。洗濯機を買っていたので非常にたすかった。
コジマ電気 高崎問屋町
再発行はするけど新規発行だからポイントはつかないとの事。
最初に個人情報を書かせているのはなんのためか聞いてみた。
「顧客情報から購入履歴がわかるようにするため」だという。
さらに購入履歴がわかるならポイント発行出来るのではないか?と聞いてみた。
「……。」返事なし。
入会時に説明してないよね?と聞くと…。
表情を変えず「申し訳ありません」を連発。
コジマ電気責任者と書かれていたあの男のバイトレベルの最低な対応には驚きました。
悟った事は、今後コジマ電気でかうならば(買わないけど)無くして失効してしまう可能性があるのでポイント分はその場で現金でひいてもらおう!失効したポイントはそのままコジマ電気の利益になるということですから、購入時のお得感もチャラですからね。
しかしこのポイント失効ってなんか税金とかの兼ね合いで問題なのではないか?とふとおもってしまいました。ポイント失効による利益って年間いくらなんだろう?
再発行出来ないって問題ないのかな?
冷蔵庫とハードディスクレコーダーを母親に買ってあげた時のポイントが全部チャラ。ポイント分支払ったとなると…ほぼ定価だな。
売り文句のポイント分お得は、今後コジマ電気には一切使ってほしくないね!
最悪な対応のコジマ電気関連リンク
・コジマ電気最悪
・量販店の対応
ビックカメラ有楽町
住所、名前から登録時の個人情報を検索し簡単に紛失したカードに付いていたポイント付きで再発行してくれた。「個人情報をいただいて購入履歴の検索も出来るので再発行はできます」との事。一眼レフカメラにアンプ、プラズマテレビを買っていたので非常に助かった。
ヨドバシカメラ秋葉原
住所、名前、身分証明できるものを提示させ。登録時の振り仮名間違えから若干てまどるも紛失時のポイント付きで再発行してくれた。「入会時に個人情報を記入していただいていますので、購入履歴等が残っていますのでポイントは失効しません」との事。洗濯機を買っていたので非常にたすかった。
コジマ電気 高崎問屋町
再発行はするけど新規発行だからポイントはつかないとの事。
最初に個人情報を書かせているのはなんのためか聞いてみた。
「顧客情報から購入履歴がわかるようにするため」だという。
さらに購入履歴がわかるならポイント発行出来るのではないか?と聞いてみた。
「……。」返事なし。
入会時に説明してないよね?と聞くと…。
表情を変えず「申し訳ありません」を連発。
コジマ電気責任者と書かれていたあの男のバイトレベルの最低な対応には驚きました。
悟った事は、今後コジマ電気でかうならば(買わないけど)無くして失効してしまう可能性があるのでポイント分はその場で現金でひいてもらおう!失効したポイントはそのままコジマ電気の利益になるということですから、購入時のお得感もチャラですからね。
しかしこのポイント失効ってなんか税金とかの兼ね合いで問題なのではないか?とふとおもってしまいました。ポイント失効による利益って年間いくらなんだろう?
再発行出来ないって問題ないのかな?
冷蔵庫とハードディスクレコーダーを母親に買ってあげた時のポイントが全部チャラ。ポイント分支払ったとなると…ほぼ定価だな。
売り文句のポイント分お得は、今後コジマ電気には一切使ってほしくないね!
最悪な対応のコジマ電気関連リンク
・コジマ電気最悪
・量販店の対応