2010年03月

2010年03月26日

創設者として紹介された

先日ニュースでとりあげられたのですが、南海キャンディースのしずちゃんが相手がいないということで暫定ヘビー級チャンピオンとして表彰された女子ボクシングの試合がありました。
その大会の某階級で優勝した選手が所属していたのが僕のお父さんが創設したボクシング教室でした。

実家に、その選手がニュースでとりあげられたビデオを持ってきてくれたそうですが、その映像の中に僕のお父さんの映像があり創設者として紹介されたそうです。母は泣きながらみたとメールをくれました。

お父さんのまいたたねが実を結んでいるんだとうれしく思いました。

お父さんがみたらきっと喜んだだろうなぁ…いや、きっとみて喜んでいるだろうなヽ(´ー`)ノやったね。





denneko521 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モバイル 

2010年03月24日

龍が如く4と北斗無双

龍が如く4を毎晩プレイしています。
1、2、見参、3。と全部プレイしていますが、若干内容が一辺倒で飽きてきたので今作で買うのをやめようと思っていましたが、今回は相変わらずゲーム内容は変わらないのですが、使用キャラを4人にしてザッピングさせるという飽きの来ない展開にしているのがすごくいいです。

まだ途中なので何とも言えませんが、今のところシナリオもいい感じです。ただ一つの問題は徳重聡の吹き替えです。本当に進歩のない棒読みが残念です。他の芸能人勢は頑張っているのに・・・(+o+)

今回の個人的目玉キャラは平野綾が声を担当している花ちゃんというキャラです。前段階でキャラが伏せられていただけあってキャラがたっている!!



しかし、そうこうしているうちに北斗無双の発売日が来てしまった!!
龍が如く4を早くクリアしないと。




denneko521 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年03月19日

ガンダムがお台場から静岡へ

dddfb54b.jpgお台場ガンダムが今度は静岡に展示されるとのこと、行く機会があるのかなぁ・・・なんて妄想しています。2010年7月24日(土)から2011年1月10日(祝・月)までJR東静岡駅北側・東静岡広場で展示されるそうです。
今回はビームサーベル持っているので前回の平和感はないかもしれませんが、ビジュアルは結構華がある感じになりますね、とくに夜とか。

しかしビジュアルを若干変更することによって、ご当地感というかレア感を出して、マニアのコレクター心をくすぐる展開にしているのはかなり頭がいいですね。

前回絶妙なバランスで立っていたということですので、今回もきっといろいろ考えて設置しているのでしょうね・・・見にいけたらいいなぁ。



そういえば個人的な話ですが、自分は東京に住んでいますが東北方面に行くのにはあまり気にならないのですが、関西方面に行くのはちょっとハードルが高くい感じがしちゃうんですよね・・・なんでだろ??




denneko521 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

やすべえ 水道橋店

fffe1188.jpgやすべえ水道橋店に行きました。チェーンのつけめん屋さんなんで、めんは太麺、スープは甘めの大勝軒風。最近はだいたいこの系統のスープが多いのですがもはや違いが対してわかりません(+_+)個人的には嫌いじゃない味でした(^-^)







denneko521 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モバイル 

2010年03月18日

梅見と酒まんじゅうとつけ麺と

先日湯島に梅を見に行ってきました。桜ほど華はないですが、季節を感じることが出来てとても満足でした。着物着たきれいな人がちらほらいて日目の保養にもなりました。

あずきが好きではないのですが、勢いでホカホカの酒まんじゅうを食べました。皮がふかふか、餡もホカホカでいい感じでした。
外が結構冷えていたせいもあってうまさ2割増しでした!

昼は水道橋のごんろくってつけ麺屋さんで食べました。
朝ごはんを食べていなかったので大盛りを注文したのですが、これはやり過ぎました((+_+))大盛りすぎる!!

つけ麺梅











酒まんじゅう


denneko521 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年03月17日

キハチロールケーキ

キハチのロールケーキを食べた!!
ゆず、たまご、フルーツ!
うーん味は微妙だったかもしれない。

キハチ フルーツキハチ 玉子











キハチ ゆず




denneko521 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

2010年03月16日

プリンターとひょうたん型からエトセトラ。

最近家のプリンタの色の調子が悪いと思っていたのですが、ちょうどインク切れだからかなぁ?なんて思っていましたが、PC(フォトシアン)とC(シアン)の入れる場所が間違えていました(+o+)これってどうしたらいいんだろ?とりあえずインク切れした分だけ戻したらいいのだろうか?6色プリンタなのに5色で印刷することになっちゃぅなぁ・・・。

JOBの合間に練習として絵を制作。Illustratorオンリーで加工なし。添付した画像のギターを作っているときに発覚したのですが、Illustratorでなめらかなひょうたん型の描画方法がわからなかった((+_+))知っている人がいたら教えてください。

今日はめちゃくちゃ暖かいですね。日本武道館・靖国神社近辺に夜桜でも見に行ってみようかなぁ・・なんて思っています。

話はまったく変わりますが、石原都知事はいつからパンダを上野動物園にもどすのに賛成派に変わったのでしょうか?最初から反対している意味がわからなかったけど、本当になんか偉そうで独裁色の濃い最低な人間ですね。彼を支持している人が身の回りにいないのですが、彼に投票しているのは一体誰なんでしょうか??今度は漫画の表現の自由を奪おうとしている。何とか彼の独裁政治を止めたいものです。くま雨あがり



denneko521 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

FREEDOMのDVDラベル作ってみた。

FREEDOMFREEDOMのDVDラベル作りました。ネット上にあるものはほとんど、番号が入ってしまっていたので、1枚のディスクに7話全部入れてしまった自分としては番号の入っていないバージョンがほしかったのでしょうがなく作りました。利用される方は、コメントや拍手を残していただけるとうれしいです。

denneko521 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DVDラベル 

フィニアスとファーブのDVDラベル

フィニアスとファーブラベルディズニーチャンネルでやっているフィニアスとファーブのDVDラベルがどうしても見つからなかったので制作しました。やっぱり録画したやつは印刷して保存しておきたいですからね(^_-)

印刷前にデータの確認してください。

Blu-rayの表示あり版となし版です。
用途によって使い分けてください。

使用される方はコメント頂けるとうれしいのでよろしくお願いいたします。





BDプリント(フィニアストファーブ)01


BDプリント(フィニアストファーブ)01_B


BDプリント(フィニアストファーブ)02


BDプリント(フィニアストファーブ)02_B


BDプリント(フィニアストファーブ)03_B


BDプリント(フィニアストファーブ)04


BDプリント(フィニアストファーブ)04_B


BDプリント(フィニアストファーブ)05


BDプリント(フィニアストファーブ)05_B






denneko521 at 15:06|PermalinkComments(14)DVDラベル 

冤罪とFREEDOM

先日秋葉原のブックオフに中古のゲームを見に行きました。
考え事をしながら歩いていたのですが、ブックオフのフロアガイドに目をやったらゲーム売り場がB1と見えたので、B1へ行く階段のほうに・・・
ふと見ると階段の周りにはアイドルの写真広告らしきものが沢山貼ってありました。「アキバ・・・だな。」なんて考えながらよく見たらAVの広告でした。壁に埋め尽くされるように貼られれていたので、「不況でも儲かるのかなぁ・・・こんなところにまで広告貼って・・・」なんて思っていました。そしてフロアーについて驚愕!AVコーナー!!しかも大規模の!!やたら人がいました。

間違えたと思い少々あわてて階段を逆戻り・・・
そして出口に出たら、女子の団体が!!(゜-゜)
がっちりこちらに注目!
自分は音楽を聴きながら歩いていたので、声は聞こえなかったですが、汚いものでも見るかのような目でこちらを見ながらなんか言っている・・・
すぐさまその場を離れました。

冤罪の人の気持ちがちょっとだけわかったような気がしました。


話は変わりますが、以前カップヌードルのCMで一世を風靡したFREEDOMを昨日一気に観ました。実はほとんど大友克洋氏が携わっていないらしいですね。いろいろいざこざがあったようですが・・・

約30分の作品6話で構成されたストーリーだったそうですが、続編としてFREEDOM SEVENというのがあとから追加されて全体的な物語を終結したようです。

主人公タケルの一直線感が結構いい感じでした。
結構楽しめるのでもしも機会があったらみてください。

劇中にやたらカップヌードルとシーフードヌードルが出てきて脳内に刷り込まれた感があります(笑)

今回作品を観た後にCMをみたら、微妙にというか結構内容が違うのに驚きました。ニュアンスやキャラクターの役回りが違うのですが何か意図があるのかは謎です。



ちょっとだけ、ストーリー
23世紀、人類は月に移住していた。「科学技術の研究の自由」「地球の渡航への自由」が奪われた月共和国「EDEN」(エデン)では、高度の放射能によって地球文明は崩壊したと伝わっている。一方的に与えられる自由に不満を持つタケルは、本当の自由を求める中で、EDENがひた隠しにしていたある真実に触れてしまう。






2010年03月11日

東京スカイツリーとこち亀と。

久々の晴天につきスカイツリーを部屋から撮ってみました。デカイ!

スカイツリーについて調べてみましたが、あの勢いで作っていて2011年から2012年春に完成なんですね。まぁ巨大建造物なのでちゃんと作らないとですからね。


知り合いの人から、こち亀にスカイツリーの話が載っていると聞いて早速読んでみましたが、あれでまだ半分以下の高さなんですね。
しかし、こち亀に載っていたのですが、東京タワーの工事の時には命綱を使っていなかったとか・・・昔の職人ってスゴイ。


ところで久々にこち亀を読んだのですが、こち亀のノリが昔みたいになっていてちょっと嬉しかったです。


※東京タワースカイツリーとは?
(愛称:スカイツリーホワイト)
所在東京都墨田区押上1丁目1-13に建設中の電波塔で高さは、634mとなるように計画されているらしいです(数字には東京近辺の旧国名である「むさし」武蔵国(むさしのくに)の語呂合わせも考慮したらしいですが、世界一をとるために大きくしたらしいので、こじつけかもしれませんね)。
完成したら自立式電波塔としては世界一の高さになるそうです。完成は2011年12月から遅くても2012年早春の予定だそうです。
中国あたりがこれを超える電波塔を作ってきそうですね。一番が好きだから(笑)

スカイツリー0311

denneko521 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年03月09日

ドラゴンボールGT結末について

ドラゴンボールGTのをCSでまとめてみました。本放送時は最終回のみしか見なかったので何が何やらわからなかったのですが、今回はじめてとうしてみて個人的見解を見つけることが出来ました。それを踏まえて解釈について検索をかけてみるとほぼ自分と同じ見解である解釈を見つけたのでのせてみました。しかし、一部事実と異なっている部分があるので微妙です。



〜以下引用〜

悟空は一星龍戦のとき、死んでいました。


ですが、神龍の力により、一時的に生き返ったのです。そして、みんなの元気を集めてつくった元気玉で、一星龍を倒したのです。

その後、悟空は「行くぞ、悟空」と言われ、神龍の背中に乗ります。このとき、神龍の力が終わり、悟空は死んでいました。
そのことに気づいたべジータは、「カカロット、まさかお前・・・!?」といいます。悟空は内緒にしていてほしい、といって神龍とともに
空へと飛んでいきました。
その後、パンは悟空の胴着を発見します。不思議そうに胴着を見るパンに、悟空が死んだことを知っているべジータが、
「それは大事に持っておけ」といいます。
それから、悟空は、クリリンやピッコロのところに挨拶に行きました。
(オラ死んじまったけど、ドラゴンボールもねぇからもう生き返れねぇんだ。今までありがとな。じゃあな)という意味をこめてです。
悟空の一番の親友であるクリリンと、最後の組み手をして、
ピッコロと最後の握手をして、悟空はまた神龍の背中に乗りました。
神龍が地獄につれてきてくれたんでしょうね、きっと。
そして、悟空は神龍の背中の上で眠りにつきます。
すると、悟空の体にドラゴンボールが入って、悟空は消滅します。
このとき悟空は、神龍やドラゴンボールと同化したのです。
つまりこうなります。
ドラゴンボール、神龍=悟空

トランクスが、「ドラゴンボールにも悟空さんにんも頼らずに生きれば、きっと帰ってくる。僕らは試されてるんだ」
といったことについてです。

今まで、みんなは悟空やドラゴンボールに頼りすぎていたのです。
ドラゴンボールを使わず、自分達の力で生きていけば、きっと悟空は帰ってくる。そういう意味の言葉だと思います。

そして、ドラゴンボールをうしなってから100年後の悟空Jrが出た天下一武道会・・・。
ドラゴンボールや悟空に頼らずいきていけ、という試練が終わったのはこのときでした。
その証拠に、悟空が天下一武道会を見に来ていました。
ここで解説です。
いくらGTの最初で若返ったといえども、悟空はあんなに若い姿はしていないでしょう。
百年も経って。
サイヤ人でも、そこまで若い時期が長いことはないと思います。
つまり、人間じゃない・・・神龍と同格、ということです。

もうひとつの証拠があります。
それは、悟空Jrがドラゴンボールを探しにいく話で、悟空の家にドラゴンボールがあったことです。
ドラゴンボールが帰ってきた=悟空が帰ってきた
ということになります。
このように、トランクスたちが自分達の力で生きてきたから、ちゃんと悟空は帰ってきて、
自分の孫が出ている天下一武道会を見に来たのです。
トランクスの言っていたことはほんとうだったのです。

ここまで引用

上記に、

>トランクスが、「ドラゴンボールにも悟空さんにんも頼らずに生きれば、きっと帰ってくる。僕らは試されてるんだ」

とありますが、実際は悟空をさした言葉ははっしていません。悟空の異変には、亀仙人、ベジータ、ピッコロしか気付いていません。個人的解釈では気が感じられなかったから死んでいることにきづいたのではないかと思います。

大味なシリーズでしたが、最終回はドラゴンボールの完全終結を感じさせるさびしさみたいなものはありました。

実際は理由なんかないのでしょうが、つじつまをつけたくなるのが人って感じですね。最後に消されるかもしれませんが、ドラゴンボールGT最終回の動画を載せておきます。




livedoor プロフィール

グレート

カテゴリ別アーカイブ
Archives
楽天市場