2007年01月28日

2007年初投稿(今ごろ)

070127-01



明けましたw
おめでとうございましたw
今年初めての投稿ですねぇ。

シルクに入ってみると今ごろクリスマスイベントw
ま、しないよりはいいんだろうけど・・・。

なんかアイテムがいっぱい出まくってインベントリがすぐに満杯ですよ。
しょっちゅう街に戻って倉庫に入れて、戦いに出てを繰り返す・・・。
レベルが低いとやたらに出まくるんですかねぇ。


あ、そうそう、年またぎで護符クエストクリア!
ようやくですねw
頑張りますw

ともかく、今年もよろしくお願い致します。

dennismoore at 01:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年12月27日

「ドリコムRSS」を付けてみました

お友達のブログの更新状況を、自分のブログから動かずして知るためのパーツを付けてみました。

左にある【お友達ブログの最新記事】のコーナーがそれですが、こりゃ便利だわ。
30分毎に更新状況を知らせてくれる設定にしてあるんで、素早く知ることができます。

それ以前におれ自身がこのブログを常に見てるかどうかが問題w


dennismoore at 11:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月17日

ゲーム内の資産に課税って・・・

 ニューヨーク発--「World of Warcraft」「Second Life」「EverQuest」「There」といった仮想世界の常連プレーヤーは今後、米国税庁(IRS) の「フォーム1099」申告書の見方を変えることになるかもしれない。

 それはなぜか。近い将来、ゲームパブリッシャーからプレーヤーへの同申告書送付が義務化される可能性があるためだ。「フォーム1099」は、企業や公的機関が、雇用者以外に支払いを行った場合に発行される書類。送付先は、「Ultima Online」の城、「EverQuest」の武器、「Second Life」の通貨といった価値のあるアイテムを取引している仮想世界のプレーヤーであり、それらのアイテムを現金に換えたかどうかには関係なく送られる。
CNET Japanより

なんてこった。
アメリカはそこまで進んでるのか・・・。
将来、日本でも課税されるのか?・・・。

まぁ、今のこのキャラは貧乏なんで大した課税にはならないだろうけど・・・w
そんなことになったら息を抜く暇もない・・・。

dennismoore at 06:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

今日も狩り

貧乏盗賊のデニスですw

お金がないのでずっと狩りですw
人の少ない時間帯はいいっすね。
コツコツと狩って、拾ったアイテムを売り、地味に貯蓄ですw

Lvの低い盗賊はお金貯まらないからなぁ・・・。
一時的に商人に職変えしようかなぁ。



20061206



dennismoore at 18:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年12月01日

年末ですねぇ

もう今年最後の月ですよ。
全く時の過ぎるのは速いよなぁと思う今日この頃です。

世間はクリスマスの雰囲気なんでしょうねぇ。
シルク内もクリスマスな雰囲気なんですかねぇ?
今年もクリスマスアイテムとかあんのかな?



ゲーム・オンが上場に再チャレンジするみたいですねぇ。
12/8に上場らしい。
さて、どうなるでしょうかね。
前回も株の話だったな・・・w


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
後日。

ゲーム・オンは公募価格50万円のところ、46万円の初値。下げて始まってしまいましたが、終値で51万円で引けました。
微妙な感じですねぇw

株、持ってないけど、とりあえず、頑張れゲーム・オン。
サポートきっちり、不祥事ゼロ、をまずは確実にしないと!



dennismoore at 06:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年11月29日

連発

久しぶりに連日でブログ更新であります。
まぁ、シルクのOUT直前にモンさんに更新するように釘を刺されたためですがw
といっても、狩りを少ししただけなので特に書くこともないのですが。



リアルでの話でも書くかなw

世界経済を考える義賊デニスは、ライブドアの株主でもあります。
だからということでライブドアブログを使ってるというわけではありませんw たまたまですw

まぁ、上場廃止直前に88円で1株買っただけなのですが。
アレですわ。ライブドア上場廃止記念みたいなノリで買っただけですw
手数料のほうが高いという・・・w

今回の決算発表では408億円の赤字!
まぁ、予想通りの決算ではありますが・・・w
そして、社名も「ライブドアホールディングス」に変わるらしい。
しかーし、100分の1の株式併合も検討しているという話が出ている。
実はこれを狙っていたのです!
ライブドアの発行株式数は異常に多いのでいつか株式併合されるはずだと読んでいましたw
こういうときは1株だけ買うというのがミソでして、併合後には100株買ったのと同じ価値を持つようになるのです。
ま、それでも、大した額じゃないのでお遊びなんですが・・・w


意味がわからない人はサラっと流しておいてくださいw
株に興味がある人は絡んでください。
資本主義経済の根幹である株式について語り合いましょうw

では、また!

dennismoore at 03:42|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年11月28日

めっきりむっきり寒くなりました

お久しぶりです。
運動不足のデニスですw

前回の更新から2ヶ月以上経ってしまいましたねぇ。
ブログは更新してませんでしたが、シルクは数回、ギルドの方々に挨拶程度ですが数回INしてました。
だもんで、INしても数分で抜けるので書くこともなく2ヶ月が過ぎてしまったという感じです。
今日もINしましたが、数分だけ狩りをした後これを書いてます。

プライベート的に忙しい日々が続いてるので腰を据えてINするのはもうちょっと先になってしまいますが、シルクは続けますのでよろしくですw

ギルドの方々へ
たまーにひょこっとINしますのでそのときはよろしくですw


今、気がついたけど、アクセスカウンター1700越えてるんだねぇ。
皆様、ありがとうございます。m(_ _)m



dennismoore at 17:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月16日

おおおお!

夏も終わり、涼しく過ごしやすい日々になりましたね。

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりのデニスです。

060915-01



久しぶりにINしてみるとゲームのルールも変わり、ギルメンも新しい方々が入ってこられ、ちょっとした浦島太郎状態に陥ってますw
ギルドの紋章も出来たみたいで、カッコいいじゃないですか。
ともかく、今日はLvを1mmでも上げておこうと狩りに集中しました。


関係ないけど、今日、東証マザーズに上場のmixiが初値をつけましたね。
公募価格155万円のところを295万円!で寄りつきました。
終値はさらに騰がって、312万円!
すんごいですね・・・。
mixi恐るべし・・・。

10月の中ごろまでちょっとプライベートで忙しいのでまだゆっくりできないのですが、生きてるよという報告をばw

では、また!

dennismoore at 01:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年08月11日

義賊デニスの美学

INするたびに自分よりも高Lvのハンターに立ち向かって、即死の義賊デニスですw

夏風邪です。
辛いです。

最近、ちょっとプライベートが忙しいのでIN時間減少してますが、できる限りプレーしようと思ってます。


今日はデニスとしての信条。

義賊デニスは、★1商人狙うような外道なことしません。
自分よりLv低い相手しか狙わない腰抜け盗賊ではない。
(ま、これはハンターにも言えるけど。)
そんなの勝って当たり前。
勝ってもそのときは気分いいかもしれないが、結局は自分の首を絞めることになるだろ?
他人のプレーをこと細かく否定や批判をするつもりはないけど、最近、どうなんだろなと思うことが多いんで。

ゲーム全体で人の動きを考えてプレーしようと思うしね。
実際、★1でも交易したくないという人増えてるし。
それが原因でシルクから遠ざかり、やめてしまう人も多いみたいだしね。
俺はシルクが好きだし、多くの人たちにシルクをやってほしいしさ。

勝てない相手に戦いを挑み、いかにして勝つかを考えるほうがおもろいし。ま、今のところ、突っ込むしか能ないけどw

これはある意味、義賊デニスとしての美学である。
散るときは潔く散るのが美しいのだw

殺されて、涙をこらえながら晴れた空を見上げ、流れる美しい雲を眺めるのも風流なもんだよw

dennismoore at 04:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年08月02日

上場中止

お久しぶりです。
えらく暑い日が続きますねぇ。
夜になっても蒸し暑い・・・。


ところで、前回の日記でゲームオンが今月、株式市場(東証マザーズ)に上場するということを書きましたが、上場が中止になったようですねぇ。
どうも主幹事証券から確認事項が生じたためということらしいです。

全く残念ですねぇ。
キッチリ決めてもらいたかったものです。


デニスの活動とは関係ない内容になってしまいましたw

dennismoore at 07:10|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)