2006年09月18日

チキンカツサンド

26766d45.jpg

これを食べて、私は本当はカツサンドよりもチキンカツサンドの方が好きなのかもしれない、と思いました。しかしよくよく考えると、やっぱりどちらも好き(笑)。どちらも似たような物だと思われるかもしれませんが、どちらにも違った魅力があります。

画像の物も大山『K's キッチン』で購入したチキンカツサンド(263円)。普通のカツ(豚肉)よりも肉がやわらかくて弾力があって、ジューシーなのが特徴です。

大学時代にアルバイトしていたコンビニで、たまに売れ残りをもらって食べていたのがチキンカツサンドでした。コンビニ系のサンドウィッチは、野菜系のサンドウィッチはまぁ食べられる物が多いのに、肉系(カツ、ハムなど)のサンドウィッチはイマイチ(と私は思っています)な中、そのチキンカツサンドは美味しかった記憶があります(密かに売れ残るのを期待していました・笑)。


ビューンと勝っ飛び!かつサンド新宿さぼてんのヒレかつサンド、先日の記事に書いたヤクルトスワローズのパッケージの物を見つけました。

ビューンと勝っ飛び! かつサンド(399円)

もちろん中身は通常のヒレかつサンドと同じだと思われます。一体どういうときにこのパッケージになるんでしょうか。確認してみたところ、これを購入した前日、ヤクルトスワローズは試合に勝ちました。ひょっとするとヤクルトが勝つとこの箱になるのかもしれません。今後もうちょっと検証してみたいと思います(笑)。



dennismoore1988 at 16:37│Comments(8)clip!パン・サンドウィッチ 

この記事へのコメント

1. Posted by UG   2006年09月19日 12:35
最近大山での練習が多いせいか、大山を満喫しているようですね(笑)。
2. Posted by あ〜ちゃん   2006年09月19日 18:49
和歌山にも新宿さぼてんのお店があります。
けどヤクルトスワローズではないだろうな。ってことは、、、
阪神なのか???
3. Posted by Arthur   2006年09月19日 23:43
§UGさん

大山は、練習がなくてもたまにカミサンと行くんですよ。なにしろ家の最寄り駅は何にもないところですから(笑)。大山は、大型店舗はないんですけれど、食べるところなどは沢山あります。

いつも食べに行く「すしおんど」も大山です。
4. Posted by Arthur   2006年09月19日 23:48
§あ〜ちゃん

ヤクルトとさぼてんは、互いに提携というか、宣伝などで協力関係にあるみたいで、ヤクルトの試合で「さぼてんナイター」と冠に付けられることもあるようです。

そのため、「関西だから阪神」ということはないと思いますが、やっぱり和歌山あたりには「ヤクルトファン」は皆無なんでしょうか(笑)。
5. Posted by ひよこ   2006年09月20日 12:16
怪我なくお過ごしでしょうか?

K's キッチン。。。行ったことはないけどどこかで見たんだよな〜、と思いながら記事を読んでいました。
調べてみると、飯田橋にもあるんですね。東武練馬のサティには系列店もあるようですし。東武練馬の駅近くには、お世話になっている漢方薬局があるのでたまに行きます。
あそこのサントイッチ、いつも気にはなっていたんですよ〜。Arthurさんのお墨付きなら今度こそ買ってみよう!

食欲の秋なので、大山散策もしたいと思います(笑)
6. Posted by Arthur   2006年09月20日 22:55
§ひよこさん...おかげさまで先週は無事に過ごせました(笑)。

K'sキッチン、飯田橋にもあるんですか。大学が飯田橋でしたし、今でも年に何度も行くのですが知りませんでした。

ホントだ、HPがありますね(記事を書いたときには見つけられませんでした)。

なるほど、このあたりか...。このあたりは私(やUGさん)は詳しい所なんですけれどね。以前はこのあたりは「スーパーかぶらぎ」という店があった場所かもしれません(って、分かりにくい話ですみません)。

私はブログでご紹介した3種類しか食べていませんが、美味しかったですから是非!
7. Posted by UG   2006年09月21日 12:43
えぇ!スーパーかぶらぎ!?
と、思ったら、これその次の通りですよ。ホイコーロを超えたところ。東京大神宮のある通りです。たしか昔からパン屋(サンドイッチ屋)だった覚えがあります。
8. Posted by Arthur   2006年09月21日 23:39
§UGさん

知ったかぶりがバレてしまいました(笑)。

しかし、あの通り沿いは、結構店の入れ替わりがありますよね。大学時代からある店もだんだん少なくなりました。

そう言えば、日テレの跡地ってどうなったんだろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔