2010年06月29日

4コマメモ

4コマメモ4コマメモ無印良品で、ちょっといいものを見つけました。

§短冊型メモ「4コマ」

子どもの頃、マンガを描こうと思って、面倒なことの一つがコマ割りと、きれいにコマを書くことでした。4コママンガを描こうと思っても、ひとコマをどのくらいの大きさにしたらいいのか迷ったり、コマをきれいに書くことができなくてあきらめてしまう事がよくありました。

あの当時、このメモがあったらなぁ。



Harmanで、早速即興で描いてみました(笑)。クリックすると大きく表示されます。

dennismoore1988 at 23:05│Comments(4)clip!文学・書籍・マンガ 

この記事へのコメント

1. Posted by Mistral   2010年06月30日 16:11
4コマ漫画を描かない私には、どう使って良いのか分かりませんが
(5人家族だから家族の予定表...ってわけにもいかないし)
値段も安いし、ちょっと欲しくなりました。

無印良品。最近ここのテイストで部屋の模様替えをしました。
シンプルで好きです。

漫画、描き慣れているのが分かります。
ボクシングの知識はありませんが、状況は理解できます(笑)
2. Posted by Arthur   2010年06月30日 22:03
§Mistralさん

>値段も安いし、ちょっと欲しくなりました。

原稿用紙マスとか一筆箋とか、いくつか種類があるみたいです。作曲できる人だったら、五線のメモもあると便利かもしれません。

>無印良品。

最近は20代〜30代の女性中心に、いいイメージで定着した感がありますが、始めのころはその商品の悪いところをパッケージに堂々と表示して、値段が安いことの言い訳にしていたブランドだった記憶があります。例えば、お菓子なんかだったら「形が不ぞろいのものを選別していません」(だから安い)、みたいな。

このブランドのイメージがシンプルなのは、その当時コストダウンのためにいろいろそぎ落としていった副産物だと思います。
3. Posted by UG   2010年06月30日 23:02
で、やはりハーマンなんですね(笑)。
4. Posted by Arthur   2010年07月01日 21:28
§UGさん

>で、やはりハーマンなんですね(笑)。

私が生み出した最強キャラですので(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔