FEZ バンクについて説明します

バンクについて書いていきます 初心者・中級者・上級者向けに書いていきます 初心者用は知識について 中級者は実践での理論について 上級者は実践について 僕自身は上級者でもなんでもないですがこれから始める人・悩んでいる人 などの力になればと思って書いていきます 主観なども入ることが多々あると思うのでなにかあればメッセージを また、質問コメントなども受け付けております 気軽にコメントください

バッシュはどんな時振れば良いのか?

こんなことをたまに聞かれます

その答えは敵に反撃を食らわない時です

その例が相手が死ぬことだったり瀕死までおいこんだりします

例をもっと具体的にあげていくと

1.相手をキルできる時

2.相手のHPをかなり減らせるとき

3.味方の短がブレイク入れれるとき

4.相手を足止めするため

などが基本になるかな

後はPW消費の損得だけど

基本的に押し時以外は考えなくて良いと思う

押し時の時には2の方法はおすすめしないかなー

それぐらいです

最後に連携でのダメージ交換について

これは当たり前ですがかなり難しいです

味方の被弾と敵の被弾

それに対する押し引きを考えなければいけません

例えば打ち勝てる場面でスラムやクランブルを使ったりすると

ダメージ交換が成立しなくなりチャンスをつぶしたことになったりします

そこまで考えなければいけないので学んでいきましょう!

大剣編です

大剣においてダメージ交換は必須です

それをいかに上手くやるかによって状況が変わるときがあります

まず当たり前なのはチャンス時のダメージ勝ち

相手をより削る動きですね

そして次にチャンス前の当たり

これでチャンス時に有利に進めます

この2つが重要になってきます

ぜひこれに気をつけてやっていきましょう

短剣編です

ではどのような時に交換すればいいか

短剣の場合は確実に1発でアムorパワが入り追撃が可能なときです

例えばヘビスマとアム交換やエクスにアムをねじ込むなどです

他にもクランブルにパワブレなどもダメージ交換となります

このページのトップヘ