アーカイブ
  • ライブドアブログ

春には映画公開 クレヨンしんちゃん

私の一番大好きな漫画は、クレヨンしんちゃんです。

私がしんちゃんと同じ幼稚園の頃は、下品だということで
両親にアニメを見せてもらえず、小学校の高学年からアニメを見始め、今では全巻漫画を揃えてます。

好きな話は沢山ありますが、私が一番好きなのは、竹取物語のクレヨンしんちゃん版の話です。

しんちゃんが月に帰ってしまった日、ひろしとみさえは晩ご飯を食べています。

最初は「しんのすけがいなくなってせいせいした」と言っていましたが、晩ご飯を作りすぎたみさえ。

「つくりすぎちゃった」と落ち込む二人。

すると、宇宙船に乗って帰ってきました。

「門限すぎてるわよ」というみさえの目に涙が。

二人のしんちゃんを愛する気持ちが伝わってきて、心温まる話です。

スマホコミック読み放題.com

法律の勉強が無性にしたくなると特上カバチ

彼氏が行政書士の仕事を
しているので、家には「カバチタレ」シリーズがあります。


今、私が読んでいるのは「特上カバチ!!」です。


法律なんて全く興味が無かったけど、このマンガを

読むとイイ年して勉強してみようかなんて気になります。



元々、正義感が強いので、ひょっとしたら

私には向いているかも?なんて思ったりもしています。



とはいえ、結局は口だけになってマンガを楽しんでいるだけです。



しかし、このマンガは最近の社会問題をリアルタイムに

取り上げている内容だったりするのでそれだけでも読む価値はあると思います。


先日読んだのは”いじめ問題”をテーマにしたものでした。


大人向けのマンガではありますが、これは

子供にも是非読んでもらいたいと思っています。

笑いあり・感動ありのチョコボのふしぎものがたり

チョコボのふしぎものがたりの漫画は、ぜひ読んでほしい漫画の一つです。
この漫画は気持ちの暖かくなる内容と感動の内容で、何度泣いたか分かりません。
モーグリとの出会いと、可愛らしいチョコボで物語が進んでいきます。

物語は旅の途中砂漠で行き倒れになったチョコボを、偶然モーグリが救ってくれます。
それからチョコボはモーグリのことを命の恩人として、尽くす意味も込めてモーグリが大好きなお宝を一緒に探す旅に出るようになります。
チョコボとしても、旅をしていた理由が父親を探すためなので丁度良い感じだったのです。

とても可愛らしい明るく素直で誰にでもひょこひょこと着いていく一面のあるチョコボと、
お宝を探すことが生きがいで悪知恵の働くモーグリの織り成す物語が、感動と笑いを誘ってくれます。
とても面白いのでお勧めです。

とくにFFファンなら一度は必ず読まないといけないまんがだと思っております^^
ギャラリー