レール&KQ倶楽部

鉄道趣味全般、広く浅くなんとなく

阪神電鉄

阪神電鉄5500系リニューアル車(あの電車の車内を見よう)

阪神電鉄の5500系です。

製造初年1995年(平成7年) 9編成全36両 GTO-VVVF制御、主電動機定格出力110kw
2016年からリニューアル工事。

hs20215
5507F                                  大物駅にて

hs20217

hs20216

hs20218

DSC00722

阪神電鉄5700系(あの電車の車内を見よう)

阪神電鉄の5700系です。

製造初年2015年(平成27年) 4編成全16両 IGBT-VVVF制御、主電動機定格出力190kw

5705F                     大阪梅田駅にて
hs20201

hs20202
青いつり革が目をひきますね。

hs20207
袖仕切りの意匠も独特。

hs20206
床に優先座席のステッカーが貼られています。

hs20205

次回、2月11日(火)更新予定です。

阪神電鉄5001形(あの電車の車内を見よう)

阪神電鉄の5001形です。

製造初年1977年(昭和52年) 8編成全32両 抵抗制御、主電動機定格出力90kw

hs20103
                          大阪梅田駅にて

hs20101

hs20102

hs20104
区切りの無いシートは疎らに座るとき、適度に間合いがとれるので良いですね。

hs20102
貫通扉の上の金具は、祝日に旗を飾るもの。

阪神電鉄8000系(2)(あの電車の車内を見よう)

8000系の中間電動車8001形8011、8012、8019、8020号車、8101形8111〜8132号車は
車体更新時セミクロスシート(転換クロス、扉脇固定クロス、車端部ロング)となっています。

hs191251

シートピッチは910个任后
hs191257

この更新時のクロス改造は編成中4両(2編成)から2両(8編成)となり、その後無くなりました。

阪神電鉄8000系(1)(あの電車の車内を見よう)

阪神電鉄の8000系です。

製造初年1984年(昭和59年) 19編成全114両 界磁チョッパ制御、主電動機定格出力110kw

8233F                      
hs191254

8000系最終タイプの車内
hs191252
リニューアルで袖仕切りのパイプを延長しスタンションポール化。

hs191255

hs191253

hs191256

記事検索
Categories
Archives
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

You Tube
レール&KQ倶楽部
動画
こちらをクリック!
YouTube チャンネルを登録しませんか
livedoor プロフィール

densuki7


ブログランキングに
参加しています
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード

スポンサードリンク

  • ライブドアブログ