2016年06月12日

福岡中学校 バザー

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です


当院(デンタル・オフィス・ケイ)の近くの福岡中学校で

平成28年6月12日(日)9時からバザーが開催されます。

福岡中学校 体育館1階武道場です。

Quoカードが当たる抽選会もあるそうです!

掘り出し物が見つかるかも

私もバザーのお手伝いに行くので、声かけてくださ〜い

dental_office_k at 10:06★プライベート★ 

2016年05月20日

★いちご狩り★

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイ 歯科衛生士 山本です

昨日スタッフのみんなと、院長の親戚のいちご農家さんのハウスへいちご狩りに行ってきました

天気も良く、ハウスなのでかなりの暑さを覚悟していざ中へ

開始数分で首の後ろから汗が

たまらず一旦外へε=ε=(;´Д`)

外に居たみんなをパシャリ 

いちご (1)blog











気合を入れてもう一度中へ

だんだん息苦しくなる中、持ち帰る分のいちごをせっせと収穫しました

きれいな形のものばかりでさすがいちご農家さんのいちごたち

農家さんに摘むときのコツを教えてもらってさらにスピードアップ

早く外に出たい一心で必死でした笑

ようやく入り口まで戻ってきて生還

いちご (2)blog











最後にみんなで記念撮影をしていちご狩り終了

たくさん収穫できてますね

摘むのに一生懸命で食べるのを途中から忘れてましたが、お家へ持って帰ってお腹いっぱい食べました

甘くてとってもおいしかったです

また来年のいちごの時期が楽しみですヾ(=^▽^=)ノ 


dental_office_k at 18:01★プライベート★ 

2016年05月12日

フッ素洗口

岡崎市の歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士の加藤です

5月12日(木)に

院長が園医をしている緑丘保育園で、『フッ化物洗口について』講演を行いました。


遠足帰りの保護者の皆様本日はお疲れのところフッ化物洗口(フッ化ナトリウムの水溶液でブクブクうがいをするむし歯予防の方法)へのご理解ありがとうございました

愛知県は集団でのフッ化物洗口を積極的に推し進めていて、実施人数は愛知県が全国第1位です

インターネット上では、様々な情報がございますが、

愛知県のフッ素洗口実施マニュアルなどに基づき、実施させていただいてますので、

疑問などございましたら、『愛知県 フッ素洗口』 で検索していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします 

今年も 株式会社サンギ様のご協力により、

皆様にアパガードとアパガードキッズをプレゼントさせていただきました。

ハイドロキシアパタイトが配合されています。


 H28 blog


dental_office_k at 16:18 

2016年05月11日

チワワ

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイ 歯科衛生士 加藤です

我が家にチワワがやってきました

子どもが勝手にもらってきたのですが、全くなついてくれず、

ほどよい距離間で かわいがっています

トイレトレーニングがなかなかできなくて、

あちこちで、臭っていますが、かわいいので

20160418_205527


GWは名古屋の実家へ自転車で行き、
自転車で帰ってきました。

かなり疲れましたが、天気もよくサイクリング日和でした

dental_office_k at 23:33★プライベート★ 

2016年05月09日

サプライズ!

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイ 歯科衛生士 新井です 

先日のGWに、月1で集まる専門時代のお友達と
ご飯会&お泊り会をしました 

ご飯会では、生ハム食べ放題やレアかつなど
いろいろなお肉を食べました

そして最後に
先月結婚した子がいたので
店員さんにも協力していただきサプライズでケーキを出しました  

結婚した子はいつも集まるメンバーの中でも
特に仲の良い親友でサプライズをした側なのに
私が主役よりも先に嬉し過ぎて泣いてしまいました 
プレゼントも喜んでくれて良かったです 

そして私は結婚式のスピーチを頼まれました  
だいぶ先ですがすでに緊張しています・・・ 
でもせっかくの機会なので頑張りますっ 

次の日は、予約なしで行けるいちご狩りに行こうとしたら
定休日だったので常滑のイオンに行きました 
GWなのでやっぱりすごい人でした  

服や靴を見ていたらたまたま入った靴屋さんに
私がずっと探していたPOLOのスニーカーがありました
岡崎にはレディースバージョンの靴がなくて
ネットも売り切れだったので諦めていたら
常滑のイオンにありました 
凄く嬉しくて、
しかもラスト1足だったので即買いしちゃいました

2日間でたくさん買い物しておいしいものたくさん食べて
とても充実した連休でした



 


dental_office_k at 11:49★プライベート★ 

金沢旅行

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイ 歯科衛生士 寺坂です

GWに中学の友達と金沢へ泊まりの旅行に行ってきました

福井の旅館に行くまですごい風で電車が何回も止まってしまいましたが、無事に旅館に着くことができました

1日目は旅館で温泉入ったり、温泉卵作ったりと旅館でのんびり過ごしました

2日目は金沢へ行き、着物をレンタルして東茶屋へ行きました

2日目は天気がすごく良くて暑かったのですが、風がすごくて飛んでいくかと思いました

東茶屋で金箔ソフトクリーム食べたり、金箔の倉庫を見たりと金箔尽くしでした

着物で歩いていると外国の方から写真を一緒に撮ってくださいっと言われたり、写真撮ってもいいですかとお願いされたりしました

ちょっと恥ずかしかったですが、なかなか着物を着て歩く機会がないのですごく楽しかったです

また旅行に行きたいなっと思います

 


dental_office_k at 10:18★プライベート★ 

★BB★

岡崎市の歯科医院デンタル・オフィス・ケイ 歯科衛生士 山本です

先日、BIGBANGのファンミーティングに行ってきました。

ファンミーティングと言ってもファン同士で会議するわけではなく

メンバーたちがチームに分かれてゲームで競うんですが、

会場も2つのチームに分かれて自分のチームを応援しながらワイワイする楽しいイベントでした

今回のファンミは今までよりファンの人たちもすごくて

グッズを買うのに朝から並んだんですが、

買うまでに3時間半ほどかかりました

会場には他にもBANGBANGBANGという曲にちなんで射的があったり、

SOBERという曲にちなんでそば屋があったり

楽しいブースがあったんですが射的に関しては100分待ち

開演しちゃうので諦めました笑

席はスタンドの前方だったので近い

普段ドーム慣れしてる私にはガイシホールは狭くて最高でした(´∀`*)

勝ったチームにはご褒美でボール200個を飛ばしてくれるんですが、

残念ながら私たちのチームは負けてしまったので飛んできませんでした 

でも楽しいイベントで今回も行けてよかったです


dental_office_k at 09:57★プライベート★