2016年09月23日

トリートメントコーディネーター

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 加藤です

日本歯科TC協会の東海支部会が発足し、

勉強会第1回目に参加しました。

ワークショップ(体験型講座)というか、

沢山の歯科医院から集まったTCの方たちの発表を拝聴し、

それぞれ質問や思ったことを伝える勉強会でした。

印象に残ったことが多かった実りのある勉強会でしたが、

愛健歯科医院 歯科衛生士さん

コンビニより多い数ある歯科医院の中から当院に

来てくださってありがとう♪という気持ちを込めて

ご挨拶、コミュニケーションをとることを大切にしている』

というお言葉は常に意識すべきことだと改めて感じました。

岡崎市のTCさんもいらっしゃり連絡先も交換したので、仲良くしたいと思います

帰りは、歯科衛生士になる前に専門学校で働いていたので

その時の学生が働いているお店に寄ってきました!

16年ぶりでしたが、ブランクを感じさせないのは、ラインやフェイスブックのおかげでしょうか。

dental_office_k at 07:59

2016年09月20日

社員旅行

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科アシスタントの天野です。

先週の14.15日院内旅行で東京ディズニーシーに行ってきました
私は、4年前の東京駅が改装された時に行って依頼、2度目のスカイツリーで前回は昼間に上ったのですが
今回はブラジルカラーにライトアップされたスカイツリーを見られ、夜景も素敵で嬉しかったです
それから、もんじゃ焼きを食べました美味しかった〜
次の日は、初めてのディズニーシー とても暑かったのですがパレードが素晴らしかったです。
また観たいと思わせてくれるディズニーワールド夢の国でした。
4月に新しく入った衛生士さんがとても楽しんでくれていたので、良かったな〜と思いました。
院長先生ありがとうございました

dental_office_k at 18:51

社員旅行☆彡

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 小林です

9/14~15に社員旅行で東京に行ってきました!!

一日目は原宿でパンケーキと、スカイツリーのソラマチで もんじゃ焼きを食べました

パンケーキももんじゃ焼きもものすごく美味しくて大満足でした!

ホテルに帰ってからは今月お誕生日の先輩にサプライズでお祝いもして、とても楽しかったです

二日目は東京ディズニーシーに行きました

ディズニーシーではまたポケモンGOをやろうと思っていたのですが、

一日目にスマホが速度制限になってしまったのでできなくて残念でした

しかしディズニーシーもとても楽しくて二日間ずーっと笑いっぱなしでした!!

社員旅行というものは初めてでしたがこんなに楽しいものだとは思っていませんでした

またどこかに皆さんで遊びに行きたいです

dental_office_k at 17:15

★社員旅行★

岡崎市 歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 山本です

9月14.15日に東京へ社員旅行に行ってきました

1日目のメインは夜のスカイツリー

天気がずっと怪しくて当日まで天気ばかり気にしていました

なんとか雨は降らずに耐えてくれたんですが、

雲がモクモクとあったので展望台の方に雲がかかってないことを祈りながらエレベーターを上がるととってもきれいな夜景が広がっていて

初めて上ることができたので嬉しかったです

誕生月だったのでソラカラちゃんのステッカーを記念にもらえました笑

2日目はディズニーシー

ディズニーでも誕生月のステッカーをもらって貼っていたので、すれ違うキャストの人たちや

レジなどいろんなところでおめでとうと声をかけてもらえました(´∀`*)

なかなか9月に来ることがなくて初めての経験だったのですごく嬉しかったです

あっという間の旅行でしたが、終始楽しくてたくさん思い出ができました(^_^)

旅行に連れて行ってくれた院長、診療してくれた永坂先生、裕美さん、内間さんありがとうございました

dental_office_k at 16:29

2016年09月16日

院内旅行 In東京

岡崎市歯科医院 デンタル・オフィス・ケイの歯科衛生士 寺坂です

9/14・15と東京へ院内旅行に行ってきました

東京へ行くのは学生以来なので大都会に行くのにすごくドキドキしました

1日目は原宿行って人の多さに圧倒されました

夜にはスカイツリーに行き、テレビでしか見たことない生スカイツリーは大きくてとても綺麗でした

初めて食べたもんじゃ焼きはとてもおいしくて、また食べたいと思いました

2日目は東京ディズニーシーに行きました

天気がすごく心配でしたが、曇ったり晴れたりで雨が降らなくてよかったです

何年かぶりのディズニーはすごく楽しくて、おもいっきりはしゃぎました

普段診療で忙しくてなかなかみんなを話す機会は少ないですが、

この院内旅行でたくさん話すことができました

旅行に連れてってくださって、院長ありがとうございました

水曜日お留守番してくださったスタッフの皆さん、永坂先生、本当にありがとうございました

とても楽しい院内旅行でした

dental_office_k at 10:23★プライベート★

2016年09月15日

お見送り

院内旅行の出発を見送りました

残った私たちは、仕事の合間をぬって

永坂先生に歯科保険点数について教えてもらい、

勉強、勉強っと

保険は複雑ですね

16-09-20-09-55-06-144_deco

dental_office_k at 12:30

2016年09月12日

9月14日(水)午後診察は代診の永坂先生です。

9月14日、15日に 院長とスタッフが院内旅行へ出かけるため、

9月14日(水)午後の診察は

代診の歯科医師 永坂先生と

歯科衛生士 加藤と

アシスタントの 内間

で診療させていただきます。

よろしくお願いいたします