2009年02月23日

こんなに綺麗に!

0b428c62.jpg
先日、お伝えした工事の成果です(*〇∀〇*)

綺麗で明るい雰囲気に☆ミ


今日は朝から1日中雨が降り続きましたが、
まったく水溜まりは出来ていませんでした。

平らになった上に、地面にきちんと水分が吸い込まれるおかげです。

地面に吸い込まれることで地熱も下がり、
地球にも優しいんです◎

良い事たくさんの補整工事でした。
  

Posted by dental_staff at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月20日

工事中。

4c22e1f6.jpg
当医院がぁるビルの前は幅が広めの歩道になっています。

幅は広めですが所々、コンクリートがデコボコとしていました。
そのため、少し雨が降ると沢山の水溜まりが(〇∧〇`;)

そんな少し残念な歩道の補整工事が始まりました。

新しい地面は黒いコンクリートではなく、赤と灰色と緑の3色のブロックが組み合わせられた様になっています。
カラフルになり、明るく華やかな雰囲気に早変わりです(*〇∀〇*)

見慣れた風景も、地面が変わるだけで全く別の場所の様です(笑)

工事の開始は、当医院のお隣のビルの前からでした。
スタッフ一同、すぐに当医院の前も綺麗になると考え大喜びしました。
しかし、そんな気持ちを弄ぶかの様に当医院の前は中々工事が始まりませんでした(笑)
道路を挟んだ反対側の道はもう綺麗になっているというのに(´;A;`)


ショックから数日が経ちました(笑)
工事の事など半ば忘れかけ外へでると…
なんと!つい先程から工事が始まっていましたΣ(〇△〇;)

やりました(ぅ∀;*)よかったです

明日の朝には、綺麗になった歩道が出迎えてくれるはず。
たのしみです♪
  
Posted by dental_staff at 20:46Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月03日

イカのおはなし


今日は日常に迫りくる、こわぁい『イカ』のおはなしを一つ。


新たな年の幕開けから早1ヶ月少々。
お休みボケから、体もこころも日常モードになり、
忙しい毎日に満たされながらも疲労がチラチラ見え隠れ…
そんな時、イカはそっと側に寄ってきます。
そしてこんな一言を耳元で囁くのです。

「まぁ、いいか。」

それはあなたを「まぁ、こんなもんでいいんじゃないの?」と
妥協へ導こうとする悪魔の誘惑。

そんな囁きに負けそうになることもあるかもしれません。
疲労が溜まっていたり、寝不足だったり、
そんな状況は多々想像しえます。

また、そんな誘惑に負けかける気持ちもとても解ります。←

しかし、それではダメ!と『まぁイイカ』を追い出さなくてはならないのです(`〇A〇´#)


毎日、常に120%!!だなんて私にはまだまだ不可能なのも事実です;
だからこそ、その瞬間瞬間に出来る範囲内で最善を尽くす、ということに意味があるのではと思います。


弱い心に付け込んで忍び寄る『まぁイイカ』。
某缶コーヒーのCMにて出没中です(笑)


ぼぉっとテレビを見ていても、このCMが流れる度に、
精一杯務めよ!と戒められている気持ちになります(笑)

イカには耳を貸さずに、ホスピタリティの向上と
臨床に励んでいきたいと思います(`〇∧〇´;)
  
Posted by dental_staff at 20:07Comments(0)TrackBack(0)
このページの上へ▲