2009年04月20日

原因判明


おはようございます。

昨日の通信エラーはやはり携帯会社側の過失でした。

朝9時過ぎ〜午後4時位まで、通信障害が生じていたとお知らせとお詫びがきました;

通信出来ず、故障かとも焦ったのでホッと安心(笑)

でも、よりによって昨日じゃなくても;

勘弁してください、ソ○トバン○モバ○ルさん(・∀・;;)
  

Posted by dental_staff at 07:50Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月19日

緊急事態発生!

acd6d361.jpg

昨日お伝えしました様に、今日は朝からサージガイドセミナーでした。

朝の準備風景から撮影を開始し、意気揚々と更新!

ところが、携帯電話がインターネットに繋がりません;

電波はバッチリ3本なのに(;A;#)

結局、今までインターネットに接続されずリアルタイム更新が出来ませんでした;;

見てくださっていた方(いるのかな?)すみませんでした;;

後からにはなりますが、これから今日の様子をお伝えします。


まずは、準備中の様子を。

持参したプロジェクタをセットしています。

スライドの映り具合も確認しながら、講演前の最終チェックです。
  
Posted by dental_staff at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

今日は何の日?

3d7e7868.jpg
今日、4月18日は「よい歯の日」です。

これは、日本歯科医師会が1993年に制定した記念日です。

4(よ)1(い)8(歯)という語呂合わせが由来だとか。

なんだか可愛い記念日ですよね(笑)

どちらかというと、6月4日のむし歯の日の方が認知度は高いかもしれませんが、
むし歯よりも、よい歯という方が言葉としてプラスイメージな気がします(*〇U〇*)

毎日当たり前の様に使っていますが、
歯は私たちの健康を保つ上で最大の要です。

日々のただしいブラッシングと、専門家の歯科医師や衛生士によるチェックで
生涯自分の歯で食事をしたいものですね。


さてさて、明日は1日お勉強DAYです。

院長が講師を勤めます、サージガイドセミナーのアシスト兼勉強の為に参加致します。

恒例?になりました、現地からのリアルタイム更新も久しぶりに予定しております(〇・∀・〇)

どうぞ、お楽しみに☆


たくさん動いて、しっかり聞いて、ばっちり学んできます!
  
Posted by dental_staff at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月11日

なんでもやります!

2aa87d5a.jpg

診療も無事に終了した午後8時過ぎ。

カシャッ、カシャッ。
診療室にはシャッター音が響きます。

被写体は、真剣にCT画像の解析に取り組む院長です。

普段の院内の雰囲気を…ということで、
一眼レフでパシャパシャ撮影してみました。

夢中になり、1時間少々で様々な写真を60枚程撮影してしまいました(・∀・;)


実は、ライティングやアングル、フォーカスにも
かなり気をつけてこだわったとか内緒の話です(笑)


これらの写真は、本ブログだけではなく
様々な場面での活用も見越し撮影しました。

どんな形で活かされるかは、こうご期待です(*〇∪〇*)

近々、完成形として皆さんにご覧いただく予定です♪


診療中は、歯科治療のプロであり、
診療後は、撮影のプロに近づくために日々勉強。

小川歯科医院のスタッフは院長をはじめ、なんでもやります。
なおかつ、やるからには高水準を!という信念のもとに取り組んでいます。


何事にも真剣に全力で。

何となくな何でも屋さん、ではなく
何にでも真剣な何でも屋さんを目指してがんばりますd(〇・∪・〇)


  
Posted by dental_staff at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月02日

親父の小言に学ぶ


歯科界の神様の様な先生方の有り難〜いお言葉をお聞かせ頂けたら、どんなに勉強になるだろうか。

そんなとっても贅沢な願望を叶えてくれる本があるのです。

それは、クインテッセンス株式会社出版の
「歯科開業学[親父の小言に学ぶ]」という本です。

歯科界きっての凄腕ドクター達による、
とってもためになる数々のお言葉が載っています。

ユーモラスな表現あり、専門家としての厳しいお言葉あり、
心温まるお話しもありと盛り沢山な内容です。

中にはそれぞれの先生方のお人柄も見え隠れするお言葉もあったりなかったり(笑)


当院の院長のお師匠さまである先生もこの本の著者のお一人でいらっしゃいます。

院長が多くを学び、お世話になった大先生から、
私たちスタッフも勉強をさせて頂きたい!

…ということで、
今回からしばらくの間は『親父の小言に学ぶ』と題しお送りします。

この素晴らしい本から、とくに感銘を受けたお言葉をご紹介していきたいと思います(*〇∀〇*)
  
Posted by dental_staff at 20:17Comments(0)TrackBack(0)
このページの上へ▲