2009年07月31日

Bright ideas, Nice Designs!

cdd15a6c.jpg
昨日お伝えしました『1本の歯を失うと(仮)』の制作は今日も進んでいます。

イラストや原稿を作るのはもちろんですが、
それをBiNDというソフトを使ってひとつのサイトとして作り上げています。

現在公開中の『歯科医療の質を見える化する』や『知って得する歯科医院のかかり方』も実はその様にして完成しました。



バインドはつくるだけのソフトとは違い、『提案する』ソフトだとのこと。

より良いデザインで、より良い内容のサイトがすばやく完成するように、デザインやレイアウト、そして中身などいろいろなステップで提案してくれます。

それらを制作者側がそれぞれに受け止め、吸収しいかに表現するかで何にでも化けられるとか…。



バインド開発者の方いわく、

「さぁ、バインドと仲良くなってください。
そうすれば、その先には驚くほど自由な世界が広がっています。」



だそうです(笑)

一日も早く仲良しになれるようにがんばりますっ(*〇∀〇*)


とっても有能なバインドさん、ふつつか者ですがよろしくお願いします;苦笑
  

Posted by dental_staff at 18:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月30日

更新っ更新っ!

d95b62bb.jpg
ブログの更新も頑張らなければならないのですが、

今、急ピッチで取り組んでいるのが、小川歯科医院PCサイトの更新です。

サイト上での公開を前に本ブログをご覧いただいている方だけに
こっそりと少しお話したいとおもいます(*〇ω〇*)笑


今回掲載する内容のタイトルは『1本歯を失うと(仮)』です。

何らかの原因で大切な歯を失ってしまったあなた。

さぁ大変です。

でも、たった1本だし噛む機能やお口にはそれほど変化はみられないんじゃないの?

他にも歯は、まだ残っているんだから他の歯で噛めばいいじゃない。

さてさて、本当にそれでよいのでしょうか?


『1本の歯を失うと(仮)』では、1本の歯を失うことでどのようにお口の中が変化していくのか、

また、そのお口の変化(症状等)に見合った治療についてもお話していきたいと思っています。


より末永く自分の歯で食事を楽しむために、

歯を1本失ってしまったお口の辿る未来を知っておくことも大切なのではないでしょうか…。



『1本の歯を失うと』夏休み前の完成を目標に制作進行中ですっ!!

というふうに自分にプレッシャーをかけてがんばります(笑)
  
Posted by dental_staff at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月27日

雨上がり

746df73e.jpg
診療室の窓から虹がみえました(*〇∀〇*)

見慣れた景色が絵画のように見違えてみえます☆∴
  
Posted by dental_staff at 18:45Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月26日

模型実習

39cf39a2.jpg
豚顎での実習が終わりました。

つづいて模型上での実習です。

歯根型フィクスチャーを埋入しています。
  
Posted by dental_staff at 15:47Comments(0)TrackBack(0)

おべんとう♪

fe0f0e2d.jpg
お昼です。

お弁当をたべて、午後もがんばります。

私たちが食事をしている後ろでは、豚さんたちが2次手術を待っています(笑)
  
Posted by dental_staff at 13:13Comments(0)TrackBack(0)

宿題の供覧と考察

f72904f7.jpg
受講の先生方に課題としてお作りいただいた、
診断用ワクシングとステントです。

メンテナンスタビリティを考えた、細かいポイント等、
ひとつひとつ考察します。
  
Posted by dental_staff at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

さぁっ

1682a60a.jpg
もう間もなくはじまります。

今日も1日よりよい講習会となりますように。
  
Posted by dental_staff at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

準備中

f00c782e.jpg
実習浸け一日です。

がんばります!
  
Posted by dental_staff at 09:36Comments(0)TrackBack(0)

朝にみる

24bf4d76.jpg
東京タワーは何だか夜の姿とは別物です。
  
Posted by dental_staff at 08:51Comments(0)TrackBack(0)

大門到着です

48fc079d.jpg
これからバイオメットジャパンに向かいます。
  
Posted by dental_staff at 08:49Comments(0)TrackBack(0)
このページの上へ▲