Dr.MINO放浪酒話

 Dr.MINOが気になったお店等を実際に利用して、独断・我儘放談致しますが、ご容赦下さい。m(_ _)m

ぬれ煎餅ぬれ煎餅2ぬれ煎餅3 このぬれせん「銚子電鉄ぬれ煎餅」は、廃線寸前の銚子電鉄を救った名物ですな。何時食べても美味しく、後を引きますよ。

 この「ぬれ煎餅」との出会いは、成田山新勝寺へ初詣した時、途中で寄った場所で見つけたのです。試しに買ってみて、帰宅してから食べて、その味に惚れました。それから、毎年、お土産店で購入する事にして居ります。

 写真(上左)は青のうす口味、写真(上右)は赤の濃い口味、写真(下左)は緑の甘口味で、各10枚入り包装です。\(*_*)/

【参考】 「銚子電鉄のぬれ煎餅」

今八ふたわ今八ふたわ2今八ふたわ3 過日、このお店和菓子司「今八ふたわ」(写真上左)の和菓子を叔父様から頂きました。一つ一つ、個装してあり、鮮度が守られて居り、上品な味ですな。\(*_*)/

 お店の構えも良いですが(写真上左)、店内も良い雰囲気ですね(写真上中・上右)。

 機会が御座いましたら、是非一度、お訪ね下さい。m(_ _)m

【参考1】 「今八ふたわ」 

【参考2】 「今八ふたわ」

PANPAN2 このお店「RESTAURANT PAN」(写真上左)は、以前にもご紹介申し上げましたな。この「新型コロナ禍」でも、元気で、緊急事態宣言後、更に活動を開始したようですね。

 場所は、JR東十条駅南口改札を出て左へ坂を下り、変則5差路を右へ進み、直ぐの左にある洋食店です。

 洒落た入り口を入ると、店内は狭いです(写真上右)が、現在はテーブル席(二人掛)が5個あります。

PAN3PAN4PAN5 お店の雰囲気は良く、提供される料理も美味しいですな(写真下左、写真下中、写真下右)。

 是非一度、お試し下さい、お奨めのお店の一つですね。

 人気があり、混んで居ますので、タイミングを計ってご利用くださいな。

【参考1】 「レストラン パン(RESTAURANT PAN)」 

【参考2】 「レストラン パン(RESTAURANT PAN)」

海里a海里b海里c海里d このお店居酒屋「海里(みさと)」は、宣言解除後、細々ですが午後6時~午後9時(午後8時まで酒類提供)で、頑張って営業して居りますので、1ファンとしてご利用をお願い申し上げます。

 写真(上左、上中)は入口、写真(上右。下左)は店内座席です。

 場所はJR赤羽駅東口から一番街へ進み、道なりに直進すると、奥の左側にありますよ。

 お店の雰囲気も良く、大将は好人物で、自作の器で提供される創作料理は旨いですね。

 お奨めのお店で、是非一度、お訪ね下さい。m(_ _)m

 その詳細は、お店のサイトをご覧下さい。\(*_*)/

【参考】 「海里(みさと)- 赤羽」 

【参考】 「海里」

スイート キッチン3 このお店ベーカリー「スイート キッチン」は、元、明理会中央総合病院の正面玄関向かいの小田急マンション1階にあったベーカリー(写真上左)で、評判が大変に良かったですな。

 その病院に勤務している長女の話ですが、美味しくて、患者さん達が買いに行くそうで、皆に病棟で配って居るそうですね。

 現在は、東十条商店街、交番のある交差点から北本通り方面へ進んだ左側にある間口の狭いお店で、店内はお客さん一人で一杯です。

スイート キッチンスイート キッチン2 狭い店内のショウウインドウには、色んな種類のパンが並べられて居り(写真中左・右)、雰囲気が良いですね。お客さんはお店の外で順番を待って列をなして居りますよ。

【参考】 「スイート キッチン」 (元の場所の案内です。)

IMG_0482a【追伸】 ここの「クロワッサン」(写真下左)も、なかなか行けますな。

 それをトーストして、今朝食べたのですが、昔を思い出しましたね。パリの駅構内のカフェで食べた物と同じ味・食感で、愛妻と感激致しましたな。実は長い間、東京で探していたのですが、逸品ですな。\(*_*)/

 是非一度、お試し下さい、お奨めの逸品です。勿論、他のパンも美味しいですよ。m(_ _)m → (*_*)/~

このページのトップヘ