炭火串焼 地雷や このお店炭火串焼「地雷や」(写真上左)は、可愛い後輩の案内でお邪魔した串焼のお店ですな。そのお店は、仲間のお姉さん夫婦が切り盛りして、開いているそうです。その後は何回も、仲間と一緒に利用いたしましたね。でも、最近は、ちょっとご無沙汰ですな。

 でも、思い出した様に、また、行きたくなり、味の恋しくなる、素敵なお店ですよ。

 場所は、JR王子駅北改札を出て右へ。目の前のロータリーを左へ進み、北本通の信号を渡り赤羽方面へ進みます。初めての路地を右へ入り直進し、十字路右角から3軒目の焼鳥屋さんです(ビル1F)。

 洒落た入り口を入ると、左側がオープンキッチンカウンターで、右と奥にテーブル席が並んで居ります。席の間がゆったりとして居るので、落ち着いた雰囲気、とても好いですね。

地雷や地雷や2地雷や3 大将と女将さんの二人(ご夫婦)で切り盛りして居り、良い感じですな。

 串焼きも丁寧に焼かれて居り、美味しいですよ(写真中左・中右・下左)。

 お酒も揃って居りますね。

 店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとした会合・談話に使えますが、良かったら、是非ご利用下さい。

 尚、ご予算も手頃で、CPも良いですな。

 機会が御座いましたら、是非一度、お立ち寄り下さい、お奨めのお店ですね。

【参考】 「炭火串焼 地雷や」