とん八とん八2 このからし焼「とん八」(写真上左)は、私が学生時代から知って居りますな。その頃は十条にも支店?があったとか?悪友の紹介で、初めてその「からし焼き」を食べた時は、感激いたしましたな。現在のお店は、最近改築したもので、綺麗ですね。

 場所は、JR東十条駅北改札を出て右へ。商店街を直進し、初めての十字路を右へ。直ぐの右側にある焼肉店ですね。

 こじんまりとした入り口(写真上左)を入ると鰻の寝床で、カウンター席(10人)のみでオープンキッチンになって居りますな(写真上右)。

とん八7とん八8とん八5とん八11 「とんねるず」が来店して、盛り上がりました事もありますな。

 メニューは写真(中左)「からし焼」、写真(中中)「南蛮焼」と、写真(中右)「お新香」と、写真(下左)「ポテトサラダ」で、あと、「味噌汁」「ご飯」だけのシンプルなものですね。

 機会が御座いましたら、是非一度、お試し下さい、お奨めのお店の一つですな。

 尚、人気が高いので、入るタイミングが必要ですね。

 但し、ニンニクが苦手な方はタブーですよ。(*_*)/~

【参考1】 「とん八 - 東十条」 

【参考2】 「知る人ぞ知る東京B級グルメ! 十条のソウルフード『からし焼き』の店6選」