濱むらa濱むらc濱むらb このお店麺処「濱むら」(写真上左)は、非常に長い間の付き合いで、お店が東十条商店街にあった時からですね。移転してからも、贔屓にしており、良く家族揃ってお邪魔して居ります。愛娘の子供達もお邪魔して居りますよ。

 場所は、JR東十条駅北改札を出て右へ。商店街を直進し、二個目の十字路を左へ。環七を潜り、さらに直進し、三個目の十字路を過ぎ、左にあるお蕎麦屋さんです。

 洒落た入り口を入ると、右にテーブル席(6人掛け)(写真上中)、左にテーブル席(4人掛け)(写真上右)三個がありますよ。

 なかなか良い雰囲気のお店で、老夫婦(大将・女将)が切り盛りして居りますね。

濱むら4濱むら5濱むら6 メニューも豊富で、「定食セット」(写真中中・中右)が揃って居りますよ。

 写真(中左)は「カレー南蛮うどん」で、なかなか旨いですよ。

 定番は、「天婦羅盛合せ」「かつ煮込み」「カキフライ」等を摘みに、日本酒を飲み、仕上げに「おろし蕎麦」を頂きますが、家族はお好みで一品を食べますよ。

濱むらd 以前は、「大海老天婦羅蕎麦」(写真下左)を食べて居りましたが、今はメニューから消えて居り、誠に残念ですな。

 機会が御座いましたら、是非一度、お店をご利用ください。(*_*)/~

 新型コロナ感染が落ち着いたら、是非、大将の蕎麦を味わいたいですね。

【参考】 「濱むら」