松乃寿司 このお店江戸前寿司「松乃寿司」(写真上左)は、行き付けのお店ですな。

 場所は、JR東十条駅北改札を出て右へ。そのまま商店街を直進し、信号のある交差点を2個越します。初めての十字路、向こう右側角から二軒目のお寿司屋さんです。

 入口を入ると、L字カウンター席上に、透明パーティションが置かれて居り、約5人が腰掛けられる様になっておりました。

IMG_0379a お店の雰囲気が良く、大将とお嬢さんの二人で店を切り盛りして居られますね。

 緊急事態宣言下で、アルコールの提供は無く、唯食べるだけですが、大将との会話?で間が持ちますかな。

 写真(中左)は家で留守番して居る愛妻、愛娘とその婿さん用に出前して貰ったものです(原則は出前はしません)。

IMG_0227 写真の左側桶は「子持ち昆布」「穴子」「生鯵」、右側桶は「イクラ」「大トロ」「〆鯖」「玉子」ですね。愛妻と婿さんには別に、「桶盛特上握り」(写真下左)も用意してありますよ。

 大将によると、アルコールが提供出来ないので、お店が静かだそうですな。

 機会が御座いましたら、是非一度、お試し下さい、お奨めのお店の一つですね。

【参考】 「松乃寿司 - 東十条」