江戸八 このお店江戸前寿司「江戸八」(写真上左)は、患者さんのお嬢さんが嫁いでいるそうです。また、従業員も利用した事があり、美味しいそうですな。

 場所は、JR赤羽駅東口から東本通りへ。北本通り方向へ左へ。初めての信号のある横断歩道を渡り、道なりに直進し、暫く行くと左にある戸建てのお寿司屋さんです。

 静かな住宅街にあり、粋な入口を入ると、お店の雰囲気は良く、大将も優しいですな。

江戸八2江戸八3江戸八4 ネタも新鮮で、お造り・握りは美味しいです(写真下左:握り・下中:お造り・下右:三段弁当)。

 但し、本当に美味しいお店ですが、料金は高いですよ。一人10,000~20,000円は踏んでおきませんと。恐らく、馴染み客になると10,000円位になると思われますね。ワッハッハッハ~!\(*_*)/
 
【参考1】 「江戸八」によると、

 鮮度の良い魚介類を中心に、新鮮な素材を取り揃えて調理しております。

 仕入れ・仕込み・握りまで、一つひとつの作業に職人としてのこだわりを持ち、手間を惜しまずに皆様へ美味しいお寿司をご提供いたします。

 清潔感ある明るい店内は、カウンター席やテーブル席があり、さまざまなシーンでご利用いただけます。
 カウンター席では、職人が握る寿司を目の前でお楽しみいただけます。

 お寿司の他にも、魚介類を中心とした一品料理もご用意。
 素材の味を活かし、丁寧に調理しているので、どれも絶品です。

 コース料理は、お客様のお好みで料理内容を変更できます。

 また、お寿司に合うお酒も取り寄せております。
 会社帰りに一杯などにも最適ですので、美味しいお寿司を食べたい!と思った時には、ぜひお越しください。

 皆様のお越しをお待ちしております。

と言う事だそうですね。m(_ _)m

【参考2】 「江戸八」