Dr.MINO下町乃徒登路放談

 「古里庵阿寒話!(Ⅱ)」:思い付いた時に一言、物申す!「本音」と「建前」、懲りない気紛れ親爺の我儘放談にお付き合い下さい。

mino-hitokotomonomousu やっぱり、そうなりますでしょうな。

 周囲で何と言われようと、その決心を変えない所が、凄いですね。

 その関連記事は、

ひのまる <「眞子さまと小室圭さん結婚へ」意地悪な週刊誌もそう書くしかない決定的状況> によると、

■11月8日に行われる「立皇嗣の礼」の意味  秋篠宮眞子さんと小室圭さんにとって「運命の11月」になる。

 新型コロナ感染拡大で延期になっていた秋篠宮の「立皇嗣の礼(皇位継承順位1位であることを内外に宣明する)」が11月8日に行われることが決まった。週刊新潮(10/22号)はこう書いている。  「宮殿の正殿松の間で執り行なわれる中心儀式『立皇嗣宣明の儀』は、予定されていた約350人の招待客を50人ほどに減らし、立食形式の祝宴『宮中饗宴の儀』は中止に。また天皇・皇后両陛下や秋篠宮さま以外の方にはマスク着用を求め、換気を徹底して行なわれます」(宮内庁担当記者)  夕刻近くには松の間で、秋篠宮と両陛下が会う「朝見の儀」も行われる。  その後は、秋篠宮に宮中祭祀の際、宮中三殿への昇殿が許されることになり、11月23日には皇居で恒例の新嘗祭(天皇がその年に収穫された新穀などを天神地祇に供えて感謝の奉告をし、神からの賜りものとして自らも食する儀式)が行われ、天皇陛下が祭祀を執り行う神嘉殿に秋篠宮も昇殿して参拝をするという。

■やはり結婚する意志は揺るがないようだ ・・・・・

■結婚のタイミングは卒業する来年7月か ・・・・・

■御代がわりが終わり、立皇嗣の礼も終われば… ・・・・・

■借金の一部がついに時効を迎える ・・・・・

■報道の在り方はきっちりと「検証」されるべきだ ・・・・・

■数々の批判にも心折れず、初心を貫いた ・・・・・

■金銭問題は母親と元婚約者が話し合えばよい ・・・・・

■惜しみない拍手と祝福を送ってあげてほしい

 小室圭の近況は、来年の司法試験に向けて勉学に励む傍ら、毎日、スカイプで眞子さんとテレビ電話で話し合っているという。  報じられているところによると、成績は優秀で、司法試験に受かるのはほぼ間違いないようだ。だが、資格を取得したからといって、弁護士になるのか、資格を生かして他の仕事に就くのかは、まだ決まっていないそうである。  どちらにしても、日本で暮らす気持ちはないようで、眞子さんとニューヨークで新婚生活を始めるというのが、大方の見方のようである。  英語も堪能な眞子さんにとっても、世間の目を気にしなくていいニューヨークは望むところだろう。  「私たちは結婚します」という眞子さんの宣言が出たら、彼女の一途な思いと、2年以上にわたって耐え忍んで貫き通した愛に、惜しみない拍手と祝福を送ってあげてほしいものだ。  「眞子&圭の結婚問題」は紆余曲折あったが何とかハッピーエンドを迎えそうだ。だが、もし何か起これば、ここでレポートさせていただく。(文中一部敬称略)

と言う事だそうですね。その詳細(・・・・・)はサイトをご覧下さい。m(_ _)m

mino-hitokotomonomousu まあ、訳の分からない国ですからね!

 でも、今後の対応次第で、図に乗って来ますからな。(*_*)/~

 その関連記事は、

 <政府、中国に再び厳重抗議 尖閣領海侵入最長で> によると、

sennkakusyotou 加藤勝信官房長官は13日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)(写真左)周辺の領海に11日午前に侵入した中国海警局の船2隻が現在も領海内にとどまっていることを明らかにし、「丸2日を超えて、こうした状況が続いている。誠に遺憾だ」と述べた。

 今回の侵入は平成24年9月の尖閣諸島国有化以降、過去最長だった今年7月4~5日の39時間23分を超えている。加藤氏は12日に続き13日も外交ルートを通じて中国側に重ねて厳重抗議したと説明し、「引き続き緊張感を持って、わが国の領海、領空、領土を断固として守る。中国側に対しては引き続き冷静かつ毅然(きぜん)と対応していく」と語った。  中国への抗議のレベルを引き上げるかどうかについては「まずは繰り返し厳重抗議するということだ」と述べるにとどめた。

と言う事だそうですね。m(_ _)m

mino-hitokotomonomousu 中国、国内で新型コロナウイルス感染者が出たみたいです。

 その対応が凄いですな、日本では考えられない対処ですね!

 その関連記事は、

 <中国、青島市で2か月ぶりの国内発症者・・・市民950万人検査へ> によると、

【北京=田川理恵】中国山東省青島市は12日、市内の病院関係者6人が新型コロナウイルスに感染して発症したことを11日に確認したと発表した。渡航者を除き、中国本土で発症者が確認されたのは約2か月ぶり。市政府は全住民約950万人を対象にPCR検査を始めた。  発表によると、検査は5日以内に終える予定。感染者の隔離を目的とした全住民検査は、5月以降、湖北省武漢や遼寧省大連、新疆ウイグル自治区ウルムチでも行われた。

と言う事だそうですね。m(_ _)m

mino-hitokotomonomousu え、そんなに政治不安定な国なのですか?

 まあ、事情もありますが、そう言うイメージは持って居りませんでしたな。

 その関連記事は、

 <ベルギー、7党で連立政権発足へ 総選挙後16カ月でようやく> によると、

 【ブリュッセル時事】ベルギーで30日、計7党が連立政権樹立に合意した。  昨年5月26日の総選挙以来、連立協議は難航を極めたが、493日を経てまとまった。新首相には中道右派で北部オランダ語圏の自由党(Open VLD)から、アレクサンダー・デクロー副首相兼財務相(44)が就任する。  10月1日の宣誓を経て新政権が発足する。デクロー氏は30日、フィリップ国王と面会後に記者会見し「われわれには非常に大きな仕事が待ち受けている」と語った。  ベルギーは北部オランダ語圏と南部フランス語圏の南北対立に加え、多数の政党の勢力が拮抗(きっこう)しており、選挙のたびに連立協議が難航する。2010年の選挙後は541日間も正式な政府がない記録を作っている。  現在のベルギー政府は少数与党の暫定的な政権。欧州連合(EU)大統領へと転出したミシェル前首相から昨年10月、ウィルメス現首相が政権を引き継ぎ、新型コロナウイルス対策に注力してきた。 

と言う事だそうですね。m(_ _)m

mino-hitokotomonomousu え、そんな事があるんですな。

 本当に、如何なった居るのでしょうかね。

 その関連記事は、

 「金正恩氏から謝罪の通知文 北朝鮮、韓国船員射殺で 国際社会の批判懸念か」 によると、

 韓国青瓦台(大統領府)は25日、北朝鮮南西部の黄海南道(ファンヘナムド)付近の海上で韓国の漁業指導船員の男性が射殺された事件に関し、北朝鮮から男性の射殺を認め、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が謝罪する通知文を受け取ったと発表した。金委員長自身が韓国側に謝罪するのは異例で、南北関係の極端な悪化や、国際社会からの批判の高まりを懸念したとみられる。

 記者会見した青瓦台の徐薫(ソフン)国家安保室長が、25日午前に届いた朝鮮労働党統一戦線部名義の通知文を公表した。  それによると、警備を担当する北朝鮮の軍部隊が22日、男性発見の一報を受けて出動、80メートルまで接近して身元の確認を求めたが、明確な答えが得られず空砲を撃ったところ、驚いた男性が逃げるそぶりを見せたため行動準則に従って射撃したという。その後現場に接近したが男性が乗っていた浮遊物に大量の血痕を確認したものの男性は見当たらず、浮遊物だけを防疫規則に従って燃やしたと説明している。  通知文は「北南間の信頼と尊重の関係が崩れないよう、必要な安全対策を講じる」としたうえで、「(韓国の)文在寅(ムンジェイン)大統領と南の同胞たちを大きく失望させたことに対し、非常に申し訳なく思う」とする金委員長名の謝罪の文言を載せた。民間人を射殺したことによる国際社会からの非難を回避し、正常な国家であるとアピールする狙いとみられる。  韓国政府の調査によると、男性は21日の昼食時に韓国北西部の延坪島の周辺海域で行方不明になった。韓国政府は男性の遺体が射殺後海上で燃やされたと発表しているが、北朝鮮は遺体の焼却は否定している。こうした食い違いについて、青瓦台関係者は「今後引き続き調査と把握が必要だ」としている。  一方、徐氏は会見で、文氏と金委員長が9月に交わした親書も公開。文氏が新型コロナウイルス対応と台風被害へのお見舞いを伝えたのに対し、金委員長が「南の同胞たちの大切な健康と幸せが守られることを切に祈る」などと返答していたことを明かした。  南北関係は、6月に北朝鮮が開城工業団地にある南北共同連絡事務所を爆破したことなどで悪化している。韓国政府は親書の公開で、南北関係のさらなる深刻化への懸念を打ち消す狙いとみられる。【ソウル渋江千春】

と言う事だそうですね。m(_ _)m

このページのトップヘ