mino-hitokotomonomousu 本日、午後3時から、元東京都知事「石原慎太郎」氏が会見をしましたね。

 その会見で、ご本人が思って居る事を述べられましたが、その発言に対して、東京都民は如何判断するでしょうか?

 今の流れ、小池都知事ブームに乗って居る都民は、さて、如何考えますかな?

 微妙な雰囲気を感じられますね。

【参考1】 「【豊洲問題 石原元知事会見】小池知事を『無為無策でお金を使うのか』と非難 『今の責任とるべき』と語気強める」 によると、

 築地市場(東京都中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題をめぐる記者会見で、小池百合子知事への思いを問われた元東京都知事の石原慎太郎氏は「今の責任をとるべきだ。なぜ安全と安心と混同するのか」と批判した。

 石原氏は、移転の先行きが見えない中、業者への補償など、コストが膨れあがる現状などを批判。

 「多くのランニングコストを使ったうえに(第三者に)半額で売るなんて論外。多くの権威が豊洲は安全としている。それを無為無策で、余計なお金を使うのか」と語気を強めた。

と言う事だそうですね。m(_ _)m

【参考2】 「小池知事『人の責任と言うのは簡単』 石原氏会見受け」 によると、

 東京都の豊洲市場をめぐる問題について石原慎太郎元知事が記者会見をしたことを受け、小池百合子知事は3日、都庁で報道陣に対して「都民のみなさまからすれば石原さんらしくないなあという印象だけが残ったのではないか。色々と新しいことおっしゃるのかと思っていましたが、せっかくの記者会見だったのに残念だ。明確におっしゃったほうが石原さんらしかったんじゃないか」と語った。

 豊洲移転を延期したことについて石原氏が「混迷の責任は現都知事の小池さんにあると思う」などと指摘したことについては、「人の責任とおっしゃるのは簡単だ。仲卸(業者)の方々も今のままでは豊洲にうつれないと明確におっしゃっている。こういう状況をつくってこられたことについて、もう少し客観的にご自分を見つめて頂きたい」と応じた。

 石原氏が豊洲への早期移転を主張したことについては「そうおっしゃるなら、もう10年20年前に移転すべきだったんじゃないか」と反論。「きちんと都政を責任ある姿でやっていくなら、あまり人に任せることはよくなかったんじゃないか」とも語った。    朝日新聞社

と言う事だそうですね。m(_ _)m